Blog

【30代 男性・メンズイメチェン事例】絶壁のお悩みに対して骨格診断カットで、爽やかイケメンショートへ!!【世田谷区(千歳烏山)/メンズヘアサロンAXCIS】

2020.07.14

皆さんこんにちは!

 

カットで【イメチェン】ビフォーアフター。

今回は男性編です!!

見どころは・・・

  • 爽やかで清潔感のある
  • コンプレックス対策で骨格カバーもする
  • メンズイケメンショートヘアスタイル

をご紹介させて頂きます!

 

 

本日のお客様 30代 男性 常連のお客様

こちらのお客様、AXCIS での前回のカットが2020年1月中旬。

その後本来の御来店の周期(45日〜50日)予定であれば遅くても3月初旬。

しかしそのタイミングで新型コロナウイルス感染拡大に伴い、髪を切るタイミングを逃してしまい、ここまで長く伸びてしまいました。

 

お悩み

横はモコっと膨らみ、上はペタッと潰れ、顔と頭が大きく見え、かつての刈り上げの所も耳にかかり清潔感が損なわれています。

さらに頭の形、

「後頭部がやや絶壁気味で、そこをいつも気にしている」

そうです。

ここまで伸びてしまうと、

「スタイリング剤をたくさん使おうが、ブローをしようが、もうどうにもまとまらない。」

原型が無く、ボサボサになってしまっております。

 

AXCIS からのご提案

爽やかさに必要な清潔感!

を出す為に、顔まわり、襟足は刈り上げでスッキリさせて頂きます。

 

後頭部の絶壁は、骨格カバーを!

骨格をカバーするようグラデーションに緩急をつけ、メリハリのあるシルエットをご提案。

 

横の膨らみの原因は日本人特有のハチ張り、と毛量の多さなので、横はツーブロックによる刈り上げ&日本人特有のハチ周り(ここが日本人は張っている方が多いです)を削り、上に高さを出す事で、膨らみ&上がペタッとするのを防ぎます。

こうしておくと伸びてきても横の膨らみや上がペタッとするのを防いでくれます。

 

日本人の頭の骨格とは・・・?

人種の骨格の話を始めると紀元前の話や世界中のハーフやクォーターの話にまで広がり、話し始めたら終わらないので、簡単に白人と黄色人で比べてみます。
 
  • 白人
全体が前後の長さが横幅よりもやや長め、後頭部が長い。
前頭部が大きく鼻筋が真っ直ぐで、彫りが深め。
歯の噛み合わせが垂直に近い為頬が出ていない。
顎が発達しており、顎の先端が前にでている。
極端な例で言うとエイリアンや百式改、みたいな感じですね。
 
  • 黄色人種
前後の長さと横幅がさほど変わらない。

頬骨が張り出して顔面の起伏が低い。
噛み合わせが前にでており、
顎の先端が前に張り出していない。 
 
白人は縦に長く奥行きがあるのに対して、
アジア人は平たく、
横に面積がある為に正面から見ると
白人よりも顔が大きく見えます。
極端な例で言うと、ドラえもんやハロですね。
 
 
ハッキリ言います。
 
頭の形を変えるのは私たちにはできません。
 

ただ、髪を使ってシルエットや質感を変えることはできます

 
案外簡単に解決する事もありますし、難しい事もあります。
 
なのでまずは気軽に、お悩みなどはお話し下さい♪♪
 

施術の流れ・金額

【施術の流れ】

御来店〜カウンセリング  5〜10分
シャンプー〜肩マッサージ 10分
カット&眉カット     30分
細かい毛のお流し〜仕上げ 10分
 

【施術金額】

 
カット            4000円+税
 
眉カット              0円
 
 
 
✳︎その他にも頭皮の臭いとりのスクラブやフルリラクゼーションヘッドスパなどのオプションメニューもございます。
 
 
と御案内が終わった所でカットも終了です♪
 
イメチェン完了です♪♪
 
ではどうぞ!
 

お仕上がりです♪

 

 

サッパリしましたねー、

清潔感のある、爽やかな感じです。良い印象を受けますよね!

 

 

比べてみました!

  ビフォー     アフター

 

 ビフォー      アフター

横から見ると
カットによる骨格カバーによって後頭部の絶壁が目立たないように出来ています。

 

 

 

1日カッコよくいるために、3分だけお時間かけてください!

セットも簡単です。3分で完了です!

ドライヤーで乾かしてジェルで握って完了!です。
3分で完了です。
 
わからなければ、一緒にレクチャーします♪
 
スタイリングするかしないかで、今後の見られ方や印象、イメージが全然違いますよ!
 
 
爽やかで清潔感のある、アクティブで頼もしい印象になりましたね!!
 
イメチェン成功です♪♪
 
他にもいろいろな事例をご紹介しております。
 
良かったら他のCASEもご覧下さい♪
 

【ご新規クーポン】初めてAXCISMANをご利用する方へ

お得なクーポンを使用して予約してください!

最大30%OFFのクーポンもご用意しています。

下記よりご利用下さい!!

【男性カット施術事例ブログ】

男性のお客様のお悩み別に詳しく紹介しています。薄毛でお悩みの方の事例も発信中。合わせてご覧ください。