Blog

オシャレの一つ、スタイルチェンジ!これまでとガラッと変わりたい方から、自然な変化を楽しみたい方へ

2020.04.15
こんにちは、アクシスの竹田です。

コロナウイルスの広がりによって緊急事態宣言が発令され、長い期間外出自粛を心する時、日常生活の中で緊張感を持ったり、心配したりとストレスを感じることが多い生活を送っています。部屋にこもり何をして過ごそうかな〜と色々工夫していますよね。

ふと、力を抜いて髪のオシャレを考える事も癒しのひと時になるのではと思い発信いたします。

こんなふうにしたいなぁとか、思いっきりスタイルチェンジしたいとか・・・楽しくなりませんか?

今回は、あるお客様のスタイルチェンジを追ってみました。

 

50代のお客様です。

 

随分長くアクシスをご利用頂いている素敵なお客様です。スタイル写真を撮り始めたキッカケは、お互いにインスタを始めた事がきっかけでした。

 

2017年7月

懐かしい写真です、ボブスタイルですね

今思えば、こんなに短かったんだなとビックリです!顎下のボブスタイルで、カラーも落ち着いた色味です。

 

2017年10月

少し伸びましたね。日本人の髪は1日平均0.3〜0.4mm伸びると言われます、1か月約1cm、1年で約12cm。これは個人差がありますので前後差は勿論あります。

 

2018年1月

カットラインを変えてみよう

伸ばしたいと思った時、ただただ美容室には行かずに居るというのもひとつの手段だと思いますが、やはりお手入れがしやすい方がいいし、何より綺麗に伸ばしたい!見た目もオシャレでありたいと思うのが女性の心理と言えます。

この時肩に触れるようになった髪が重く見えないように、そして少しでも軽やかに見えるように毛先に少しレイヤーが入っています。

 

2018年5月

2018年10月

2018年11月

カラーチェンジです

この辺りで、あまり劇的に変わらないヘアスタイルに少しストレスを感じて来る頃ですね!

そんな時は、カラーチェンジもおすすめです。これまで単色でカラーしていましたが数枚ホイルワークをする事で変化がでて、また気分もリフレッシュできますよ!

 

2019年5月

2019年7月

だいぶ伸びました、これ迄とはイメージが変わりました。

 

2019年9月

2019年10月


ロングスタイルです

 

2019年11月

 

 

 

2109年12月

ロングからミディアムにカット

 

イメージがガラッと変わりました。伸ばしていた前髪も短くし、とても可愛い感じの大人スタイルです。

ストレートで髪もキレイ!

2020年1月

ストレートからパーマスタイル

 

ストレートのボブスタイルを少し楽しみましたが新しい年を迎えちょっとイメージチェンジをという事でデジキュアパーマをかけました。毛先にパーマをかける事で、ふんわりと遊びが出てお顔周りが華やかになります。

 

まとめ

このお客様の様にガラッとスタイルチェンジをしたいと言うのではなく、少しづつご自分の持つイメージを大切にしながら気分を変えたい!せっかく美容室に行くのなら前回と同じでは嫌と言う方など、カットは勿論、カラーリング、パーマなどでリフレッシュする事ができます。

2020年2月

2020年4月

今現在、このお客様は1か月半位のペースでカット・カラーリングとその後もお楽しみ頂いております。

 

アクシスは、全てのメニューひとつひとつにこだわり抜いた妥協のない施術をご提供し、長いお付き合いの中で、お客様の人生のシーンに合ったサポートをさせて頂きたいと願っています。

 

あなたの、ヘアケア、スタイルチェンジのお手伝いを是非お手伝いさせて下さいね!