Blog

「ケラスターゼ 」正規取扱店 アンバサダーの「AXCIS」による「ネット通販 」購入 による偽物のリスク!あなたに合うホームケアの選び方!を徹底解説します!!

2021.02.09

皆さんこんにちは♪

皆さんは日ごろ使われているシャンプー、トリートメントやオイルなどのヘアケア商材は、何を基準に決めていますか?

なんでもいいから、とりあえず頭を洗えればいいかな?という方は・・・かなり少数派かと思います。

髪や頭皮を綺麗にするハズのシャンプーで髪がパサパサやバサバサ、きしんで絡まって、ツヤがなくドライヤーしてもまとまらない。広がるか、ペタンとしてボリュームが出ない・・・。時間もかかるし、扱いづらくて憂鬱。

頭皮がかゆくなり、フケがボロボロと落ち、薄毛と白髪を気にしながら、好きでもない臭いのシャンプーで頭を洗い、周りのすれ違う人にその臭いをばら撒く・・・。

AXCISとしては、

毎日使うものだからこそ、良い品質のモノを使い、髪に関わる時間を楽しんだり、癒されたり、ワクワクして頂きたいのです!!

今回は自分に合うヘアケア商材って何??というのをAXCISでお取り扱いしている製品で、具体的にご提案させて頂きます。

そして後半には、世の中に蔓延ケラスターゼの「偽物」や直接商品を手に取ることのできない「ネット購入のリスク」のお話もさせていただきます。

意外と知らない事実、、、必読です。

まずはホームケアの選び方から⇩

日本人の8割はくせ毛。膨らみ、うねり、はねる、パサつく方はこちら

ケラスターゼ オレオ ディシプリン シリーズ

湿度80%でも、朝のまとまり24時間キープ。クセの不均一性に着目、クセを抑え、絡まりにくく柔らかな、ベタつかないまとまりやすい髪へ。

ドライヤーの前後に使う洗い流さないトリートメントヘアオイルはベタベタせず、他メーカーにあまりないサラサラとした使い心地です。230度の熱から髪を守り、潤いとツヤを与えてくれます。日々ストレートアイロンを使う方も安心です。

*左から、ヘアオイル・シャンプー・洗い流すトリートメント

ヘアカラーを楽しみたい!退色もしたくない!退色も楽しみたい!ダメージケアもしたい方はこちら

 

ケラスターゼ ブロンドアブソリュ シリーズ

ハイトーンカラーからあらゆるヘアカラーに対応。退色予防は勿論、ダメージした髪は細くなり、ペタンとしてしまいますが、補修効果で髪にハリと軽さを与え、髪色が綺麗に見える潤いとツヤが出ます!

さらにヘアカラー特有の黄ばみ防止効果のある紫シャンプーだけでなく、珍しい紫トリートメントまでラインナップされているのも魅力。

ケラスターゼの紫シャンプー=最高級の紫シャンプー

と言っても過言ではないのでしょうか。

*左からシャンプー・洗い流さないトリートメント・洗い流すトリートメント

ダメージで髪がボロボロ。シャンプー後はまとめるのが大手術。絡まり、引っ掛かり、ごわつく方はこちら

ケラスターゼ エクステンショニスト シリーズ

現在+未来型ダメージケア!髪も頭皮もWでケアし、今のダメージだけでなく、これから髪を伸ばしていきたい方にもオススメ。痛んだ髪を補修・補強。ダメージによるペタンとした髪にハリ・コシを与え、毛先の絡まりも解消。頭皮も柔らかくし、根元から毛先まで均一になめらかな質感へ。

*左から、シャンプー・毎日使える洗い流すトリートメント・頭皮用トリートメント(右上)・集中ケア用洗い流すトリートメント(右下)

髪質変わった??髪がペタンとし、ボリュームが出ない。細くなり、やせ細った髪にハリ・コシが欲しい方はこちら

ケラスターゼ デンシフィック シリーズ

髪に密度感を出し、弾力やハリ・コシを与えます。髪に潤いと、根本からふんわりとしたボリュームを出してくれる。画期的なエイジングアイテム。頭皮ケアも◎

*左から、髪&頭皮の洗い流すトリートメント・シャンプー

髪が熱によるダメージで「ゆで卵」になっちゃう?髪が硬くなる現象をストップ!毎日コテやアイロンのする方はこちら

ケラスターゼ ヘアオイル ユイルスブリム ティーインペリアル

ドライヤー前に髪につけると、なめらか、まとまり感UP!熱ダメージから230度まで髪を守ってくれるので、アイロンやコテを使う方には必須アイテム。ドライヤー後はスタイリング剤のように使えるオイルなので一石二鳥。ティーインペリアルの香りは女性の方から最も好かれている製品の一つです。

*左から・ボリュームを抑えるティーインペリアル・なめらか仕上がりユイルスブリム・クセ毛をまとめるフルイド オレオ リラックス

いずれも洗い流さないトリートメントヘアオイル

言いづらい!!男性特有のお悩み。多くの男性の方はこちら

ケラスターゼ メンズ用シャンプー デンシフィック オム

頭皮の潤いを保ち、髪はハリ・コシが出て元気になる。髪が元気になり、フレッシュな印象に!男性特有の頭皮臭・加齢臭対策も◎

清潔感のある爽やかな香りも特徴。

フケ・かゆみが時々ある。今すぐ対処しましょう!敏感肌や頭皮トラブルの方はこちら。

ケラスターゼ ゴマージュ センシドット

お肌が敏感な方でも安心・安全。低刺激で、保湿成分の高いシャンプー。鎮静効果もあるので、花粉症やアレルギー、ヘアカラーやパーマ後の頭皮ケアも◎

フケ・かゆみの原因は人によって違います。今のあなたの原因に合った頭皮ケア製品をお選びします。

*左から・ゴマージュシャンプー・センシドットシャンプー

頑張っているご褒美に。仕上がり・ツヤ・香り、すべてが極上のオールラウンダー。リッチな香りと癒しを得たい方はこちら

ケラスターゼ クロノロジスト シリーズ

髪・頭皮、すべてをケア。すべての方に素髪のような質感とツヤ、しなやかさをお約束。香りもサンローランやジバンシィなどの香水の大元である、ロレアルの世界的「調香師」配合によるリッチで気品のある香り。

是非一度お試しを。

*左から・洗い流す集中ケアトリートメント・シャンプー・洗い流さないトリートメントオイル・洗い流さないトリートメントクリーム

ケラスターゼは「美容室専売品」です。

基本的に街のドラッグストアなどで購入することが出来ません。

市販はおろか、どこの美容室でも簡単に取り扱う事が出来るわけではありません。

日本全国約25万件はある美容室のうち、正規取扱店になれるのは10%しかありません。

国によって違いますが、アメリカやオーストラリアなども同様で正規取扱店は少数に制限・限定されています。

取り扱うにはケラスターゼ側からの厳しい審査、ケラスターゼの製品を全て正しく理解し、お客様へご紹介するための、スタッフ教育セミナーや講習へ参加、ヘッドスパやトリートメント施術の訓練を経て公式に取り扱い店舗になれます。

何故?「美容室専売品」なのか??

それはお客様に確実な効果を感じていただきたいからです。

あなたはご自身の今の髪質・頭皮を正しく判断できますか?

柔らかい?硬い?普通?

太い?細い?普通?

くせ毛?直毛?

つむじの位置や数は?

どういう向きに生えている?

これは自分の頭だけ見てもわかりません。多くの人の頭と比較し、かなりの数の経験によって培われなければならない点だからです。

ケラスターゼ 「アンバサダーサロン」とは??

ケラスターゼの定めるプログラムで、製品の知識とヘアケア技術などを学んだ限られた美容経験5年以上のスタイリスト。さらにケラスターゼ製品の知識、マッサージ技術、新製品情報について熟知し、ケラスターゼならではの上質でラグジュアリーサービスを提供します。こうして「ケラスターゼ アンバサダー」に認定されます。
「アンバサダーサロン」は認定スタイリストが在籍するサロンです。サロン全体でお客様にケラスターゼならではの上質なサービスをお約束します。

ケラスターゼ公式アンバサダーAXCISで購入するメリット

アンバサダー店スタッフによるベストなカウンセリングと体験が出来る

私たちは今のお客様の髪や頭皮を診て、さらにお客様の今現在の状態、お悩み、そしてなりたい理想像をお伺いし、カウンセリングの結果、適切な商品や習慣を御案内させて頂きます。

その為にケラスターゼの講習だけでなく、日ごろからAXCIS にご来店頂く多くのお客様に関わり、「お客様の髪を覚える」こともさせていただいのております。

これが対面によるカウンセリングの重要性、「人」対「人」による、とても大切な事だと考えております。

体調は日々変わります。髪も身体の一部です。変化はすぐ現れます。

私たちはそれを見逃しません。

髪や頭皮、女性や男性、関係なく見守り、何か変化があれば、それとなくお伝えさせていただきます。

そしてどの製品も実際に使わせて頂き、仕上がり感や使い心地、香りなどを実際に体験して頂いてから、ご購入を検討できる点もメリットです!

AXCISゴールド会員様はVIP割引適用!

AXCISのゴールド会員様にはVIP割引として、ケラスターゼ製品は全商品10%OFFでご購入いただけます。

良いものを身近に毎日使って頂いて、ヘアケアの重要性や「綺麗な髪でいられる幸せ」を感じて頂きたいからです。

ネット購入や非正規取扱店での購入のリスク・危険性

最近はネットでいつでもどこでも何でも買える時代になってきました。

確かに便利です。ただで便利がゆえに、その危険性もご理解ください。

化粧品の消費期限はご存じですか??

シャンプーやファンデーションなどの化粧品には食品のように賞味期限って記載されてないですよね?

では永遠にもつのか?そんなことはありません。それはそれで怖すぎます。

一般的に「化粧品は未開封で3年」と言われています。

ですので一度開封したら、それより短くなります。

せっかく良いものを買い、ご自身の気分を上げ、魅力をさらに上げるのであれば、最高に新鮮で良い状態のモノを使いたいですよね。

一度開封して5年経ったものを使いたいですか?

香りは飛び、効果・効能、手触りや使用感も変わり、ましてや直接お肌や、髪、目などに触れるモノを使いたいですか?

そんな危険なことを皆さんにはしてほしくないのです!

ネット購入のリスクをご紹介します。

いつ製造されたものかわからない

先ほどもお話させて頂きましたが、消費期限の記載がないため、この商品がいつ製造されたのか?

最近なのか?
10年前なのか?

我々AXCIS はケラスターゼの正規取扱の期間も長く、多くのシリーズや過去の製品・商品も把握しております。

ですので、ネットの転売サイトや公式販売店ではないお店で時々「??これもう製造販売が終わったシリーズですよね??」を見つけることが多々あります。自分の目を疑います。恐ろしいです。

さらにケラスターゼは、支持されている人気の商品でも、数年で定期的に見た目のパッケージをリニューアルします。

ですので、我々のように取り扱い期間の長いアンバサダー店の美容師から見たら、一目瞭然です。

ですので、「業務用のお得品」や「30%OFF」などのある非公式な転売サイトやお店で販売されている商品は、製造年の古い横流し品、もしくは偽物の可能性が高いです。

本当にご注意ください!!

並行輸入品や個人輸入、現地調達にもリスクが・・・。

転売サイトでは本場フランスや外国で購入したものを販売していることがあります。

海外限定の見たことないシリーズやデザインが新鮮!もしくはいつも使っているモノが安く買える!

などあるかと思いますが、これにもリスクが・・・。

日本政府の認可・承認を受けていない可能性があります。

ということは日本はご存じの通り、世界でも成分や薬剤に関してはかなり厳しいです。

それが認可・承認されていないということは、日本人には危険である、可能性もあります。

さらにケラスターゼの工場は世界中どこにでもあるわけではありません。

同じ商品でも出荷する国によって、外国人仕様、日本人仕様、と微妙に変えて製造・出荷しております。

ですので並行輸入品開けて使ってみたら、いつもと髪の仕上がりが違う??なんてことも・・・。

もちろんいつ製造されたのかわからないリスクや、香りが飛んでいることもあるみたいです・・・。

・並行輸入品の見分け方は簡単です。

「製品の裏の説明欄に日本語があるか、ないか?」です。

などの多くの理由により、自己判断・自己責任によるネットの転売サイト、非公式店でのご購入はオススメ出来ません。

リスクが大きすぎます。

見分けられない!中身が違う?

正規取扱店でご購入して頂いた方はその使用感や香りで気づかれるかと思いますが、なんと

「容器はそのままで中身を入れ替えて販売している」

なんて事もあるようです!

いやこれを聞いた時、本当に驚きました。こんな事があるのかと・・・。

この見分け方は

・香りが違う

・仕上がりが違う、パサパサやべたつく、など

・オイルなどは粘性が違う、など

 

で判断するしかないと思います。

せっかくお金を出して購入し、ワクワクしながら待っていたのに、偽物をつかまされるなんて悲しすぎますよね。

このようなことを防ぐためにも・・・。

正規取扱店の安心・安全のヘアケアのプロにお任せください。

いかがでしたか?

色々な面で意外と知られていないことも多かったのではないでしょうか?

「今の私に本当に必要なヘアケアがわからない!」

という方にはカウンセリングだけでも構わないので、是非一度いらっしゃってください。

どんなに良いものでも、今必要なモノ・使い方を間違えたらまったく意味がありません。
プロとして、実際に目で見て、問診をして、髪の状態を触らせていただくと、今のあなたに必要な安心・安全でベストなモノをご提案させていただきます。

少しでもご参考になれば幸いです。

長文をご覧いただき、ありがとうございました。