Blog

【髪の乾燥によるパサつき、広がり、まとまらない乾燥毛くせ毛でお悩みの20代女性】New髪質改善トリートメント第二回モニターレポート

2020.09.10

皆さんこんにちは♪

今回は以前募集していた【NEW髪質リニューアルプログラムのモニター】様の事例をご紹介します。

この記事はこのような方には必見のレポートです♪

  • 髪が乾燥してパサパサしている方
  • 髪が膨らんでボリュームが出過ぎる方
  • 髪のクセでハネる方
  • 髪がチリチリとした細かいウェーブの波状毛の方
  • 髪をとかす時のひっかかりがひどい方
  • 髪がごわついて、まとまりにくい方
  • 乾燥毛で髪のパサつきが気になる方
  • くせ毛、切れ毛、枝毛、細毛が気になる方
  • 髪の艶、質感、ハリ、潤いが乏しい方

 

【New髪質リニューアルプログラム!20代女性のモニター様の事例】

この募集はまず開始前にモニターの方に

  • 現状
  • お悩み

を聞き、カウンセリングし、改善策・解決策のご提案。経過、変化の状態をみながら、

「今まで、したくても出来なかったようなご本人様ご希望のスタイルを叶えられる」

御提案もさせて頂いております。

それではご覧ください。

 

施術前のモニター様をご紹介

 

 

この日はしっかりとブローしたりアイロンなどはせず、ドライヤーのハンドブローでナチュラルに仕上げて来て頂きました。

ここで前回のおさらいです。

モニターが始まる前にお伺いしたお悩みは・・・。

「髪が広がりやすく、全然まとまりません。」
「前髪分け目の所・生え際のくせ毛が特に気になる」

施術前アンケートと御来店頂いてからの問診、視診、触診などのカウンセリングの結果、モニターの方は元々のクセもありつつ、後天性の外部からの影響による乾燥により、クセが乾燥によってさらに広がり、パサつき、まとまらないのではないか?

という所にたどり着きました。

前回はこちら↓

【髪の乾燥によるパサつき、広がり、まとまらない乾燥毛くせ毛でお悩みの20代女性】New髪質改善トリートメント第一回モニターレポート

 

 

AXCIS からのご提案

施術内容:「頭皮改善×頭皮スパ×髪質再生」
  • 「髪質リニューアルプログラムDX(ホームケア付き)」7800円+税
 

施術前アンケートと前回のカウンセリングの結果、モニターの方は

トリートメント機能としては、髪の内部補修(補修&保湿&保護)と外部補修(補修&キューティクル保護膜形成&複層被膜形成)を行うので「絶対にお客様の髪を傷めない」ですし、美しい髪を育むために必要なのは、本来の働きが機能している健やかな頭皮。

 

頭皮を蘇らせる頭皮改善ヘッドスパ

専用ヘアクレンジングと薬用成分の入ったシャンプーを使用し、フケ・痒みを防ぎ、頭皮の血行を促進させるオリジナル手技です。毛穴に詰まった汚れ・皮脂を丁寧に除去(クレンジング)し、リンパの流れを促進させるマッサージで、美しい髪を育む健康な頭皮へ導きます。

 

専用のアプリを使いモニターの方と共に、髪質、クセが気になる・気にならない、ダメージがかなり気になる・気にならない、などの項目を共に答えを出していき、ホームケア用のシャンプー・トリートメント、そしてこの後にするサロンでのトリートメントも一人一人に合わせて、オーダーメイドで作っていきます。

 

そして60分後・・・。

お仕上がりがこのようになりました!

 

モニター施術完了!第2回目の髪質改善モニターのレポート結果です!!

       ビフォー/アフター

 

        ビフォー/アフター

 

        ビフォー/アフター

 

1、今回の施術でどのような変化や効果を感じましたか。


やっぱり自分で家でするシャンプーやトリートメント、髪質改善専用トリートメントとは比にならないぐらいサラサラになりました。
首を振るだけで髪が揺れてサラサラだね、と周りからも言われました。
髪が潤った様な感じがします。

 

2、2回目となりますが、前回施術と比べて、どのような髪の変化や効果を感じましたか?    

    
前回と比べると、やっぱりスタートが前より髪が滑らかなので、サラサラに磨きがかかった感じがしました。
AXCIS のホームケアを始めてから今までは考えられなかったぐらいの指通りなのに、更にサラッとしています。


 

3、施術に関して、その他、自由記入欄(施術を受けた感想やご要望などあればご自由にご記入下さい)     


サロントリートメント後のマッサージがとても気持ち良かったです。
肩こりが結構あるので、終わってからスッキリしました。
サロントリートメント中もすごくリラックス出来て、心身共に癒やされました。
ありがとうございました!


 

4、サロン専用指定ホームケアを1か月使用して髪の状態はいかがでしょうか。(今まで使用していたホームケアとの違い、前回のサロン施術後の髪の状態の持続状況、などを含めて、1か月ご使用後の髪の変化や感想をご記入下さい)        

 

以前は、ヘアオイルやヘアミルクなども使用していましたが、それも使わなくなりました。
ヘアアイロン使わなくても髪は落ち着いているので、洗髪後のドライヤーしか使用していません。
今まででは考えられないぐらいです。
トリートメントはちょっと多めに使ってしまっているかもしれません。
付け足ししないとまだクシの通りが良くなかったりするので…
でもやっぱり髪質改善専用トリートメントの日はすごくサラサラになります。

 


 

5、ホームケアに関して、その他、自由記入欄(施術を受けた感想やご要望などあればご自由にご記入下さい)

 

トリートメントの日よりは髪質改善専用トリートメントの方がサラサラ感が増します。
実際にサロンで受けるサロントリートメントには全く敵いませんが…
今回もありがとうございました!

 

・・・というような2回目施術後アンケートの結果でした。

アンケートは施術直後ではなく、一週間ほどお時間をおいてからお送りし、お声を頂いております。その方が施術の感想とホームケアの使用感、重要さを実感して頂けると考えたからです。

 

今回のモニターは本気で髪質改善です

ホームケアの重要さを実感して頂いております!

毎日のホームケア用のシャンプーとトリートメント+3日に1回用のトリートメントをして頂き、次回御来店時にはさらに髪の状態を良くしていく計画です。

毎日のホームケアと聞くと「面倒臭い」と感じてしまい方もいらっしゃると思いますが、

このホームケア、とても簡単なのです。

  1. 頭をしっかり濡らし、シャンプー1度目は空気中のホコリや汚れを軽く落として、2度目でしっかり洗う。流す。
  2. オーガニック成分配合の髪&頭皮用のトリートメントなので頭皮につけても大丈夫。
  3. 専用の櫛で毛先までコーミング
  4. 放置時間0秒。すぐ流します。

終了です♪

 

今まで髪のケアにお時間を割かれていた方には驚きの短いお時間です!!

髪の状態が良くなって来ると、ドライヤーの時間もかからなくなってきます。

良くなっていけば行くほど、扱い易くなり、時間かからないなんて最高ですね!

以上が第2回目のご報告でした。

現在進行形で進んでいるプロジェクトです。

 

モニターの方のコメントで、

「サラサラツヤツヤの長い髪に憧れます。
肩甲骨ぐらいまでの長さで爽やかな感じ」

の長さの髪になれるよう、引き続き髪質改善させて頂き、随時ご報告させて頂きます。引き続きモニターさんには1ヶ月後に第三回目の髪質改善トリートメントに御来店頂きます。そしてその1ヶ月の間は専用のホームケア用のシャンプー・トリートメントのみを使い続けて頂きます♪

 

髪が乾燥毛でお悩みの方へ

 

髪がいつでもパサパサ、ツヤがない、広がる、クセでハネる、暴れる・・・。

このモニターの方のようなお悩みの方は正しい対処方法や、その方に合ったものであれば、乾燥毛は、髪質改善できます。

 

安心してAXCISにお任せ下さい。

記事の更新、楽しみにしていて下さい!これからもドンドン変わりゆく様子をお届け致します。

 

最後までご覧頂きありがとうございました