Blog

メンズパーマ施術『その1ヶ月半後のカット、ヘアデザインはいかに?』後編|世田谷区(千歳烏山)HAIR AXCIS

2022.05.24

皆さんこんにちは♪
今回は前回の続き「パーマをかけたけど、その後はどうすればいい?」「どのくらいのペースや周期、間隔でかければいいの?」

前回のパーマをかけた1か月半(45日)後のレポートです。

まだ前回をご覧頂いていない方は

前半はこちら→メンズパーマ施術『ゆるめにかけるメリット・デメリット。パーマする周期や間隔、ペースはどのくらい?』前編|世田谷区(千歳烏山)HAIR AXCIS

この記事はこのような方におススメです。

・パーマをかけた、もしくはかけようと思っている。

・いつもの髪型に飽きてきた

・イメージを変えたい

・伸ばし中

・スタイリング、セットを楽にしたい

・すぐ上のほう(トップ)がペタンとする。

・髪にボリュームが出ない

・後頭部の絶壁をカバーしたい

・パーマのかかりすぎも恐い

・パーマかけたいけどパーマ感全開は仕事や学校でNGかも・・・。

・パーマかけたいけど頭皮への影響、薄毛にならない?

本日のお客様 30代 男性 お悩み

ビフォー(今回のご来店時)


前回のパーマから一か月半(45日)、まだそんなに扱いづらいわけではないが、定期的に髪のメンテナンスにご来店頂いているので本日ご来店。
多少パーマのウェーブが緩くなったのと、全体の量が増えてきた、襟足や耳周りがチクチク伸びてきたのが気になるそうです。

前回のAXCIS MEN の髪型は・・・

・地毛?それともパーマ?というくらいのゆるめパーマがご希望。

・デジキュアパーマでしたら、直毛に髪にも流れがつけやすく、ヘアスタイルにもよりますが、前髪の生え癖も馴染ませやすいです。とご提案させて頂きました。

・頭のテッペンのボリュームも出やすく、セットにもメリハリが出るので、カウンセリングの結果「ゆるめしっかりデジキュア」パーマをかけました!

こちらが〈前回のお仕上がり〉です。

このお仕上がりから一か月半(45日)後の、今回ご来店時の髪が濡れている(一番ウェーブが出ている)状態です。↓

乾いている時と濡れている時のウェーブの差です。全然違いますよね?

ドライ時/ウエット時

ドライ時/ウエット時

AXCIS MEN からご提案

髪を濡らすとまだまだウェーブがしっかり出てきます。

カットやトリートメントでウェーブは復活させられるので、まだパーマをかける必要な無いかと思います。

基本、最初にパーマをかけてから1か月半(45日)~2ヵ月半以内にカット+ヘッドスパorヘアトリートメント、パーマをかけてから3ヵ月~4か月目にはパーマ+ヘッドスパをされる事をオススメしています。


*勿論、ヘアスタイルのデザインや髪質などにより個人差はございます。

・ウェーブが緩くなったと感じるのは、この方の場合量が増え、動きが出づらくなったのが主な原因でした。

・今回は伸びてきた長さ+量が増えてきたので、カールを生かすように量を減らします。ただ量を減らせばいいわけではありません。カールを出しやすくするよう毛流れにスライドカットも入れていきます。

・耳周りや襟足など、ポイントで短くし、清潔感を出す事で「雰囲気」や「こなれ感」を出しつつも清潔感を残します。

AXCIS MENではずっとカッコよくいるために、頭皮スパ、頭皮マッサージを必須でオススメしています。

頭皮の臭い匂いや薄毛・白髪、お顔のたるみや顔が大きくなる原因は、頭皮の血行不良や乾燥が原因。

シャンプーでは落としきれない古い皮脂・スタイリング剤の汚れ、を専用のクレンジング剤で徹底除去。綺麗にした頭皮を保湿・沈静してくれる頭皮用トリートメントを使用し、頭皮のバリア機能を高め髪の毛にもハリ・コシ・ツヤを与えます。

思わず寝てしまう方が続出! リフトアップマッサージで筋肉の緊張をほぐし、血行促進、リンパの流れを整え、リラクゼーション効果と小顔へ導きます。至極のリラクゼーションタイムをご提供します。
日々頑張っているお疲れの方にもオススメです。

施術の流れ 料金

カット         4,950円

頭皮改善ヘッドスパ(40分) 6,380円

合計          11,330円


カウンセリング 10分

お流し  3分

カット(眉カット込み)  25分

シャンプー・頭皮改善ヘッドスパマッサージ 40分

お仕上げ    7分

合計 約1時間半(90分)


お仕上がりです

アフター

 

ビフォー/アフター

ビフォー/アフター

ビフォー/アフター

ビフォー/アフター

良いですね!!

メンテナンスによってまだまだパーマのウェーブも残ってますし、「こなれ感」「雰囲気」に「清潔感」が加わりましたね!!

さらにセットは楽になるし、コンプレックスは解消されるし、イメチェンも出来るし、良いことづくしですね♪

男性だってカッコいいメンズパーマを楽しみたい!

「まだパーマをかけた事がない」
「過去にパーマかけて失敗を経験し、トラウマ・・・。」
「似合うかなぁ。」


など、様々な男性のお声や思いがあるかと思います。

かくいうこの記事を書いているスタイリストの私も最初は失敗しました…

私の人生初パーマは高校生の時、母親が美容師だったので安く済ませるために人生初パーマをかけてもらいました。

しかし、パーマのロッドを外した瞬間、17年直毛で過ごした私の頭が想像以上にくるくる頭に大変身!!!(髪が濡れているので当たり前ですが)。

いきなりヘアカタのような髪型になると思っていた私は驚愕。。

髪を乾かして緩くなったパーマの仕上がりを見ても不満。

かけたてのパーマをすぐ落としてもらいました。

(ちなみに今はパーマスタイルは好きです。今もパーマかけています。)

男性だってコンプレックスもあるし、もっとカッコよく、美しくなっていいと思います。

メンズコスメやメンズエステも流行っているのはとても良いことだと思います。
是非、もっとオシャレを楽しみ、カッコよくなりましょう♪

パーマスタイルをチャレンジしたい方はAXCISへご連絡下さい♪

ご新規様クーポンもご用意していますのでお気軽にご利用下さい♪
【ご新規クーポン】初めてAXCISMANをご利用する方へ
お得なクーポンを使用して予約してください。

最大30%OFFのクーポンもご用意しています。

下記よりご利用下さい!!

FOR MEN>ご新規様男性クーポンはコチラ