Blog

メンズパーマはゆるめが良し。社会人である30代40代の大人男性はパーマで清潔感+雰囲気で。【千歳烏山】

2022.04.26

皆さんこんにちは♪
最近メンズのお客様から「パーマをかけたい」「実はパーマを考えている」などのお声を聞く機会が増えてきました。
ですので今回はメンズのお客様を事例に「AXCIS MEN」メンズパーマをご紹介いたします。

この記事はこのような方におススメです。

・いつもの髪型に飽きてきた

・イメージを変えたい

・伸ばし中

・スタイリング、セットを楽にしたい

・すぐ上のほう(トップ)がペタンとする。

・髪にボリュームが出ない

・後頭部の絶壁をカバーしたい

・パーマのかかりすぎも恐い

・パーマかけたいけどパーマ感全開は仕事や学校でNGかも・・・。

・パーマかけたいけど頭皮への影響、薄毛にならない?

本日のお客様 30代 男性 お悩み

ビフォー

元々直毛で硬毛、量は普通~多めの髪質です。前髪に生え癖があり、アップバング(前髪を上げて)7・3分けしても希望の分け目の位置にならず、割れやすく、朝ジェルでカチカチ・パキパキにセットしていました。
トップ(頭のテッペン)も髪が伸びてくるとボリュームが出づらく、カット後は良いものの、日数が経ってきたり、長めにしていると、上がペタンとして、逆に刈り上げている横の髪のボリュームが膨らんでしまいます。

さらには全体も直毛な為、動きや流れがつけづらく「セットしてもメリハリが出ない」とのことです。
以前にもトップのみポイントパーマをして流れがつけやすく扱いやすかったため、今回は全体のパーマをしようかと思われたそうです。

そして30代になり、仕事もプライベートも変化が多い時期「少しイメージチェンジしたい」という気持ちもありました。

AXCIS MEN からご提案

・イメージチェンジと言っても、ただお仕事柄ヘアカラーや激しめのツイストスパイラルパーマはNGですし、「好みではない」ということで、今回はデジキュアによる「ゆるめしっかりデジキュアパーマ」をご提案させて頂きました。

・デジキュアパーマでしたら、直毛に髪にも流れがつけやすく、ヘアスタイルにもよりますが、生え癖も馴染ませやすいです。

・頭のテッペンのボリュームも出やすく、セットにもメリハリが出るので、髪が伸びてきてもヘアスタイルが長く持ちます。

カウンセリングの結果「ゆるめしっかりデジキュア」パーマがおススメです!


そしてパーマ液は髪にかけるだけではなく、頭皮に薬液をつけ負担をかけるので、AXCISでは頭皮スパ、頭皮マッサージは必須でオススメしています。


今回はお客様のお時間の都合上、クイックスパマッサージで頭皮の保湿と血行促進を行います。


ここで一度デジキュア解説とメリット・デメリット、読むのがご面倒な方は飛ばしてください。

最先端ダメージレスパーマ!!「ゆるめしっかりデジキュア」パーマとは??

・アルカリ0

・弱酸性

・低温処理

という髪へのダメージレスな施術にも関わらず、毛流れ、ゆるめのウェーブ、外はねなどを「コテ・アイロン無し」をスタイリング剤のみで再現可能。

他のホット系パーマ(デジタルパーマ)よりも1時間以上、施術時間の短縮を実現。

使用する薬剤の約9割以上がトリートメント成分で極上の柔らか(ゆるめ)ウェーブを生み出します。

人気の外国人風パーマを演出できる、特許取得の最高品質デジタルパーマの発展型。

究極のダメージレス、極上のゆるめ・柔らかさ。こだわり抜いた革新の新世代デジタルウェーブです。

ちなみに従来のデジタルパーマとは???

「デジタルパーマ」は高温の熱を使ったパーマのことです。
髪が濡れている状態ではパーマがゆるくなり、乾かした時にウェーブが出るのが特徴です。
ヘアアイロンを使用して巻いたような立体的で弾力のあるゆるめの空気管のあるカールを出すことができます。

他パーマよりもちが良いし、かかってる?くらいのゆるめのカールなので、扱いやすく長くパーマヘアを楽しみたいというのがデジタルパーマです。

デメリットとしては、

・時間がかかります。3時間~3時間半が平均的でしょうか。

・薬剤がが縮毛矯正(ストレートパーマ)と同じお薬なので、美容室で扱う薬剤の中でダメージが最も大きいのがデメリットです。

(通常、縮毛矯正のお薬は美容室で取り扱う薬剤の中で、ブリーチと同じように最も髪に負担をかけてしまう薬剤になっているお店が多いです。)

さらにその薬剤を髪に反応させるため高温を髪に与えます。

こう聞くと、いかに髪に負担をかけているかがわかります。

デジキュアとの違いを解説・メリットとデメリット

デジキュアのメリット

・前髪や毛先にゆるふわなウェーブや動きが出る=9割以上のトリートメント成分のパーマ剤のため極上の柔らかさと指通りを実現。
・痛ませたくない=“アルカリ剤0、弱酸性、低温処理”という髪を傷めないダメージレス施術。
・施術時間が短い=デジキュアは薬剤を塗布してそのままロッドを巻いていくので、従来のデジタルパーマや普通のパーマよりも30分〜1時間もの時短の実現。
・長持ちさせたい=ゆるめのウェーブをしっかりかけるので、持続期間は3ヵ月~6か月と長持ちです。
・忙しい朝にコテやアイロンを使わなくていい=ドライヤー+スタイリング剤だけで巻き髪風、ゆるふわワンカールヘアが可能。

デジキュアのデメリット

・立体的な大きめのウェーブなので根元からの細かいウェーブのスタイルは出来ない。(この点はデジタルパーマも同じです)。
・ベリーショートにはかけられない。

デジタルパーマを比べてダメージレス、早い、簡単にセット出来る、と、かなり進化しているのがデジキュアパーマなのです!!

施術の流れ 料金

デジキュア       13,200円

クイックマッサージ    2,200円

合計          15,400円


カウンセリング 10分

シャンプー  5分

カット  15分

準備・パーマを巻く15分

薬液塗布・低温加温 15分

2液処理 15分

お流し・クイックマッサージ 15分

お仕上げ    20分

*今回はご来店のお時間の都合上頭皮ケアに関しては「クイックスパ」でしたが、パーマの際はパーマ専用のヘッドスパ↓

  • AXCISオリジナルヘッドスパ 30分
  • 4,950円

がオススメです。

パーマ後の敏感な頭皮にスクラブ抜きのオリジナルヘッドスパ。頭皮を保湿・沈静してくれる頭皮用トリートメントを使用し、至極のリラクゼーションタイムをご提供します。

思わず寝てしまう方が続出! リフトアップマッサージで筋肉の緊張をほぐし、血行促進、リンパの流れを整え、リラクゼーション効果と小顔へ導きます。日々頑張っているお疲れの方にもオススメです。

お仕上がりです

アフター


ビフォー/アフター

ビフォー/アフター

ビフォー/アフター

ビフォー/アフター

良いですね!!

パーマをかけた事で「こなれ感」「雰囲気」が加わりましたね!!

さらにセットは楽になるし、コンプレックスは解消されるし、イメチェンも出来るし、良いことづくめですね♪

 

男性だってカッコいいメンズパーマを楽しみたい!

「まだパーマをかけた事がない」
「過去にパーマかけて失敗を経験し、トラウマ・・・。」

など、様々な男性のお声や思いがあるかと思います。

かくいうこの記事を書いているスタイリストの私も最初は失敗しました…

私の人生初パーマは高校生の時、母親が美容師だったので安く済ませるために人生初パーマをかけてもらいました。

しかし、パーマのロッドを外した瞬間、17年直毛で過ごした私の頭が想像以上にくるくる頭に大変身!!!(髪が濡れているので当たり前ですが)。

いきなりヘアカタのような髪型になると思っていた私は驚愕。。

髪を乾かして緩くなったパーマの仕上がりを見ても不満。

かけたてのパーマをすぐ落としてもらいました。

(ちなみに今はパーマスタイルは好きです。今もパーマかけています。)

男性だってコンプレックスもあるし、もっとカッコよく、美しくなっていいと思います。

メンズコスメやメンズエステも流行っているのはとても良いことだと思います。
是非、もっとオシャレを楽しみ、カッコよくなりましょう♪

パーマスタイルをチャレンジしたい方はAXCISへご連絡下さい♪

 

ご新規様クーポンもご用意していますのでお気軽にご利用下さい♪

【ご新規クーポン】初めてAXCISMANをご利用する方へ
お得なクーポンを使用して予約してください。

最大30%OFFのクーポンもご用意しています。

下記よりご利用下さい!!

FOR MEN>ご新規様男性クーポンはコチラ