Blog

男性必見!!誰からも「ダサい」とは言わせない!!美容室をお探しの男性の方へ/世田谷(千歳烏山)の美容院AXCIS

2020.03.10

こんにちは♪

Axcisは女性からだけで無く、男性の方も多く通い、ご支持を頂いております。

 

その理由は何故か!?

 

AXCISMANが男性に支持される理由

理由1:技術力が差をつける、セットしやすい再現性と似合わせ力の高さ。

Before

After

そしてカウンセリング&カット後です♪

ヘアカタと同じヘアスタイルを希望しても、モデルさんと全く同じ髪の長さやベースカットに切ってもらっても、

「前切ってもらったお店では、似合ってるのかわからなかった。しっくりこなかったし、扱いづらかったり、セットしづらかった。」

というお声をご新規の方からお聞きしました。

人間は皆一人一人違い、同じ長さにカットしたからとはいえ、写真やヘアカタと全く同じにはなりません。

その人その人で髪質、生え方、骨格、雰囲気やイメージが違います。

 

その為、1センチ短めに切る、5ミリ長めに残す、量のスキ方を場所によって変える、クセを馴染ませるスキ方をする・・・など、似合わせや再現性を高くするには、基本の正確なカット技術だけでは無く、その方一人一人に臨機応変に対応しなければなりません。

Axcis のスタイリストは全員が10年以上の実戦経験豊富な職人気質のこだわり集団であり、数多くの男性・女性問わずの似合わせの経験値、お客様の些細な声も汲み取りつつ、常に旬のトレンドをMIXさせ、反映させるセンスを持ち合わせているのです。

似合わせ、再現性は得意中の得意なのです!

理由2:一人一人に合わせたフルオーダーメイド。

       Before

        After

女性に比べ、ショート率が高い男性は、髪質や前後左右の髪の量、生えグセ、頭の大きさや骨格が髪型に大きく影響を与えます。

そして350日以上ご自身で髪を触り・髪を洗い、セットされるのであれば

「伸びてくると左のこめかみの毛だけ、飛び出してきて気になる。

「伸びてくると、前髪のクセが跳ね始める」

「全体の長さは良いけど、量が増えてワックスをつけてもつけてもまとまらない!」

というお声などをよく聞きます。

その為、お客様とのカウンセリングに重点を置いています。

過去のカット後の嫌だった点や扱いづらかった点などを一つ一つピンポイントに細かくカウンセリングし、一人一人に合わせて、こだわり、似合わせやフォルム、ご自身でセットするのが好き・嫌い、などライフスタイルまで考慮してヘアスタイルを作らせて頂き、あなただけのフルオーダーメイドのヘアスタイルを作成させて頂きます。

 

理由3:男性のナイーブなパーソナルな面もカバー。

ヘアスタイルだけで無く、スキャルプケア・ヘアケアなど男性ならではの、なかなか言いづらいリアルなトラブルやお悩み(白髪・薄毛・臭い・頭皮のベタつき・ハリコシが無くなった・・・)などに、とことん向き合うメニューを豊富に揃えております。

男性の場合、頭皮は顔の約2倍の皮脂腺があるといわれ、Tゾーン(額・鼻筋)以上にベタつきやすいのが特徴。男性の頭皮は、エイジングや生活習慣、ストレスなどの要因で頭皮が硬くなり血行不良になり、さらにベタつきを加速させ、毛穴が詰まり薄毛の原因になることも…。

さらに、ベタつきを放っておくと毛穴に詰まった皮脂汚れが角質と混ざって酸化角栓となり、ニオイの元になります。これが俗に言う加齢臭の一つであり、これに体臭なども加わるとさらに周囲の方が感じられる位の加齢臭になっていきます。

カウンセリングなどでお話しいただければ、お客様のお困りごとや、普段からお悩みになっているヘアケア・スキャルプケアなどを改善するメニューをご案内・ご提案させて頂いております。

我々はあなたの味方です!

まずは気軽にお話し下さい♪♪

もし薄毛についてお悩みでしたら、↓に詳しい記事を貼り付けておきます。こちらもご参考になるかと思います。御覧になってみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【薄毛・細毛・フケ・痒みなどの頭皮トラブル発生原因と対処法】5年後も髪と頭皮をキレイでいる為に、今から必要な事!!

理由4:良い男性は眉もとても重要!!清潔感のある眉カット!はもちろんサービス!!


男性は女性と違い、メイクをする文化が現在の日本にはまだあまり多くありません。

そこで男性の第一印象で大きな影響を与えるのが、髪型、眉毛、ヒゲです。

 

この三点をボサボサに伸ばしっぱなしにせず、キチンとお手入れをし、整えておけば、誰からもとても印象は良いのです。

デザインは様々ですが、全ての人に共通なのが、何より清潔感です!!

眉毛の役目

眉毛は目元に近く無意識に目がいきがちなパーツともいえます。

皆さん鼻毛が出ていたら抜いたり、剃ったりしますよね?眉毛も同じです。

お手入れが出来ていないと

「清潔感が無い」

ようなイメージを与えがちです。

昨今では本来の眉の形、骨格を生かして自然に整えたり、

「男らしく見られたい」
「優しい感じに見られたい」

など眉毛でも顔の印象をコントロール出来ます。

基本はその方の骨格に似合う、清潔感のある眉にさせて頂きますが、ご要望があれば、あなたの眉毛の生え方や形に合わせて、眉毛もデザインサービスさせて頂きます。
               

優しく寄り添いながら、丁寧・頼もしい・居心地良い・それがAXCIS !!!

清潔感のあるオシャレ7:3♪

ブリーチ→アッシュシルバースタイル♪

 

くせ毛風パーマスタイル♪

 

清潔感のある刈り上げ、オシャレなダンディから爽やかなショートスタイルも得意なサロンです♪♪

もちろんメンズの方のヘアカラーやパーマスタイルも受け付けております♪♪♪

 

ヘアスタイルにこだわりがありもっとカッコ良くなりたい方、

カッコよくなりたけど、何をして良いのかわからない方、

気にはなるけど、なかなか言いづらかったり、

どーも新しい事に挑戦するのが腰が重く何となくいつも同じヘアスタイルにされている方。

 

新しいご自身に会ってみませんか?