HOME > スタッフ > 村山裕紀

スタッフ

< 竹田 千恵美  |  一覧へ戻る  |  殿岡 寿子 >

村山裕紀

お客様のさらなる魅力を引き出し、期待以上の感動と、髪に関してノンストレスでハッピーな日々を過ごして頂ける様、「おしゃれ」で楽ラクな「カッコかわいい」スタイルを提案させて頂きます♪
ブログはこちらから
生年月日 s62 9 22
出身地 茨城県
血液型 A型
趣味 ファッション、ショッピング、散歩 映画、DVD鑑賞 自炊、美容や健康、姪っ子に癒される、さまぁ~ず、雑学、自分の知らない場所へ行ったり、食べたり、見たり聴いたりすること。
得意スタイル お客様一人一人の個性や骨格、ライフスタイルや魅力を生かした、再現性の高いおしゃれショート、ボブ。デザインカラー。ショートもロングも、再現性・扱いやすさ重視です。「扱えなければ意味がない。」
もちろんメンズも大・大得意です、お任せ下さい♪
ネット予約 24時間受付中

履歴書

【2018年7月13日追記】1987年9月22日、茨城県の阿見町という、日本一大きい牛久大仏や、れんこん生産量日本一の土浦市、最先端技術のつくば研究学園都市の、隣町!!で誕生。
4000gオーバーのビッグベイビーで生まれ、以前は母親から「今でも私が痩せなかったのは、あなたのせいよ!!」と言われてました(笑)

しかし幼稚園の背の順では、1番前!!泣
5歳上の姉が始めた影響でピアノ、習字を習い始めたが、とても優しく良い先生方で「辞めたい」と言い出せず、気がつけば10年続けました。笑 

恐竜、アニメ、漫画、ゲーム、ポケモン、ガンダム、ゾイド、etc...あと絵を描く事と、やや一般的~オタク的寄り?な子供はやや人見知りながらすくすく育ち、中学ではバドミントン部副部長、生徒会副会長(但し一期で終了。二期目は落選。泣)を経験、高校では部活に入らず、接客と社会勉強という事で、ガソリンスタンドでアルバイト。
アルバイト初日は応援団並みの声出し。中学時代の応援団の経験が役に立ちました!(^^)!

今でもこのアルバイトのおかげで、「接客」や「人との関わり」という事を学び、あとコーヒーの美味しさを教わりました。 笑

そんな村山、中学まではヘアカタを立ち読みすることすら「恥ずかしい!!」と思っていたのが、一転。
高校の友人の影響でファッションに目覚め、将来をアパレルか美容師か迷う。
「いずれは嫁さんや子供達を食べさせていかなければならない」と思い、自分の努力次第で結果が変わる美容師に一票。
ヘアカタで水色の髪型を見て「サラリーマンで、この髪型は無理だな。」と思い美容師になる事を決意。
技術職の父は賛成。
短大時代、吉祥寺の美容室の受付でバイトしていた姉は不安な様子。
美容師の母は...大・反・対。
必死の説得、土下座、強行な願書提出。本気が伝わったのか無事了承を頂き、今では最大の支援者になってくれています。
今までは天然ボケ炸裂な母親だったのが、急に仕事人の顔に変わり、今でも電話したら、2時間位技術やら美容の話で討論してしまいます。笑
家族間無料通話プランで良かった~と心から思います(^_^;)

田舎者なので「東京といったら渋谷でしょ!!」という安易な発想の元、茨城から片道2時間かけて、憧れ?の美容師さんの出身校の渋谷の専門学校に2年間通い、メンズスタイルのコンテストに没頭し、「努力した結果はある程度は返ってくる」と実感。入賞と優勝を何度か経験(^^)b。

代官山の有名店へ入社が決まり、そこで社会人としての甘さを痛感。「美容師としての心構え」を学び、1年半後に退職。
「プロとは、お客様の期待以上の価値を提供し、報酬を得ること。」

その後美容の道に戻るか迷う日々を少しの間過ごし、派遣の美容師としてアクシスに2週間ほど勤務。
「誰からも必要とされていない」と思っていた僕を「必要としてくれた」マネージャーやスタッフに感銘と喜びを感じ、恩返しも兼ねてアクシスへ入社。

いかんせん技術的に不器用な僕は「一生修行」を心に抱き、日々練習、様々な有名店の人気スタイリストの講習会でセンスと技術を学び、より専門的な毛髪知識検定ヘアケアマイスタープライマリー取得。リンパやツボ、心と体の癒しケラスターゼヘッドスパマスター取得。
僕を育てて下さったスタッフ、そしてお客様に恩返しの意味も込めて、技術や接客、サービス、知識、アドバイス・・・という形で、より喜んで頂けるよう日々成長し努め(務め)させて頂いております。
無我夢中で走り続け気がつけば、8年以上。これからも皆様一人にでも必要とされ、日々綺麗で過ごしやすく、ワクワクを感じ続けて頂ける様全力を尽くし、ほんの少しでもお力添えできるようこれからも走り続けてまいります。
長い履歴書ご覧いただきありがとうございました。ご来店、心よりお待ち致しております♪♪

Photo

1歳の頃。すくすく育ち、すでに多毛。笑
そして直毛。笑
幼稚園ですね。
すでに帽子を被っている。笑
帽子を脱ぐとやっぱり多毛。
そして直毛。笑
さらに坊ちゃん刈り。笑
はい、こちら私の天使(笑)、姪の「美桜(みお)」です♪
1歳です。
僕の前ではなかなか笑ってくれません。泣
この写真撮るのも苦労しました。笑
誕生日にファーストシューズをプレゼントする権利を頂けたので、プレゼントさせて頂きました♪
ピンクのニューバランス~カワイイ。
伯父さんメロメロです。伯父さんの貢ぎ人生が始まっております。笑 
先日の母の還暦祝いです。僕が行く事は知らせていなかったので、サプライズ大成功でした♪ちなみに母も美容師です。

< 竹田 千恵美  |  一覧へ戻る  |  殿岡 寿子 >

このページのトップへ