Blog

M字・薄毛でお悩みのメンズを骨格診断カットで解決事例【40代 男性】薄毛対策には育毛ヘッドスパ!!【世田谷区(千歳烏山)/メンズヘアサロンAXCIS】

2020.07.21

皆さんこんにちは♪

 

今回はネットで美容室をお探しのお悩みがあるメンズ(男性)の方へ。

 

中々ネットでメンズ(男性)が気軽に行きやすい・通いやすい美容室を探して見つけるのって大変ですよね。

 

検索してホームページ開いたら、どのサロンも、どのページも女性モデルの写真やロングヘアばかり。

「男性の自分が行ったら場違いなのでは??」
「コンプレックスや気になる事をいろいろ相談したいが、言うのが恥ずかしい、もしくはメンズが言うのは嫌がられるのでは?」
などと余計な事まで考えてしまい、中々行きたい美容室が見つからない。でも早く切りたい。

なんとなく・・・う〜ん、、、ここかなぁ・・・。

というような方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ご安心下さい。
そんな時は迷わずAXCIS にお任せ下さい!

AXCIS では男性のお客様も多く御来店頂き、お悩みやオーダーのご相談など自由におっしゃって頂き、ごゆっくりリラックスして頂けます。

メニューや対応策、何よりメンズが気軽・気楽にいられる、そういう空気感です。

 

ですので

 

今回は男性のお客様の事例をご紹介させて頂きます。

本日のお客様 リピーター 男性 40代

 

お悩み・現状

こちらのお客様は正面、そして横からの角度の通り

M字の薄毛と全体のくせ毛がお悩みです。

他の部分は毛量も多く、しっかりした髪質なのですが、M字のフロント部分のみ毛が細く・薄くなっており、ボリュームも出づらい状態になっております。

ご自身でも気にされ、詳しく調べ、AGAなどについてもかなり詳しく、いろいろされたそうですが、現在は写真のような状態です。

横の部分はご自身のバリカンで刈り上げたそうですが、後ろは刈れずに、伸ばしっぱなしになっております。

なので余計にフロントやトップ(頭のてっぺんら辺)は潰れ、くせ毛が伸びて横とハチ周り、襟足にボリュームが出てしまい、もさもさのバランスの悪い状態になっております。

 

AXCIS からのご提案

まず清潔感を出す為

顔まわり、横と襟足をしっかり刈り上げましょう。

刈り上げのこだわりは長持ちの秘訣

刈り上げもクセが出ないミリ単位で長さを調節し、部位によっても調節します。でないと、刈り上げ面がスッキリしたように見えない事もあります。

バリカンでツーブロックの刈り上げ面を3ミリとかで揃えるスタイルもありますが、伸びて来るとすぐにくせ毛が「もさっ」としてしまうので、グラデーションをつけた刈り上げで、伸びて来ても馴染みやすいように刈り上げます。

そして上の部分の伸びてしまったくせ毛を切ります。

 

くせ毛に悩む男性への清潔感のある髪型

ただ短くすれば良い、量さえ減らせば良い、というわけではありません。

くせ毛は一人一人違います。しかし似てたりはします。これまでの経験とお客様のライフスタイルをカウンセリングし、セットの仕方それに伴う適切な長さを見極めさせて頂きます。

くせ毛を活かしたいのか?

おさめたいのか?

それによって量の減らし方。セニングなのかスライドカットなのか、間引きなのか、部位によって使い分けさせて頂きます。

チョップ?セニング??間引き???違いは???

流れで出てきた単語ですが、大まかにこんな感じです。

  • チョップカット

毛先をギザギザにして髪の質感を柔らかくします。毛先に動きを出すことができ、ヘアスタイルをナチュラルに仕上げることが可能になります。

  • セニングカット

パーマをかけたりアイロンを使ったりしなくてもウェーブが出やすいようにカットしたり、ごわついて広がる硬い髪をソフトで空気感のあるスタイルにしたりすることもできます。

ショートカットやメンズヘアの場合、髪の根本をセニングカットすることにより、自然な立ち上がりを表現することもできます。

  • 間引き

毛量をとりたいポイント狙い撃ちでとる事ができます。梳きバサミはハサミをいれた所を均一間隔で減らします。逆に減らしたくない所まで減らしてしまいます。

毛量が多い所、クセで髪が集まりやすい、重たく見える所などに使えます。

気になるM字には薄毛カバーヘアの髪型で!

フロントはくせ毛を活かしましょう!

前髪でM字を馴染ませます。

くせ毛とバランスをとりながら、長さ設定、馴染ませを行います。

これでオシャレ7:3風に早変わりです。

 

 

薄毛対策にはヘッドスパ!!

薄毛対策・今ある髪の毛を維持し、髪の毛を太く、ボリュームを出しやすいようにする為、そして日々多忙でお忙しい方なので、

 

AXCISMANが推薦する本気の薄毛ケアで施術を行います。

 
育毛促進まいくろな

発毛促進マイクロナイザーで育毛エッセンスを超微粒子化させ毛根に向け噴射させます。

 
 

男性の悩み…薄毛・脱毛の原因は!?その対策方法は?

薄毛・脱毛の原因は複数!!

脱毛の原因ぼ一つは5aリダクターゼと男性ホルモンが結びつくと、悪玉男性ホルモン(DHT)に変化し、「髪を作るな!」と毛乳頭(髪の工場)に指令を出し、髪の生産を行わなくなる為、脱毛の原因になります。

あとはストレスも大敵です!!

食生活や夜22時〜2時までの成長ホルモンが出る時間帯に睡眠をとっていないなども、影響があると言われております。

 

薄毛対策【その1】  日々の頭皮マッサージ!!凄く大事です!!

両手で頭を覆い、指を寄せるように動かす事で頭皮を柔らかくします。

頭皮が柔らかくなると血行促進になり、脱毛予防&育毛に繋がりますし、簡単でオススメです♪

 

一度にどのくらいの時間かければいいのか?ではなく毎日続ける事が重要です。

シャンプーしている時、ソファーでくつろいでいる時、1日の生活の中のルーティンにしてしまえば、比較的楽に取り入れ易いかと思います。

「日々頭皮が柔らかい状態」という事が大切です♪♪

男性の場合、頭皮は顔の約2倍の皮脂腺があるといわれ、Tゾーン(額・鼻筋)以上にベタつきやすいのが特徴。男性の頭皮は、エイジングや生活習慣、ストレスなどの要因で頭皮が硬くなり血行不良になり、さらにベタつきを加速させ、毛穴が詰まり薄毛の原因になることも…。

さらに、ベタつきを放っておくと毛穴に詰まった皮脂汚れが角質と混ざって酸化角栓となり、ニオイの元になります。これが俗に言う加齢臭の一つであり、これに体臭なども加わるとさらに周囲の方が感じられる位の加齢臭になっていきます。

なのでリラクゼーション&スクラブ洗浄&頭皮ケアをしてくれるヘッドスパは必要なのです。

 

薄毛対策【その2 】毎日使うシャンプー&トリートメント!!

とはいえ、なかなかヘッドスパもこまめに出来なかったりするし、頭皮のマッサージも習慣付け出来ないと忘れてしまいがち・・・。

なんて方には毎日のシャンプー&頭皮のトリートメントを変えてみては?

 

AXCIS がオススメするシャンプー&頭皮用トリートメントは、この記事で言っていたお悩みに対策が出来ているものばかりです。

 

当店「こだわり」の【薄毛ケア/育毛ケア商品】を少しご紹介します!

薬用成分・有効成分を多分に含んだ当店が自信をもってオススメできるシャンプー、トリートメント、育毛ローションです。市販では購入できない当店専売の商品です!その中身を少しご紹介いたします。詳しくは当店スタッフまでお問い合わせください。毎日のホームケアにご購入が可能です。
※シャンプー、トリートメント、育毛ローションは2ヵ月使用可能となっており、経済的にもオススメです。

頭皮環境改善用シャンプー(医薬部外品)

薄毛・頭皮臭い・フケ・かゆみなどに有効!

ピロクトン オラミン【有効成分】が頭皮に悪影響を与える菌の繁殖を抑制し、フケ・かゆみを防ぎ、頭皮と髪を健やかに保つ成分が過度の脱脂をすることなくデリケートな頭皮もマイルドに洗い上げます。

フケかゆみを抑制:ピロクトン オラミン【有効成分】
頭皮の荒れを抑制:甘草由来エキス[グリチルリチン酸2K]
頭皮の保湿:ヒアルロン酸[ヒアルロン酸ナトリウム(2)]/コラーゲン[サクシニルアテロコラーゲン液]
頭皮と髪をマイルドに洗う: エーテルカルボン酸系界面活性剤[ポリオキシエチレンラウリルエーテル酢酸ナトリウム]

★300ml 2500円+税(医薬部外品)

 

頭皮環境改善用頭皮ケアトリートメント(医薬部外品)

薄毛・頭皮臭い・フケ・かゆみなどに有効!

ピロクトン オラミン【有効成分】が頭皮に悪影響を与える菌の繁殖を抑制し、フケ・かゆみを防ぎます。頭皮を保湿し、角質のうるおい密度を高めることでバリア機能を保持します。毛髪のダメージもしっかりと補修、頭皮の角層部分に存在し、タンパク質間の水分を保持する成分「セラミドⅡ」が水分の蒸散を抑え、乾燥から頭皮を守ります。

フケ、かゆみを防ぐ:ピロクトン オラミン【有効成分】
頭皮の荒れを抑制:甘草由来エキス[β-グリチルレチン酸]
頭皮の保湿:ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドⅡ[N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン]
毛髪のダメージを補修:ハチミツ、マカデミアナッツ油、ケラチンPPT[加水分解ケラチン末]、シアバター[シア脂]

★200g 2800円+税(医薬部外品)

 

頭皮環境改善用頭皮ケアローション(医薬部外品)

育毛・臭い・フケ・かゆみに有効!

3つの有効成分「ニンジンエキス」「酢酸トコフェロール」「甘草由来エキス」が毛根を活性化し、育毛を促進。さらに頭皮のコンディションを整え健やかに保ちます。

・育毛促進:ニンジンエキス【有効成分】、酢酸トコフェロール[酢酸DL-α-トコフェロール]【有効成分】、ジオウエキス
・頭皮にハリを与える:マロニエエキス
・頭皮の荒れを抑制:甘草由来エキス[β-グリチルレチン酸]【有効成分】

★100ml 4000円+税(医薬部外品)

 

 

カット&ヘッドスパの施術の流れ・金額

  1. カウンセリング
  2. 育毛ヘッドスパ
  3. カット+眉カット
  4. 細かい毛のお流し
  5. 発毛促進マイクロナイザー
  6. お仕上がり

★所要時間:1時間30分

★カット/4000円+税

★眉カット/0円

★育毛セラスパ +発毛促進マイクロナイザー  /4,950円+税

※時間など多少前後することがございます。

 

薄毛対策向けのメンズの髪型完成です!

 

スッキリ刈り上げられたシルエット。

伸びて来てもちょっとやそっとじゃあ、もこもこしませんよ!

骨格診断カットにより、フロントやトップにもボリュームが出ているし、メリハリのあるシルエット!後頭部が絶壁で気にされている方もご相談ください♪

 

流した前髪&くせ毛を活かして見事に7:3スタイルに!

反対側も馴染ませてあります。目立ちませんね!

 

ビフォーアフターの違いは? 比べてみました!

 ビフォー/アフター 

 ビフォー/アフター

 ビフォー/アフター

M字も活用このようなお悩みの方も多くいらっしゃいますし、幅広い世代層でメンズのお客様が御来店頂いております。

気軽にご連絡・ご来店下さい♪

少しでも男性の方の力になれたらと思いこの記事を書かせて頂きました。

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

【ご新規クーポン】初めてAXCISMANをご利用する方へ

お得なクーポンを使用して予約してください!

最大30%OFFのクーポンもご用意しています。

下記よりご利用下さい!!

【男性カット施術事例ブログ】

男性のお客様のお悩み別に詳しく紹介しています。薄毛でお悩みの方の事例も発信中。合わせてご覧ください。