Blog

ナチュラルな縮毛矯正 成功の秘訣とは!?

2020.01.27

皆様こんにちは!AXCIS殿岡です。

当店のイチオシ縮毛矯正!オイルインストレート!

この記事では、お客様の施術事例を通して

「失敗しない縮毛矯正!」「ナチュラルな縮毛矯正の秘訣」をご紹介します!

こちらのお客様

前回の縮毛矯正から、約半年が経っております。

くせ毛

クセも強く、カーブが強く出てきてしまいました。
ここまで伸びてくると、毎朝ストレートアイロンで伸ばさないと膨らんでボリュームが出てしまい、まとまらないそうです。

お客様曰く「ここ最近は、セットが大変だった!」とのこと。

朝のセットに時間がかかってしまうと、万が一お寝坊をしてしまった時でも、朝のお手入れが簡単なスタイルであれば、安心できますよね!

前回の縮毛矯正より半年経過しておりますので、全体に縮毛矯正をさせていただきました。

 

STEP1

健康な新生部に薬剤を塗り、少しお時間をおきます。
縮毛矯正薬剤部分塗布

STEP2

毛先にお薬を塗りますが、毛先は、以前のストレートも残っております。根元に比べてダメージがありますので、毛先に使用する薬剤は、ノンアルカリタイプのもので、ダメージを与えずに優しくケアします。

縮毛矯正薬剤毛先塗布

注目ポイント!!

アクシスでは、お客様の髪質や髪の状態をカウンセリングさせていただき、カラーやパーマ、ストレートの履歴を確認したうえで、薬剤を決めていきます。

クセの強い場所や、ダメージをうけているところ、同じ人の髪でも場所によって、違いがあります。

一気に薬剤を塗ってもいい場合もあれば、時間差で薬剤を塗る場合、場所によって薬剤を変えるなど、
お客様の髪の状態に合わせて選ばさせていただいてますので、ダメージ少なく、根元から毛先まで綺麗な仕上がりになります。この髪の状態の”見極め力”が、自然なストレートヘアをつくるために大事な点です!

 

STEP3

仕上がりました!ナチュラルに綺麗にクセが伸びましたね!
自然過ぎて、生まれつきのストレートのようです!!

 

縮毛矯正施術後

まとめ

アクシスでは、経験豊富なベテランスタイリストが丁寧にカウンセリングをし、お客様に合わせた、提案をさせていただいております。失敗しない縮毛矯正、成功する秘訣は「経験×実績×カウンセリング力で決まる!」と言っても過言ではありません。

今まで、美容室で満足されなかった方、縮毛矯正に失敗したなぁと感じているかたは、是非一度、ご来店ください!!(*^.^*)