Blog

生まれつきのくせ毛(特に前髪生え際のくせ毛)でお悩みの30代女性】New髪質改善トリートメント第三回モニターレポート

2020.09.22

皆さんこんにちは♪

 

今回は以前募集していた【NEW髪質リニューアルプログラムのモニター】様の事例をご紹介します。

長期掲載の第3回目となります。

この記事はこのような方には必見のレポートです♪

髪をとかす時のひっかかりがひどい方
髪のごわつきがひどく、まとまりにくい髪が気になる方
乾燥毛で髪のパサつきが気になる方
くせ毛、切れ毛、枝毛、細毛が気になる方
髪の艶、質感、ハリ、潤いが乏しい方
髪質改善を続けると本当に変わるのか?

 

【New髪質リニューアルプログラム!30代女性のモニター様の事例】

施術前のモニター様をご 紹介

 

この日はブローやアイロンなどは使用せず、ただドライヤーで乾かして頂いただけの状態です。

そしてモニター様の最大のお悩みが・・・

 

ここです↑

学生時代より「くせ毛」にお悩みのモニター様。

特に、生え際のくせ毛は一番悩ましい点です。

 

この募集はまず開始前にモニターの方に

現状
お悩み

を聞き、カウンセリングし、改善策・解決策のご提案。経過、変化の状態をみながら、

「今まで、したくても出来なかったようなご本人様ご希望のスタイルを叶えられるよう」

の御提案もさせて頂いております。

 

前回はこちら↓

【生まれつきのくせ毛(特に前髪生え際のくせ毛)でお悩みの30代女性】New髪質改善トリートメント第二回モニターレポート

施術前アンケートと前回のカウンセリングの結果、モニターの方は

「前髪分け目の所・生え際のくせ毛が特に気になる」

との事でした。

ですが、モニターの開始直前に他店で

「縮毛矯正を、根本のみかけた」

そうです。

あれから3か月弱

AXCIS からのご提案

「伸びてきた生え際のくせ毛が気になる」

 

という事でした。

今まで学生の頃から縮毛矯正され続けてきたそうで、「今までここまで長い期間、縮毛矯正かけていなかった事がなかった。不安だし、一応縮毛矯正かけておきたい。」

との事で今回は縮毛矯正をかける事になりました。

 

伸びてきたのクセを伸ばし、ボリュームを抑え、毛先までをナチュラルストレートにし、髪質改善トリートメントでたっぷりの栄養を入れ、ツヤツヤのサラサラな、まとまりやすいスタイルにする事をご提案させて頂きました。

オリジナル縮毛矯正 with 髪質改善トリートメント/14,250円

髪のダメージを最小化するためのこだわりの前処理、ナチュラルな素髪を実現するオリジナル薬剤が、髪をいたわりながらクセを伸ばすので、硬くならずにサラっと柔らかで自然な髪質に仕上がります。

更に仕上げには「髪質改善トリートメント」も行い、ナチュラルなストレート毛へ導きます。抜群のコスパをご提案できるメニューです。

この縮毛矯正は過去の記事にも掲載させて頂きました「スリムストレート」をします。

【50代 女性】後天性のクセ毛対策は縮毛矯正と髪質改善で解決!

モニター施術完了!

第3回目の髪質改善モニターのレポート結果です!!

 

        ビフォー/アフター

     

        ビフォー/アフター

      

        ビフォー/アフター

       

        ビフォー/アフター

 

        ビフォー/アフター

 

        ビフォー/アフター

 

 

 

モニター様の「第回目施術後アンケート」をご紹介!

1、今回の施術でどのような変化や効果を感じましたか。

髪の毛がまっすぐになったのは勿論、まとまりやすく、扱いやすくなりました。

今まで縮毛矯正をかけて一週間後には生え際の癖が気になる、なんてこともありましたが今回は持続していて嬉しいです。

しょっちゅう髪の毛を触ってしまいます。笑

 

2、3回目となりますが、前回施術と比べて、どのような髪の変化や効果を感じましたか?

髪質改善トリートメントほど栄養が入ってずっしり重くなった!という感じではありませんが、

髪の毛が本当に扱いやすくなりました。

また、毛先もカットしていただいたので以前ドライヤー時に毛先が絡まることがあるとお伝えしたのですがそれもだいぶ無くなりました。

3、施術に関して、その他、自由記入欄(施術を受けた感想やご要望などあればご自由にご記入下さい)

わがままを聞いていただき矯正をかけて下さりありがとうございました。

まとまりが良くなったので朝のセットが本当に楽になりました。

癖が目立たなくなったのでただドライヤーをかけただけで落ち着いてくれるので助かっています。

4、サロン専用指定ホームケアを2か月使用して髪の状態はいかがでしょうか。(今まで使用していたホームケアとの違い、前回のサロン施術後の髪の状態の持続状況、などを含めて、2か月ご使用後の髪の変化や感想をご記入下さい)

今の状態をここまで維持出来ているのはホームケアのおかげだと思います。

施術後の当日の髪質と全く同じとはいかなくとも、今だに満足する髪質が続いていることは信じられないです、、、

5、ホームケアに関して、その他、自由記入欄(施術を受けた感想やご要望などあればご自由にご記入下さい)

シャンプーを違う番号の物を頂きましたが、今はこちらが良い気がします。

次回もよろしくお願いいたします(..)

・・・というような3回目施術後アンケートの結果でした。

アンケートは施術直後ではなく、一週間ほどお時間をおいてからお送りし、お声を頂いております。その方が施術の感想とホームケアの使用感、重要さを実感して頂けると考えたからです。

 

今回のモニターは本気で髪質改善です

ホームケアの重要さを実感して頂いております!

毎日のホームケア用のシャンプーとトリートメント+3日に1回用のトリートメントをして頂き、次回御来店時にはさらに髪の状態を良くしていく計画です。

毎日のホームケアと聞くと「面倒臭い」と感じてしまい方もいらっしゃると思いますが、

このホームケア、とても簡単なのです。

1. 頭をしっかり濡らし、シャンプー1度目は空気中のホコリや汚れを軽く落として、2度目でしっかり洗う。流す。
2. オーガニック成分配合の髪&頭皮トリートメントなので頭皮につけても大丈夫
3. 専用の櫛で毛先までコーミング
4. 放置時間0秒。すぐ流します。

終了です♪

 

今まで髪のケアにお時間を割かれていた方には驚きの短いお時間です!!

髪の状態が良くなって来ると、ドライヤーの時間もかからなくなってきます。

良くなっていけば行くほど、扱い易くなり、時間かからないなんて最高ですね!

以上が第回目のご報告でした。

現在進行形で進んでいるプロジェクトです。

 

モニターの方のコメントで、

今の状態をここまで維持出来ているのはホームケアのおかげだと思います。

という事でしたが、髪質が変化し始めているからですね。

 

引き続き髪質改善させて頂き、随時ご報告させて頂きます。

この日からモニターさんには1ヶ月後に第回目の髪質改善トリートメントに御来店頂きます。

そしてその1ヶ月の間は専用のホームケア用のシャンプー・トリートメントのみを使い続けて頂きます♪

楽しみにしていて下さい!まだまだ変わりますよ!!

長文レポートを最後までご覧頂きありがとうございました。