Blog

「縮毛矯正」をやめて「髪質改善」を一年間続けてみた!!効果・結果は!?お客様へ直接インタビュー【千歳烏山】

2022.01.25

皆さんこんにちは。
今回はAXCISが自信を持ってオススメし、多くの方に喜びと効果を実感して頂いている「髪質改善リニューアルプログラム」を一年継続して頂いているお客様へのインタビュー記事になっております。

この記事はこのような方に必見です!

・髪が乾燥してパサパサしている方
・髪が膨らんでボリュームが出過ぎる方
・髪のクセでハネる方
・髪をとかす時のひっかかりがひどい方
・髪がごわついて、まとまりにくい方
・乾燥毛で髪のパサつきが気になる方
・くせ毛、切れ毛、枝毛、細毛が気になる方
・髪の艶、質感、ハリ、潤いが乏しい方

このような髪に悩みを抱える方々の悩みを解消し、

「天使の宿るような輝く美髪を生まれ変わること!」を目指します。

20代女性 お悩み・想い

Before

   

《ここ重要です↓》

髪質改善リニューアルプログラムを始めて1年ほど経ちますが、今現在毛先まで縮毛矯正されていないので、濡らすとこのようにクセ毛のウェーブがハッキリと出てきます。

元々クセ毛でうねりやパサつき、膨らむのが気になり、縮毛矯正をかけられてきたそうです。
その頃はクセ毛が真っ直ぐになり、まとまってご不満は特になかったそうなのですが、ある時撮った写真がその感覚を変えました。
ご自身の後ろ姿の写真だったそうです。
後ろから見たご自身の髪型が

「頭や額にに張り付いたような不自然なストレートの髪」
「ピンっとなっててそれがすごく嫌だった」

そして

「これから一生、不自然なストレート(縮毛矯正)をし続けるしかないかと考えたら絶望した」

そうです。

それから「不自然なストレート髪で髪が痛ん絡まりやすく、扱いづらい縮毛矯正の髪」より
「扱いやすく綺麗でブローで伸びる自然なクセ毛がいいかな」
という考え方にスッと変わったそうです。
その後、ご自身で「3年かけて髪を綺麗にする」計画・目標を立てられたそうです。


※3年というのは当時の髪の長さがセミロング位だったそうで、その時点で縮毛矯正歴のある髪を少しづつカットして、全て切り終え、新生毛のみの髪でセミロングになるのが3年=36ケ月=1か月で髪は平均1センチ伸びるので、36センチ。という考えだったそうです。

縮毛矯正以外で、「髪を綺麗にする」方法を探し始めました。

その時行かれていた美容室では、そんなにトリートメントをオススメしているようなお店ではなかったからか、トリートメントのメニューや種類は一種類のみ。
ものは試し、で試してみたものの

「その当日にトリートメントの効果は感じなかった」そうです。

そこでそのお店以外の美容室でも以前から耳にしていた「髪質改善」を調べてみたそうです。

インターネットやSNSで「髪質改善」と検索すると、出て来る出て来る。よくわからないけど、「アイロンを使う」など縮毛矯正っぽいものは避け、調べていたらAXCISのホームページへ辿り着いたそうです。

  • アイロンなしでノンダメージ!
  • 全ての髪質に対応可能なオーダーメイド処方!
  • 美髪をKEEPしてこそ髪質改善!専用ホームケアで美髪が365日続く!
  • 髪の悩みを解消しココロもワクワク!髪が変われば人生が変わる!

ホームページのCaseや内容を読み込む以外にも、口コミなども多数お調べ頂いて、ご予約を決意して頂いたそうです。

AXCIS全員で綺麗にしていく。

そしてこのお客様は担当指名をされていないので、ある程度ご自身の自由なタイミングで髪質改善しにご来店頂いております。


実際初めてご来店頂いた日も他のスタイリストが担当でしたが、お席で「本気で髪質を改善したい」というのをカウンセリングで相談されていたのは覚えています。
その日から大体月に一度ご来店して頂き、髪質改善トリートメントをされ、毎日の専用シャンプー&トリートメントでホームケアをして頂き、時々カットや前髪のみ自然なポイント縮毛矯正されております。

絶対に縮毛矯正をしない!!」ではなく、「顔周りは気になるから今回はしておこうかな~」という気持ちにも柔軟に対応させて頂きます。

ただあくまでも「不自然なストレート(縮毛矯正)」ではなく「顔周りのみ、自然なストレートで限りなくダメージレス」という所は譲らずに施術させて頂きます。

お客様のお悩みに柔軟に対応し、それを担当者一人に任せっ切りにするのでなく、技術と経験と知識を持った各スタイリストが意見を出し合い、一人のお客様のお悩みに向き合い、スタッフ全員の知識と経験で対応し、スタッフ全員でお客様を綺麗にしていく。

これがAXCISでは当たり前の事なのです。

ですから担当指名をしなくても確実に効果を感じ、続けて頂けているのかと思います。

AXCISからのご提案

どうしても目につく、前髪のクセ毛には、前髪のみ縮毛矯正する「フロントストレート」。

その他のクセ毛の部分や髪へのツヤは「髪質改善サロントリートメント」をしてまとまりやすくしていきます。

カットはトリートメントでボリュームが落ち着くので、あまり毛量は減らさず、毛先の過去にした縮毛矯正の部分(毛先)を整え、おさまりやすさ重視で切っていきます。

髪質改善トリートメントも季節やその時の髪の状態・お客様のお声を聞いて、トリートメントの内容を調整・変更・最適化しています。

今回は乾燥している時期・状態だったので、しっとりめの4種類のサロントリートメントをしていきます。

メニュー・金額

  • 髪質再生トリートメント
  • 5,500円
*前回ホームケアをお買い上げ頂いたのでこの場での購入はありませんでした。
 
 
合計11,000円

 

*購入の場合

「髪質改善」専用ホームケア

  • 毎日の専用シャンプー&トリートメントSET(2ヵ月分)  5830円

  • 週2回の専用トリートメント(2ヵ月分)  3080円

髪質改善リニューアルプログラム・施術工程・ホームケアについてはこちら↓に詳しく記載してあります。

↓気になるものをご覧ください。↓

髪の乾燥によるパサつき、広がり、まとまらない乾燥毛くせ毛でお悩みの20代女性】New髪質改善トリートメント第一回モニターレポート

生まれつきのくせ毛(特に前髪生え際のくせ毛)でお悩みの30代女性】New髪質改善トリートメント第一回モニターレポート

30代・40代女性必見!セラミドケアカラー+髪質改善・髪質再生トリートメントをさらに効果的にする方法!美髪のためには髪質改善専用ホームケアが大切な理由!徹底解説します。

50代女性モニター様の抱える髪の悩みは!?」New髪質改善トリートメント施術前モニターレポート/東京世田谷区(千歳烏山)HAIR AXCIS

髪質改善の効果は持続?モニターレポートのその後【髪の乾燥によるパサつき、広がり、まとまらない乾燥毛くせ毛でお悩みの20代女性】【千歳烏山】

お仕上がりです。

After

まずはトリートメント後の濡れている状態です。

トリートメント前/トリートメント後

これだけでもだいぶ変わりましたね!

そしてドライ後です。

After

トリートメント前/トリートメント後

全然違いますね!クセやパサつきはどこへ行ったのでしょうか?

ここからはお客様へのインタビューです。

Q:AXCISの髪質改善リニューアルプログラムを始めてみての仕上がりや効果はいかがでしょうか?

A:「まず、まとまります。簡単に!」
「ボリュームや落ち着きが全然違います。縮毛矯正していないのに驚きです。」

Q:サロン専用指定ホームケアを継続使用して髪の状態はいかがでしょうか?ホームケアは継続可能でしょうか?

A:「簡単です!選んでもらったシャンプー&トリートメントを使うだけですし。」

「これなら毎日続けれる、と思いました。三年あれば、今までの髪を全部リセットし、良い髪にもなれるし。」

Q:AXCISの髪質改善トリートメントは髪質が変わってきたら、月に約1度のトリートメントの周期を2ケ月、3か月に伸ばしても問題はなさそうですが?

「一年続けているけどまだまだ周期は空けられないし、空けたくない。」

「常に良い髪の状態のままでいたい!」

と言って頂き、来店周期平均30日を維持して頂いております。

この姿勢やお気持ちが、これほどまで髪を変えてきた原動力なのですね!

 

 

AXCIS には実績と経験があり、お悩みの貴方を全力でサポートさせて頂きます。

この記事を読んでくださった貴方が、もし本気でご自身の髪質にお悩みであれば、是非とも一歩踏み出してAXCIS へご相談ください。

このお客様のように選択一つ、行動一つで今後のご自身の未来が変わってきます。

「髪を痛ませない」をモットーに、お客様のお悩みや理想のイメージをしっかりと共有・共感してから、改善策のご提案をし、施術させて頂いております。
リラックス・リフレッシュ出来る癒しの「小顔リンパヘッドスパ」「髪質改善トリートメント」は特に力を入れておりますので、髪の毛のパサつき・チリつき・うねりなどにお悩みであれば是非一度お声かけください。

貴方だけの専用ホームケアの選択、使用方法、使用量、スタイリングの方法なども的確にお伝えさせて頂きます。

その日・その場限りの仕上がりの良し悪しではなく、生涯髪を任せて頂ける関係を目指し、精一杯サポートさせて頂きます。

綺麗な髪・幸福なライフスタイルへのお手伝いができたら幸いです。

長文を最後まで御覧頂き、誠にありがとうございました。