Blog

カラーすると、かゆい!しみる!かぶれる!でも染めたい!そんな方にオススメなノンジアミンカラーの紹介|世田谷区(千歳烏山)HAIR AXCIS

2021.07.27

こんにちは!

殿岡です!

今回は、ノンジアミンカラーのご紹介です。

 

このようなお悩みの方、必見です!

  • カラーする時、しみる、かゆい、かぶれる。
  • カラーしてから数日間、かゆい、フケが出る、赤く腫れる。
  • 抜け毛が心配で、カラーを控えている。
  • ダメージが気になる。
  • エイジングによる髪の衰えが気になる。
  • ジアミンアレルギーの方。

 

アクシスでは、長く継続して、カラーを楽しめるように、

ノンジアミンカラーを導入しましたので、

是非、ご覧ください。

 

そもそも、ジアミンって何?

ジアミンとは、白髪染めやオシャレ染め等のヘアカラー剤に広く配合されている成分です。

染料として、着色、発色を向上させるカラー剤にとって重要な役割をしてます。

ですが、

アレルギー反応を起こす事もある成分なのです。

(アレルギー反応:誰にでも起こるものではなく、ある特定の人にだけに起こる免疫機能の異常反応のこと。)

 

カラーを続けていると、

ジアミンが体内に蓄積され、

突然アレルギーを発症することがあります。

 

アレルギーが出たから染められない。

ということではありませんので、

ノンジアミンカラーをご紹介します。

 

ノンジアミンカラーとは?

文字通り、ジアミンのないカラー剤です。

 

アレルギー反応を起こす可能性のある、ジアミン類の成分の入っていないカラー剤も色々ありますが、その中でもヘアマニキュアはメジャーだと思います。

ヘアマニキュアの欠点といえば、

頭皮につくと色がしばらく落ちないという理由で、

根本を浮かせて染めていました。

 

アクシスで使用するノンジアミンカラーは、

頭皮についても安心です。

シャンプーで綺麗に落ちますし、

もちろん刺激もありません。

 

女性に嬉しいザクロエキスが配合されており、

ホルモンバランスの乱れで起こる不調を改善し、

頭皮環境を整え、育毛促進効果が期待されます。

その他、アレルギーの原因を抑制、血流改善、抜け毛の減少、

毛髪のハリ•コシ、ツヤ感アップ

ザクロの美容効果って、すごいですね!

 

それでは、ノンジアミンカラー事例をご紹介します。

50代 女性 リピーター様

以前までは、通常のヘアカラーを定期的にされていました。

年々、頭皮の痒み、かぶれがひどく感じるようになっていましたが、

保護クリームを塗り、頭皮の鎮静トリートメントをしたり、

刺激を最小限に抑えて、染めていましたが、

今回、初めてノンジアミンカラーをさせていただきました。

施術前↓

施術後↓

施術前 ↓

施術後 ↓

とてもナチュラルに染まっています。

気になる白髪もしっかりカバーでき、気になりません。

 

施術の流れ

1、シャンプーで髪に付着している汚れを落とします。

2、ドライヤーで乾かします。

3、薬剤を塗布

↑ 根元に使用する薬剤です。

↑ 毛先に使用する薬剤です。

根元には、白髪をカバーする為、濃いめのお色を使用してますが、

毛先はあまり色を変えたくないので、クリアという色の付かないツヤをだす薬剤に、褪色してオレンジ味が出ていますので、オレンジ味を消す為にブルーのお色を少し混ぜております。

色を見ると、ちょっと不安になってしまうかもしれませんが、、

髪が水色になることは、ありませんので、ご安心ください。

 

施術に使用する道具は、すべてノンジアミンカラー専用のものを使用しています。

 

微量のジアミンも入らないように、アルカリカラーと同じ道具は使わないようにしております。

 

4、保温キャップをかぶって、20〜30分放置

ムラなく熱が加わるように、保温キャップをかぶっていただきます。

キャップの中が、ほんわか暖かくなります。

 

5、定着剤を揉み込み、その後シャンプー。

↑ シャンプー台で、定着剤を揉み込みます。

これが重要な工程になっております。

 

6、もう一度定着剤を揉み込み、トリートメントで仕上げます。

 

 

仕上がり

綺麗に染まりました!

今回は、ハンドブローで仕上げておりますが、

ツヤ感があります。

↑ 施術後 (全体)

↑ 施術前 (全体)

↑ 施術後 (根元)

↑ 施術前 (根元)

お客様からのお声をいただきました。

まったく痒みがなく、安心できました。

今までは染めてからの数日間は、痒みとフケと赤いブツブツができ頭が腫れていましたが、今回は本当に痒くもなんともなく、染めた時から快適に過ごせました。気になっていた抜け毛も減ったので、ノンジアミンカラーのおかげかと思います。

染める頻度も高くなってきたので、これなら安心して染められます。

 

と、後日お客様からお声をいただきました。

 

最後に

アクシスでは、安心してカラーリングを楽しんでいただくために、

初めてカラーリングされる方、半年以上カラーリングをされていない方には、事前にパッチテストを行い、施術をさせていただいております。

万が一、パッチテストの結果通常のアルカリカラーができないという結果になりましても、ノンジアミンカラーをご用意しておりますので、ご相談ください。

もちろん、ジアミンアレルギーでない方も染められますので、通常のカラー剤で染めることに抵抗のある方もご相談ください。