Blog

生まれつきのくせ毛(特に前髪生え際のくせ毛)でお悩みの30代女性】New髪質改善トリートメント第6回(最終回)モニターレポート

2020.12.15

皆さんこんにちは♪

今回は以前募集していた【NEW髪質リニューアルプログラムのモニター】様の事例をご紹介します。

長期掲載の第6回目、最終回となります。

この記事はこのような方には必見のレポートです♪


・髪をとかす時のひっかかりがひどい方
・髪のごわつきがひどく、まとまりにくい髪が気になる方
・乾燥毛で髪のパサつきが気になる方
・くせ毛、切れ毛、枝毛、細毛が気になる方
・髪の艶、質感、ハリ、潤いが乏しい方
・髪質改善を続けると本当に変わるのか?

 

【New髪質リニューアルプログラム!30代女性のモニター様の事例】

 

施術前のモニター様をご紹介

 
この日は髪を縛ってご来店されました。

アイロンなどは使用せず、ドライヤーのみの簡単に仕上げた状態です。

 

髪質改善も6回目なので、ビフォーの状態もだいぶ綺麗ですね。

 

この募集はまず開始前にモニターの方に

現状
お悩み
を聞き、カウンセリングし、改善策・解決策のご提案。経過、変化の状態をみながら、

「今まで、したくても出来なかったようなご本人様ご希望のスタイルを叶えられるよう」


の御提案もさせて頂いております。

 

学生時代より「くせ毛」にお悩みのモニター様


モニター様の事前の施術前アンケートの内容で

 

Q このお悩みを改善するために、ご自身ではどんなことが必要だとお考えですか?


A 「髪を傷めないようにシャンプー後はしっかりと髪を乾かす、矯正をかけているのでカラーはしない、など。」

したくても出来なかったヘアカラー・・・。

学生のころから縮毛矯正をかけ続けているため、髪のダメージを気にして、ヘアカラーが出来ませんでした。

 

しかし、ここまで日々頑張ってきた髪質改善ケアにより、過去の縮毛矯正によってダメージしていた毛先にも栄養が入り、髪が扱いやすく、ヘアカラーが出来そうな状態にまで整いました。

そして前回、久しぶりのヘアカラーをすることが出来ました!

前回はこちら↓

生まれつきのくせ毛(特に前髪生え際のくせ毛)でお悩みの30代女性】New髪質改善トリートメント第五回モニターレポート (hair-axcis.net)

AXCIS からのご提案


久しぶりのヘアカラー。前回はポイントのイヤリングカラーでヘアカラーした時のダメージや退色具合、印象などの様子を見ていただきました。

その後のモニターアンケートでヘアカラーのことを伺うと・・・。

「ポイントでカラーを入れていただいた所が思っていた以上に色が出たので、本当に気に入っています。
久しぶりのカラーで毎日ルンルン気分です。笑」

我々が気にかけていた

「ヘアカラーでよく出てくるお悩み」

のダメージや退色に関しては皆無のご返信を頂きました!

ですので今回は

「もう少しイヤリングカラーの面積を増やしてみませんか?」

とご提案させていただきました。

前回は左サイドのもみあげ+耳上の範囲でしたが、今回はその部分+左襟足もカラーしてインナーカラーのようにさせていただきました。

 

施術内容1:ハイライトデザインカラー/3Dカラー(ホイルワークカラー)

明暗差による立体感や毛先の動きを強調できます。スタイリングのサポートや視覚効果による似合わせ補正ができ、ヘアデザインの幅やスタイルチェンジが実現できます。

 

ハイライト/3Dカラー(ホイルカラー)でイメチェン

イヤリングカラーとハイライト

ハイライトデザインカラー/3Dカラー(ホイルワークカラー)最大の特徴は?


1.薬剤は最小限で使用するので
髪を傷ませにくい!

2.地肌に直接塗布しないので、
頭皮の弱い方もカラーを楽しめる!

3.白髪が気になり始めた方も
ファッションカラーを楽しめる!

4.スタイリング下手でも
オシャレ感の演出ができる!

5.イメチェン/スタイルチェンジを楽しめる!

6.「飽きたり・気に入らない」場合は無料でお直し保証!

7.分け目を変えればON・OFFの2スタイルを楽しめる!

8.カットなど通常メニューに気軽に追加できるオプション料金!

・・・など

良い点が多い当店が自信をもってオススメさせて頂くヘアカラーです!

 

1,100円/ホイルカラー(4か所)は、ポイントで明るめのカラーを入れて立体感を出すスタイル♪♪

髪の毛をあまり傷めたくないけど、明るくしたい、入れ方や量、太さ、場所や明るさなどで印象がかなり変わりますよ♪♪♪

今回も表面ではなく、縛ったり、アップスタイルも多いため、内側に入れるハイライト、インナーカラーをご提案させていただきました。

 

施術内容2:「頭皮改善×頭皮スパ×髪質再生」


「髪質リニューアルプログラムDX(ホームケア付き)」7800円+税
モニター施術前アンケートと事前のカウンセリングの結果、

モニターの方は

「前髪分け目の所・生え際のくせ毛が特に気になる」


との事でした。

ですが、モニターの開始前にちょうど他店で

「縮毛矯正を根本のみにかけた」

直後でした。しかし1、2か月経って髪が伸び始めると

「生え際のくせ毛がやはり気になり始めた。」

という事でしたので、

第3回目に

生え際〜全体のうねる・くせ毛を

髪質改善/縮毛矯正で自然な仕上がりのナチュラルストレートにさせて頂きました。

 

今回の施術6回目は、髪質改善トリートメントスパ+ハイライトインナーカラーです。

髪質改善トリートメント&ヘッドスパで髪と頭皮に栄養補給&頭皮を元気にし、ツヤ、まとまり、扱いやすくしていきます。

髪質改善トリートメント機能

髪の内部補修(補修&保湿&保護)と外部補修(補修&キューティクル保護膜形成&複層被膜形成)の大きく2点です。

この髪質改善トリートメントは、アイロンを使用しない「絶対にお客様の髪を傷めない」施術ですし、また、美髪を育むために必要な頭皮にもアプローチします。

 

頭皮を蘇らせる頭皮改善ヘッドスパ


専用ヘアクレンジングと薬用成分の入ったシャンプーを使用し、フケ・痒みを防ぎ、頭皮の血行を促進させるオリジナル手技です。

毛穴に詰まった汚れ・皮脂を丁寧に除去(クレンジング)し、リンパの流れを促進させるマッサージで、美しい髪を育む健康な頭皮へ導きます。

何故?頭皮や毛穴を綺麗にする必要があるのか??

畑を想像してください。

美味しい野菜を育てるためには、土壌の良い綺麗な土地でないと美味しい野菜は育ちません。

髪も同じです。

綺麗な髪を育てるためには、酸化した汚れの無い、毛根に栄養が十分に行き届くような血行の良い柔らかい頭皮が必要です。

 

 

専用の髪質改善アプリを使いモニターの方と共に、髪質、クセが気になる・気にならない、ダメージがかなり気になる・気にならない、などの項目を共に答えを出していき、ホームケア用のシャンプー・トリートメントを選び、そしてこの後にする・・・

サロンでの専用トリートメントも一人一人に合わせて、細かく今のあなたに合ったベストの組み合わせをオーダーメイドで作っていきます。

 


そして120分後・・・。

お仕上がりがこのようになりました!

 

 

モニター施術完了!第6回目の髪質改善モニターのレポート結果です!!


         ビフォー/アフター

 

       ビフォー/アフター

 

           表面/内側

 

 

最後に動画でビフォー/アフターをご覧ください!

ここから施術後1週間後にお聞きしたモニター様のご感想をご紹介します!

★サポート期間を終えて、ご自身のお悩みはどのように改善されましたか?


最初はとにかく癖が気になり来店しました。
当日癖が伸びたと感じたり、サラサラになったなという感触は今までの美容室でもありました。
それだけではなく、
ヘアアクシスさんに通い出してからは日にちが経過しても美容室での仕上がりを再現出来るようになりました。
また、癖というのは一生つきまとうものでありうまく付き合っていく方法に出会えたような気がします。

★専用ホームケアに関して
合計6ヵ月にわたりご継続して頂いた感想をご記入下さい。


市販のホームケアとの持続性の差を感じました。
美容室でキレイにな髪の状態を長くキープすることが出来たのは、このホームケアのおかげだと思っています。

★髪質改善トリートメント施術に関して
合計6ヵ月(全6回)にわたり施術を受けた感想をご記入下さい。


毎回施術後は人生で感じたことのないサラサラ感、
自分の髪とは思えませんでした。
まるで縮毛矯正をかけた後のような収まりの良さがあるのも毎回不思議でした。

★オリジナル縮毛矯正に関して
施術を受けた感想をご記入下さい。


縮毛矯正をかけたのに傷んだという感じもなく、かつ仕上がりも私好みのナチュラルだったので髪質改善トリートメントと併用しながら使用するのがベストだなと思いました。

★印象に残っているエピソードなどあればご記入下さい。


施術とは少し話がそれますが働いている皆さまがとても気さくで丁寧で、
このお仕事を愛されているという気持ちをとても感じました。
また、初めて受けたヘッドスパでしたが寝てしまうほど気持ちよかったのが印象的です。

★他の方に当店の髪質リニューアルプログラムをオススメする場合、どのようなご紹介をして頂けますでしょうか。


髪の癖に悩んでいるなら騙されたと思って一度行ってみてほしい。
一時的な癖伸ばしではなく、
長い目で髪の癖との上手な付き合い方を教えてもらえる場所。

★今後の目標や希望などあれば教えて下さい。(例:こんなスタイルに調整したい等、自由にご記入下さい)


半年間伸ばしてきたので、少し切りたい気持ちにもなっていますが、、、^^
いつか反対にパーマもかけたいですね。
以上です。
いよいよ明日は撮影会ですね!
どうぞよろしくお願いいたします。^^

担当スタイリストからのコメント


今回のモニターは本気で本気の髪質改善です!
そしてお店でのサロンケアだけでなく、ホームケアの重要さを実感して頂いております!

毎日のホームケア用として専用シャンプー&トリートメント、そして3日に1回だけ使用するのスペシャルトリートメントをご自宅で使用して頂き、次回御来店時にはさらに髪の状態を良くしていく計画でした。

サロントリートメントはされている方でも一年に6~10回。

しかし、ご自身で頭を洗う機会は一年で365回。

この機会を無駄にすることなく、あなたに合うベストなトリートメントの栄養を、適切な方法で、適量を髪に入れてあげることがどれだけ重要か。
毎日使うものだからこそ良いものを使っていただきたいのです!

面倒くさくないです!『簡単なホームケアなんです!』


毎日のホームケアと聞くと「面倒臭い」と感じてしまい方もいらっしゃると思いますが、

 

このホームケア、とても簡単なのです!!当店のホームケアを見てください!!

 

頭をしっかり濡らす。シャワーヘッドを頭の全体にまんべんなく約一分地肌にお湯を感じてください。
シャンプー1度目は空気中のホコリや汚れを軽く落とす目的です。軽くなじませ、流します。
2度目はより簡単に泡立ちます。しっかり頭皮を洗います。毛先はゴシゴシ洗わなくていいですよ。流します。
オーガニック成分配合のトリートメントなので頭皮につけても大丈夫です。
専用の櫛で毛先までコーミングします。
放置時間0秒です!!時間をおいても問題は無いですが、すぐ流しても効果は変わりません。

 

たったこれだけ!終了です♪♪♪♪

 


今まで髪のケアにお時間を割かれていた方には驚きの短いお時間です!!

髪の状態が良くなって来ると、ドライヤーの時間もかからなくなってきます!
ダメージヘアの方はわからないかもしれませんが、当店の髪質改善を受けている方は、まずこの点を皆さんビックリされるんです!!

髪が綺麗に良くなっていけば行くほど、扱い易くなり、メンテナンスに時間かからないなんて最高じゃないですか!?

 

以上が第回6目のご報告でした。

今回は半年に渡る長期髪質改善プロジェクトでした。

 

最後にここだけは見てね!モニター様のコメント


「洗髪後にしっかりと髪を乾かすと、翌朝のセットが本当に楽になりました。」

「日にちが経過しても美容室での仕上がりを再現出来るようになりました。」
「癖というのは一生つきまとうものであり、うまく付き合っていく方法に出会えたような気がします。」
「髪の癖に悩んでいるなら騙されたと思って一度行ってみてほしい。
一時的な癖伸ばしではなく、長い目で髪の癖との上手な付き合い方を教えてもらえる場所。」

万々歳!!!

我々としては非常にうれしいお言葉です!!

 

髪質が変化し、確実に効果を感じていただいているお言葉だと思われます。

約半年の髪質改善モニターを振りかえって

初めてAXCISにご来店頂き、事前アンケートやカウンセリングさせていただいていた頃は

「中学生のころから縮毛矯正していた」
「一番目に付く顔周りの生え際のクセが気になる」

生え際のくせ毛

「縮毛矯正しても真っすぐになりすぎるのが嫌」
「だから毛先はアイロンで内巻きにする矛盾。ダメージ&手間かかる。」
「これ以上髪を痛めたくないから、地毛のまま。ヘアカラーしたい。」

というお悩みや労力がかかる中、なりたい、してみたい願望はあったのです。

ここまですべて思いや過去の経験を言って頂けたら、なんとかして綺麗にあげたい!

「絶対に絶対に綺麗にするぞ!!」

と美容師として決心しました。

そして今回の髪質改善モニターの4名。

主担当は決めましたが、主担当だけがすべて決め・施術をしたわけでなく、

ミーティングや施術の度に他のスタイリストも関わり
「どうすればモニターさんのお悩みを解決し、喜んでくれるのか?夢を叶えられるのか?」
と意見を交え、AXCIS全員の技術と経験が生かされた結果になったと思います。

そして始まった髪質改善・・・。

モニター開始前に縮毛矯正されていたので、髪質改善トリートメントヘッドスパと専用ホームケア製品で髪の状態をまず健康な状態にし、根本のうねりもハンドブローで伸びました。

「施術はトリートメントのみだったにも関わらず髪が真っ直ぐに伸びたような仕上がりになりました。
まるで縮毛矯正をかけた後のようになり驚きです」

開始して3か月、今までずっと縮毛矯正され続けていたので、ここで一度ナチュラルストレートの縮毛矯正も体験していただきつつ、引き続き髪質改善トリートメントヘッドスパと専用ホームケアで扱いやすい髪に改善させて頂きました。

「髪の毛がまっすぐになったのは勿論、まとまりやすく、扱いやすくなりました。
今まで縮毛矯正をかけて一週間後には生え際の癖が気になる、なんてこともありましたが今回は持続していて嬉しいです。
しょっちゅう髪の毛を触ってしまいます。笑」

そして髪質が改善されただけでは終わりません。

普通ならここまでかもしれませんが、AXCISはさらに目指します。

「今まで、したくても出来なかったようなご本人様ご希望のスタイルを叶えられるよう」

御提案もさせて頂いております。

そしてダメージを気にして出来なかった「ヘアカラー」のご提案です。

「次回、カラーはどうですか?と勧めていただいたのでもし可能であれば次回挑戦できると嬉しいです。」

そしていきなりただ染めるだけでなく、オシャレさ+徐々に慣れていただくために、ポイントカラーからオススメしました。

「ポイントでカラーを入れていただいた所が思っていた以上に色が出たので、本当に気に入っています。
久しぶりのカラーで毎日ルンルン気分です。笑」

やりました!!!

長年のお悩み改善から、出来なかった夢を叶えることに成功しました!!

そしてまさかの・・・

「いつか反対にパーマもかけたいですね。」

・・・新しい夢を芽生えさせてしまいましたね・・・。笑

髪質改善からのパーマ。そして「髪を痛ませない!」というAXCISの信念の元に

更なる研究・探求・レベルアップが必要ですね!!

 

 

この後日、すべてのモニターさんたちを集め、髪質改善モニターレポートの撮影会を行いました。

それはまた後日談で・・・。

 

 

生まれつきのくせ毛・髪質でお悩みの方へ

このレポートで書かれていることは真実です。

もし今、髪に関してお悩みのことがあったり、悩んでいる・苦労している時間がある、髪質改善をお考えの方は気軽にご連絡ください。

現状よりも快適なヘアスタイル・ライフスタイルをお約束します。

長文・長期にわたるレポートを最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。