Blog

縮毛矯正をしたいけれど、記憶の中にある縮毛矯正のマイナスイメージがどうしてもぬぐいきれないという方へお勧めのナチュラルな縮毛矯正

2020.03.19

こんにちは、アクシスの竹田です。

春ですねー^o^

一日一日毎に暖かい日が増えて桜ももうすぐ満開を迎えます。

気分が軽やかになると、髪のオシャレも気になってきますよね!

 

20代のお客様です

今回は、縮毛矯正のお客様をご紹介します。ボリューム・うねりでパサついている印象です。

普段は定期的にカットにご来店するお客様ですが、年に一度位でしょうか、お手入れがしづらくなったタイミングで縮毛矯正をします。

「髪が膨らんで、ブローがしづらいです。」

一言で言うと、漠然としていますが、正直な意見だと思います。

 

癖のある方の特徴として、うねりが出てしまう、ブローしてもなかなかスタイリングが難しい、納得のいく仕上がりを目指している間にパサパサに乾き艶感も出づらい。

内側の大きなうねりが気になりますね。

この癖は、なんとかしてさしあげたい!

 

お客様の希望

これまでの縮毛矯正のイメージは、とても不自然な感じで好きになれない。

矯正している事を感じさせない様に自然にして欲しい。

髪が多いのであまりボリュームが出ない様にして欲しい。

切実な悩みだと思います。

 

アクシスからのご提案

今回の縮毛矯正ですが、癖が強く、なんとしてもストレートにしたいという縮毛矯正は勿論のこと、今回のように毛量が多く、軽度の癖があって上手くブロースタイルが決まらない、なんとかしたいけど以前から感じている縮毛矯正のイメージは硬く不自然なストレート感で好きになれないという方に、年に一度位の施術でOK!人それぞれの思い、希望に合わせアクシスでは念入りなカウンセリングのもと矯正の度合いを考えます。

そして、縮毛のタイプ、お客様の希望する矯正具合を見極めて、薬剤の選択をしていきます。

  • とにかく真っ直ぐにのばしたい。
  • なるべくナチュラルに、矯正したと感じられない様にしたい。
  • ただボリュームがおさえられればいい。

など・・・ご希望は人それぞれですがすべてのお客様に共通する事は、

[傷めず、硬くならず、サラリと柔らかな髪にしたいということです。]

 

もう一度思い出して頂きたい

アクシスは、髪の健康を第一に考えたサロンである事、さらに本来の健康な髪が持つ本当の美しさを再構築し、長く保ち続ける髪を目指します。

子供の頃のような髪とまでは言えませんが、オシャレをと髪に手を加えてきたことで可哀想な状態にしてしまうのはあんまりです。艶やかで、スルッと指どおりのいい髪に触れたときお客様が本当に嬉しそうな笑顔になってくださる。アクシスは美しい髪でいたいというお客様の願いを叶えていきたいと思っています。

いよいよ施術です

お客様の希望を叶えるべく、施術いたします。

アクシスの縮毛矯正とは

髪一本一本が真っ直ぐで柔らかく、素直で扱いやすいストレートを実現するために、

アーモンドオイル・グレープシードオイル・アルガンオイルなど3種のナチュラルオイルを配合しています。

アーモンドオイルは、高浸透オイルで、きちんと髪を伸ばす作用があり、グレープシードオイルはアイロンダメージを予防する事が出来、アルガンオイルはダメージヘアに浸透し優しく柔らかな髪に仕上げます。

流し終わりました、ウエット状態ですが、キレイ!

 

施術終了!

ドライしてみましょう

ドライ後です、とても満足!

 

お客様の声を聞いてみました

「凄い!自然ですねーーサラサラ、艶々で気持ちいい!」

さも矯正しましたという感じがなく、ボリュームもすっかりおさえられました。

お客様が喜んでくださると私も嬉しい!

 

アクシスでは、一時的な仕上がりの良し悪しより長いお付き合いのなかで健康で美しい髪を持続させる事を目標にしています。

縮毛矯正・パーマ・ヘアカラーなどで髪が傷むというこれまであった概念も拭い去りたいと強く思っています。

 

サロン施術と共に、ホームケアもとても大切なもの、ホームケア

製品も多数ご用意させて頂いております。

美しい髪を持続させるために、お手伝い致します。お気軽にご相談くださいね。^_−☆