Blog

【縮毛矯正とカラーの繰り返しによるハイダメージ毛(パサつき、切れ毛、枝毛、ツヤがない、指通りが悪い)でお悩みの30代 女性】New髪質改善モニターレポート④3回目施術/3ヶ月目

2020.12.12

こんにちは!

殿岡です(^-^)

【New髪質改善】

髪質リニューアルプログラムのモニターレポートです。

縮毛矯正とカラーの繰り返しによるハイダメージ毛(パサつき、切れ毛、枝毛、ツヤがない、指通りが悪い)でお悩みの30代•女性のモニターK様の第3回目施術/3ヶ月目のレポートになります。

 

『天使の宿る髪』

を目指して、

モニター様と髪質改善に挑みます!

このようなお悩みの方必見

  • 度重なるカラーパーマ等の外的要因で髪のダメージが気になる方
  • 年齢による髪の老化=エイジング毛による髪のダメージが気になる方
  • 髪を溶かすときのひっかかりがひどい方
  • 髪のごわつきがひどく、まとまりにくい髪が気になる方
  • 乾燥毛で髪のパサつきが気になる方
  • くせ毛、切れ毛、枝毛、細毛が気になる方
  • 髪の艶、質感、ハリ、潤いが乏しい方

 

モニターK様の現状

月に一度のご来店にて、

サロンでの髪質改善施術と、

髪質改善専用のシャンプー&トリートメント

を使用しご自宅でホームケアしていただいたおります。

2度のご来店をしていただき

今回は3回目の施術(3ヶ月目)になります。

ホームケアの方法は、

シャンプーは2度洗い

日々使用するトリートメントは頭皮にもOK!

週2回のスペシャルトリートメント(放置0分)

たったこれだけです。

 

ホームケアを2ヶ月ご使用いただいた感想です

サロン専用指定ホームケアを2か月使用して髪の状態はいかがでしょうか。
(今まで使用していたホームケアとの違い、前回のサロン施術後の髪の状態の持続状況、などを含めて、2か月ご使用後の髪の変化や感想をご記入下さい)

 

ホームケアを計2ヵ月使用してみて、乾かしたときのツヤ感が全然違うことと、ドライヤーで乾かす際の時間が短縮された気がします。また、髪を握ったときの感触が以前と比べ、コシがあるというか、しっかりしてきた気がします。

 

今回(初回施術後2ヶ月後)ご来店時の状態

(ナチュラルな状態で、髪の状態がどのようになっているか確認する為に、ドライヤーで乾かしただけの状態でご来店していただいてます。

 

毛先のパサつきが気になりますが、落ち着いていますね。

 

ドライヤーで乾かしただけの状態ですが、まとまってます。

 

前髪の再矯正部分も落ち着いてます。

 

根本が伸びてきていますが、落ち着いていますね。

 

念の為、初回ご来店時(2ヶ月前)と2回目ご来店時(1ヶ月前)と比べてみます。

↓ 初回ご来店時(2ヶ月前)

↓  2回目ご来店時(1ヶ月前)

↓   今回ご来店時

 

内側を比較してみます。

↓  初回ご来店時(2ヶ月前)

↓  2回目ご来店時(1ヶ月前)

↓  今回ご来店時

 

前回までの詳しいレポートはコチラをご覧ください!

施術前アンケート編 ↓↓↓

https://www.hair-axcis.net/case/2020/09/【縮毛矯正とカラーの繰り返しによるハイダメー/

初回施術編  ↓↓↓

https://www.hair-axcis.net/case/2020/11/【縮毛矯正とカラーの繰り返しによるハイダメー-2/

2回目施術編  ↓↓↓

https://www.hair-axcis.net/case/2020/11/【縮毛矯正とカラーの繰り返しによるハイダメー-3/

 

それでは、3回目の施術スタートです

予定では、カラーのリタッチと、髪質改善トリートメントを予定しておりましたが、お仕事の関係でお時間に余裕がなくなってしましたので、カラーを見送り、

『髪質リニューアルプログラムDX』

の施術に変更させていただきました。

 

『髪質リニューアルプログラムDX』とは?

  • スクラブを使用したディープクレンジング

硬くなってしまった頭皮、

古い角質が蓄積された頭皮は、

バリア機能が低下し、頭皮の荒れや乾燥を引き起こし、美しい髪の成長に悪影響を与えてしまいます。

更に、頭皮とお顔は皮一枚で繋がっており、

頭皮のカサカサを放置してしまうと、

お顔のシワやたるみの原因になってしまいます。

 

頭皮の状態に合わせたスクラブを使用してディープクレンジングを行い、

毛穴の汚れや古い角質を取り除きます。

スクラブの中には、お好みのエッセンシャルオイルを混ぜ、

頭皮に潤いを与え、保湿します。

 

  • 頭皮の血流を良くし、リフトアップ効果をもたらすプロのヘッドマッサージ

リフトアップマッサージをしながら頭皮全体の筋肉をほぐした後は、

頭皮のリンパや筋肉に沿って指圧と揉みほぐしを行い、血流を促し頭部の筋肉の凝りを取り除きながら、リラクゼーション効果を高めます。

 

頭皮の生まれ変わりをサポートし、

美しい髪を育む頭皮環境へ導きます。

 

 

  • 美髪が持続する超濃厚サロントリートメント「髪質改善」ダメージケア

頭皮をケアした後は、空洞化してバサバサになってしまった髪をケアします。

キューティクルも剥がれ、内部の栄養成分も流れ出てしまった髪には、

内側から補修し保護する事が必要です。

メドゥフォームという植物から抽出された植物由来のオイルを主成分とした、4種類のサロン専用のトリートメント剤を使用して、髪の内部を補修、保護し、キューテイクルが剥がれ荒れた髪表面を整えて、キューティクル保護皮膜を形成します。

髪の内部から潤った髪は、

しなやかさとツヤを取り戻して、

手触りの良い美髪になれます。

 

『髪質リニューアルプログラムDX』を終えた美髪がコチラ!

ツヤ良く、髪の内部に栄養が行き渡り、

しなやかに仕上がりました!

施術前と比較してみます。

↓ 施術前

↓ 施術後

↓ 施術前

↓ 施術後

↓ 施術前

↓ 施術後

 

3回目施術後アンケートのご回答をご覧ください。

初回施術後、2回目施術後と同様に、今回3回目の施術後にホームケアの使用感を含めた、髪の状態についてアンケートにお答えいただいております。

========================

1、今回の施術でどのような変化や効果を感じましたか。      


⇒今回は、ヘッドスパおよび髪質改善をしていただきましたが、
ヘッドスパ後は硬かった頭皮が柔らかくなり、また、血行もよくなった感じがします。
また、ヘッドスパ後に髪質改善をしていただくことによって、より栄養が入っていった感じがします。

2、3回目となりますが、前回施術と比べて、どのような髪の変化や効果を感じましたか?     


⇒やはり、回数を重ねるごとに髪の密度が高まり、特に毛先の手触りや指通りが良くなったと感じています。
また、以前と比べて、柔らかさも出てきた感じがします。

3、施術に関して、その他、自由記入欄(施術を受けた感想やご要望などあればご自由にご記入下さい)      


⇒いつも丁寧に施術頂きありがとうございます。前髪も前より重めにしたことにより扱いやすくなっています。
今後、前髪そして全体の縮毛矯正をかけられる日を楽しみにしています。

4、サロン専用指定ホームケアを2か月使用して髪の状態はいかがでしょうか。(今まで使用していたホームケアとの違い、前回のサロン施術後の髪の状態の持続状況、などを含めて、2か月ご使用後の髪の変化や感想をご記入下さい)


⇒継続して使うことによって、髪が強くなってきた気がします。また、2回目の時にも記載しましたが、
髪が速く乾くようになり、ドライヤーの使用時間が短縮されました。

5、ホームケアに関して、その他、自由記入欄(施術を受けた感想やご要望などあればご自由にご記入下さい)


⇒今回、アウトバス用のオイルをおすすめしていただいたので購入して使用してみましたが、
髪の拡がりも抑えられ、手触りもよい感じなので、今後も継続して使用してみたいと思います。

以上でございます。
よろしくお願いいたします。

================================

担当者よりコメント

回を増すことで、栄養が定着して

1回目より、2回目。

2回目より、3回目。

と、改善していることがとても嬉しいですね!

定期的なサロンケアと、

ご自身に合ったホームケアを継続することで、

髪が変化していきます。

 

『美は継続なり』

 

諦めずに、ケアを続けることが大切ですね!

これから6回コースの後半になりますが、

更なる改善をご報告していきたいと思います!

 

ここまでが、3回目の施術レポートになります。

次回4ヶ月目(4回目)は、

どのように変化しているか、

楽しみにしていてください!