Blog

【縮毛矯正とカラーの繰り返しによるハイダメージ毛(パサつき、切れ毛、枝毛、ツヤがない、指通りが悪い)でお悩みの30代 女性】New髪質改善モニターレポート⑤4回目施術/4ヶ月目

2020.12.27

こんにちは!

殿岡です(^-^)

【New髪質改善】

髪質リニューアルプログラムのモニターレポートです。

縮毛矯正とカラーの繰り返しによるハイダメージ毛(パサつき、切れ毛、枝毛、ツヤがない、指通りが悪い)でお悩みの30代•女性のモニターK様の第4回目施術/4ヶ月目のレポートになります。

 

『天使の宿る髪』

を目指して、

モニター様と髪質改善に挑みます!

このようなお悩みの方必見

  • 度重なるカラーパーマ等の外的要因で髪のダメージが気になる方
  • 年齢による髪の老化=エイジング毛による髪のダメージが気になる方
  • 髪を溶かすときのひっかかりがひどい方
  • 髪のごわつきがひどく、まとまりにくい髪が気になる方
  • 乾燥毛で髪のパサつきが気になる方
  • くせ毛、切れ毛、枝毛、細毛が気になる方
  • 髪の艶、質感、ハリ、潤いが乏しい方

モニターK様の現状

月に一度のご来店にて、

サロンでの髪質改善施術と、

髪質改善専用のシャンプー&トリートメント

を使用しご自宅でホームケアしていただいたおります。

3度のご来店をしていただき

今回は4回目の施術(4ヶ月目)になります。

ホームケアの方法は、

シャンプーは2度洗い

日々使用するトリートメントは頭皮にもOK!

週2回のスペシャルトリートメント(放置0分)

たったこれだけです。

ホームケアを3ヶ月ご使用いただいた感想です。

サロン専用指定ホームケアを3か月使用して髪の状態はいかがでしょうか。(今まで使用していたホームケアとの違い、前回のサロン施術後の髪の状態の持続状況、などを含めて、3か月ご使用後の髪の変化や感想をご記入下さい)


⇒継続して使うことによって、髪が強くなってきた気がします。また、2回目の時にも記載しましたが、
髪が速く乾くようになり、ドライヤーの使用時間が短縮されました。

ホームケアに関して、その他、自由記入欄(施術を受けた感想やご要望などあればご自由にご記入下さい)

⇒やはり、回数を重ねるごとに髪の密度が高まり、特に毛先の手触りや指通りが良くなったと感じております。

また、以前と比べて、柔らかさも出てきた気がします。

今回(初回施術3ヶ月後)ご来店時の状態

(ナチュラルな状態で、髪の状態がどのようになっているか確認する為にドライヤーで乾かしただけの状態でご来店していただいてます。

乾かしただけの状態ですが、まとまりがあります。

毛先のパサつきと広がりがやや気になります。

中間部分は、ツヤ感も出ています。

 

↑ 内側の状態です。

前回の縮毛矯正から約3ヶ月経ち、

根本のクセがだいぶ伸びてきました。

 

念の為、初回来店時から追ってみてみましょう。

↓ 初回来店時(3ヶ月前)

↓ 2回目来店時(2ヶ月前)

↓ 3回目来店時(1ヶ月前)

↓ 今回来店時

内側を比較してみます。

↓ 初回来店時(3ヶ月前)

↓ 2回目来店時(2ヶ月前)

↓ 3回目来店時(1ヶ月前)

↓ 今回来店時

前回までの詳しいレポートはコチラをご覧ください!

施術前アンケート編  ↓ ↓ ↓

https://www.hair-axcis.net/case/2020/09/【縮毛矯正とカラーの繰り返しによるハイダメー/

初回施術編  ↓ ↓ ↓

https://www.hair-axcis.net/case/2020/11/【縮毛矯正とカラーの繰り返しによるハイダメー-2/

2回目施術編  ↓ ↓ ↓

https://www.hair-axcis.net/case/2020/11/【縮毛矯正とカラーの繰り返しによるハイダメー-3/

3回目施術編  ↓ ↓ ↓

https://www.hair-axcis.net/case/2020/12/【縮毛矯正とカラーの繰り返しによるハイダメー-4/

それでは、4回目の施術スタートです!

今回は、前回都合によりできなかったカラーのリタッチと、

髪質改善トリートメントの施術をしていきます。

メドウフォームの種子から抽出された植物由来の4種類のトリートメントを順番に丁寧にプロの手技で浸透させていきます。

1、毛髪保湿成分と補修成分が髪内部までしっかりと浸透し、潤いで満たし、ダメージ部分をしっかりと補修します。

2、弾力の欲しい、軟毛やエイジング毛の方には、オイルケラチン配合タイプを。柔らかさの欲しい硬毛の方には、オイルシルク配合タイプを選びます。

どちらも、毛髪内部へ浸透し髪の質感を扱いやすくヘアリライト(調整)します。さらに、高分子の膜型ケラチンで毛髪表面を保護し、補修成分の流出を防ぎます。

3、求める質感から、エアリータイプ、モイスチャータイプから選びます。

成分であるツインラクトンがドライヤーなどの熱により、膜型ケラチンと強固に結合し毛髪表面を整え、キューティクル保護皮膜を形成し、心地よい質感をつくります。

4、最後にメドウフォーム油由来のメドウフォームグロスが、中間から毛先•ハイダメージ部を補修し複層皮膜を形成し、髪同士の摩擦や広がりを抑え、指通りの良いツヤ髪に仕上げます。

 

前回よりの施術後のモニター様のコメント

⇒やはり、回数を重ねるごとに髪の密度が高まり、特に毛先の手触りや指通りが良くなったと感じています。
また、以前と比べて、柔らかさも出てきた感じがします。

=====================

回数を重ねるごとに栄養が髪の内部に定着をして、

髪の状態が良くなっていることを、

モニター様も実感してくださってます。

見た目は、もちろんのこと、

指通り、ドライヤー時間の短縮など、

お手入の変化にも改善の成果が出ていますね。

AXCISの髪質改善トリートメントのおさらい

  • アイロンを使用しない最新の髪質改善トリートメント
  • 髪質に合わせた、オーダーメイド処方
  • 最短20分〜最長60分の、時短施術
  • 超高濃度の4種類のトリートメントを順番に浸透させて、髪の内側から補修+保湿+保護+被層被膜を形成して、しなやかで指通りの良い髪に導きます。

 

 ↓ AXCISの髪質改善について詳しく書いた記事もご覧ください。

他店とは違う!365日、美髪が続くアクシスの髪質改善♪世の中の髪質改善の、デメリット教えます。

 

そして施術を終えた美髪がコチラ!!

パサつきがなくなり、ツヤ髪に仕上がりました!

施術前と比較してみましょう。

↓ 施術前

↓ 髪質トリートメント施術後

↓ 施術前

↓ 髪質改善トリートメント施術後

↓ 施術前

↓ 髪質改善トリートメント施術後

 

4回目施術後のアンケートのご回答をご覧ください。

以前と同様に、今回4回目の施術後にホームケアの使用感を含め、髪の状態についてアンケートにお答えいただいております。

================

1、今回の施術でどのような変化や効果を感じましたか。

今回は白髪染めのリタッチと髪質改善トリートメントを施していただきました。
以前だと染めてから数日で色が抜けてしまうことが多かったのですが、今回はそのようなこともなく、キレイに染まっていて、かつ持続しています。
これは、担当していただいている美容師さをの技術がすばらしいのはもちろんのこと、
髪質改善トリートメントによって髪の毛のダメージが改善されているおかげでもあるのかなと思います。

2、4回目となりますが、前回施術と比べて、どのような髪の変化や効果を感じましたか?

やはり、回を重ねるごとに髪の密度・強度が増しているように感じます。
髪を乾かしたり、アイロンでクセを伸ばす際の切れ毛等も減少したように思います。

3、施術に関して、その他、自由記入欄(施術を受けた感想やご要望などあればご自由にご記入下さい)

いつも丁寧に施術頂き、またケアの方法等についてもいろいろと教えていただいてありがとうございます。
次回もよろしくお願いいたします。

4、サロン専用指定ホームケアを3か月使用して髪の状態はいかがでしょうか。
(今まで使用していたホームケアとの違い、前回のサロン施術後の髪の状態の持続状況、などを含めて、3か月ご使用後の髪の変化や感想をご記入下さい)

これまでは、同じ銘柄のホームケア商品を長期にわたって使用したことがなかったのですが、今回続けてみて、日に日に髪の状態が良くなってきているように感じています。

5、ホームケアに関して、その他、自由記入欄(施術を受けた感想やご要望などあればご自由にご記入下さい)

現在、シャンプーは7番、トリートメントは9番のものを使用していますが、両方とも9番の組み合わせも気になっています。

以上でございます。
よろしくお願いいたします。

===================

担当者よりコメント

前回に増して、改善されているように思えて嬉しいです。

継続をするということは、難しいことですが、

ご自身に合ったケアを続けることによって必ず改善できます。

 

ただ、世の中にはたくさんのヘアケア製品に溢れています。

自分には、何があっているのか?

どんなケアをすればいいのか?

 

髪質に合わないものを使用し続けても良くはなりません。

 

プロのアドバイスを受け

髪質に合わせたヘアケアを使用し、

諦めずに継続すれば、

今までとは違う結果が訪れます。

 

ハイダメージ毛のモニター様も、4ヶ月のお手入でここまで改善されました。

あと2回の施術となりましたが、

更なる改善を期待してます。

 

ここまでが、4回目の施術レポートになります。

次回5ヶ月目(5回目)は、

どのように変化しているか、

楽しみにしていてください!