Blog

最新⭐︎業界初のクレイカラーと、脱白髪染めのご提案

2022.07.04

こんにちは、AXCIS殿岡です。

今回は、業界初のクレイカラーのご紹介です。

 

554回/377時間 ※1

こちらの数値は一人の女性が生涯においてヘアカラーをする回数と、ヘアカラー剤を髪に付着させている時間です。

これだけの回数と時間をかけているカラー施術。

こんな長時間であれば、できる限り頭皮にも髪にも優しいカラーをしたいですね。

※1  カラーメーカーシュワルツコフ調べ 18〜35歳まで1回/2.5ヶ月、36〜45歳まで1回/2ヶ月、46〜79歳まで1回/1ヶ月カラーすると想定。時間は塗布時間+放置時間で計算。

女性の髪と頭皮は、忙しい毎日や、紫外線、乾燥など、

想像以上のストレスにさらされ続けています。

ヘアカラーもストレスの原因にならないよう頭皮へ刺激や、髪のパサつきといった不安なく、安心安全なヘアカラーが、クレイカラーなのです。

クレイカラーの特徴

1、頭皮や髪への負担を低減

2、どんな毛も1本も逃さず染める密着性

3、ナチュラル系ながらも発色、色持ちの良さ

 

以下、3つの特徴を詳しく説明します。

1、頭皮や髪への負担を低減

1剤には、ミネラル成分豊富に含まれ、保湿力に優れたカオリンクレイをベースに、植物エキス、植物オイル、マリンコラーゲンが配合され、頭皮を刺激から守ります。

薬剤の88%が自然由来成分でできており、2剤にもオイル成分が配合され、ツヤ、まとまり、手触りを向上させます。

頭皮刺激が特に気になる方には、マカダミアオイル、ダマスクバラ油、アンズ油など配合の98%自然由来成分でできている、頭皮用トリートメントオイルを使用することで、頭皮刺激を約−50%ダウンさせます。

毛先の既染部には、97%自然由来成分でできているトリートメントメントウォーターを使用し、髪のコンディションを整え、潤いとツヤを与えます。カラー剤の滑りを良くし、塗布時の摩擦から髪を守ります。

 

2、どんな毛も1本も逃さず染める密着性

クレイ特有の粘性+表面皮膜で、細く短い毛も、水分をはじきやすい毛も、どんな毛も1本も取り逃がさずに密着します。

人の毛髪は約10万本あると言われ、撥水性、親水性、長さや太さも様々です。分け目付近の太い髪も、気になるこめかみやもみあげの髪も、しっかり密着して逃しません。

 

3、ナチュラル系ながらも発色、色持ちの良さ

今までのオーガニック系カラーのイメージですと、

発色が良くない、透明感が出ない、カラーバリエーションが少ない、

などの、マイナスイメージがありましたが、

こちらのクレイカラーは、グレイシェード、ファッションシェードのバリエーションも豊富で、なおかつ発色も綺麗です。

クレイがしっかり密着するため、染料の浸透がよく、

自然派カラーでありながらも、しっかりとした発色、色持ちが特徴です。

 

お客様の事例

  • サンド  赤みを抑えた、グレイッシュなクールベージュ

 

根元 グレイシェード

毛先 ファッションシェード

シークレットハイライトを入れて、陰影をつけてます。

オフィスでも派手になり過ぎず、さりげなくオシャレを楽しめます。

 

  • ローズ 落ち着きのあるピンク

 

根元 ファッションシェード

毛先 ファッションシェード

人気のピンク系カラー。紫味のあるクールなピンク。ツヤも良く、肌色も綺麗に映ります。

 

  • オーシャン 透明間のあるアッシュ系

 

根元 グレイシェード

毛先 ファッションシェード

赤みのない透明感のある柔らかなアッシュ系カラー。

ファーストグレイの方も心配ありません。今までと変わらず透明感のあるカラーを楽しめます。

 

  • コーラル 赤とピンクの中間色、明度を問わずモードな柔らかなさを演出

根元 グレイシェード

毛先 ファッションシェード

表面にハイライトを10枚程

グレイ率が増えても、明るいヘアカラーが可能です。

ショートボブに立体感と動きを出しながら、上品な大人世代のヘアカラーです。

 

 

 

根元 ファッションシェード

毛先 ファッションシェード

今までのオーガニック系のカラーでは表現できなかった、色の発色と鮮やかさ。透明感のある柔らかな仕上がり。どの世代の方にも対応できるプレミアムなヘアカラーです。

 

  • マホガニー 深みのあるツヤが魅力。赤みのあるベージュ。

 

根元 グレイシェード

毛先 ファッションシェード

ファーストグレイの方も、今までのファッションカラーと変わりない感覚でカラーができます。やや赤みのあるベージュカラーは、深みのある上品なツヤが綺麗なお色です。落ち着いた大人女性にお似合いのカラーです。

 

など。

ご紹介できなかったお色もありますので、

お好みのお色について、ご相談ください。

 

クレイカラーを施術されたお客様のお声

  • 薬剤の密着感があり、安心感がある(特に生え際)。
  • 透明感があり、色が綺麗で手触りが良い。
  • カラーの施術中の、頭皮の刺激がなかった。
  • 家でシャンプーした後の、色落ちがない。
  • カラー剤の刺激臭がなく施術中も快適。

 

皆様からご好評をいただいております。

 

AXCISのカラー提案

クレイカラーを通じて、

ファッションカラーは勿論、白髪染めの常識を覆す新提案として、

『暗い』『隠す』『非ファッション的』

という、マイナスイメージを払拭し、

新しいデザイン、新しい価値を提案させていただきます。

暗く染めるだけが白髪染めではありません。

スタイルに合わせて、オシャレにデザインカラーを楽しんでください。

 

抵抗のある方も。

表面にほんのり、ハイライトを入れたり。

試しに、内側に入れたり。

髪を耳にかけた時にだけ現れたり。

 

 

白髪も、考え方を変えると。

ブラウン色のない髪だからこそ、

透明感のある色がだせるのです。

自由に色をつけられるのです。

 

マイナスイメージか脱却して、

白髪だからこそのカラーも楽しめます。

 

表現の仕方は様々です。

 

大人女性のための

プレミアムなヘアカラーが

AXCISで叶います。

 

最新の、髪にも頭皮にもダメージレスなクレイカラーと、

サロンでしかできない、デザインカラーを取り入れて、

カラーを楽しんでいただければと思います。