Case

【髪質改善モニター全6回・6ヵ月目の最終回】パサつき髪の広がり、チリチリ毛でお悩みの50代女性S様がどこまで変わったのか!?東京都世田谷区(千歳烏山)HAIR AXCIS

2021.02.08

皆さんこんにちは!

スタイリストの竹田です。本当は髪のパサつきと多毛による髪の広がり、チリチリする髪の毛でお悩みの50代女性S様のNew髪質改善トリートメント「第6回目/6か月」の施術レポートです。

約5か月前の初回施術から「髪質改善用の専用ホームケア」を今日まで5か月ほどご使用頂きました。

専用ホームケアを使用した毎日のヘアケア(日々の専用シャンプー&トリートメント・週2回のスペシャルトリートメント)を継続してお取り組み頂いてまいりました。

 

今回の記事でチェックしてほしいポイントは、下記の2点です!

[ポイント1]ご自宅で5か月使用した「専用ホームケア」後の髪の状態は如何に⁉︎
[ポイント2]6回目の「サロン施術」でどう髪質が改善していくのか⁉︎

 

【ポイント1】ご自宅で2か月使用した「専用ホームケア」後の髪の状態は如何に⁉︎

 

ご来店時(6回目施術前)の写真をご覧くたさい。

 

いかがでしょうか?

ここまで5回の来店をして頂いていますので初回から5回目までの経過写真をお見せしますね。

 

初回から現在までの経過をご覧ください。

★5ヵ月前の初回来店時(施術前)

★4ヵ月前の2回目来店時(施術前)

★3ヵ月前の3回目来店時(施術前)

★2ヵ月前の4回目来店時(施術前)

★1カ月前の5回目来店時(施術前)

★今回の6回目来店時(施術前)

 

【内側写真】

★5ヵ月前の初回来店時(施術前)

★4ヵ月前の2回目来店時(施術前)

★3ヵ月前の3回目来店時(施術前)

★2ヵ月前の4回目来店時(施術前)

★1ヵ月前の5回目来店時(施術前)

★今回の6回目来店時(施術前)

 

実際にモニター様にホームケアの感想を聞いてみましょう!

サロン専用指定ホームケアを5か月使用して髪の状態はいかがでしょうか?(今まで使用していたホームケアとの違い、前回のサロン施術後の髪の状態の持続状況などを含めて、5か月ご使用後の変化や感想をご記入下さい。

髪の内部に水分を含ませてくれて1本一本がしっかりする気がします。ブローが劇的に楽になりました。

アイロンで整える方法を教えて頂きましたが、今回は全く使用しておりません。乾かして、軽くとかすと整うので朝も楽になりました。本当にありがとうございます。 

以上、5回目から1か月ホームケアを使用し続けたS様の声でした。

 

6回目のご来店(施術前)の状態を見て担当スタイリストの考察

来店時の髪の状態は・・・まとまっています‼︎

艶もあり、髪も明るくなってふんわりとしています。

根元を見てみると唸りもなくストレート!毎日の積み重ねのおかげです。

今回は6回目、最終施術もしっかりさせて頂きます。 

 

では・・・

いよいよ6回目の施術レポートをいたします。

 

【ポイント2】6回目の「サロン施術」で、どのように髪質が改善していくのか?

それでは髪質改善トリートメント6回目の結果からご紹介いたします。

 

施術前後のビフォー、アフター写真で比較してみます。

★施術前

 

★施術後

 

第5回目の施術内容をご紹介します!

今回は

★カラー(ホイルワーク4枚)

★髪質改善トリートメント

を行いました。

カラーは全体のケアカラーとS様の本来のご希望でもあった明るいカラーをしてみたい!を叶えたく、4枚ほどのホイルワークをしてみました。

そして仕上げに髪質改善トリートメントをしました。

 

施術内容を詳しくご紹介します!!

カラーは全体のケアカラー。使うカラー剤は「オイルカラー」を使用します。

☆オイル配合率6%以上のカラー剤(白髪が気になる方、エイジング毛にもおすすめです。)

かつてないダメージ軽減とNOアンモニア処方の無臭という特徴を持っています。仕上がりの良さは抜群で、髪の艶とハリは見違えるほど向上し、健康的な美髪がよみがえります。特許技術によりキューティクルの保護機能向上とアルカリ剤の抑制が実現しました。

☆ホイルワークでデザインをプラス!

これまでナチュラルなカラーをしていた方、カラーをしたことのない方にチョッピリ遊び心を出して色の変化を楽しみたい方におすすめしているカラーメニューです。

今回は、モニター様の明るいカラーをしてみたかったとのご希望に、少しでも近づけるよう少し明るいトーンのカラーを入れてみました。

☆髪質改善トリートメント

その後髪質改善トリートメントをします(4つのトリートメントを重ねていきます)

専用トリートメント剤1番、2番で髪内部の補修と保護!

そののち1度すすぎ

専用トリートメント3番、4番で髪内部の補修と保護!

念入りに美髪を願い施術します

結果・・・いい感じです。

 

6回目の施術後アンケート、お客様の声をご覧ください。

★サポート期間を終えて、ご自身のお悩みはどのように改善されましたか。  

細かいチリチリした髪の毛が膨張して
広がっていたのが落ち着き
手触りもさらさらで、艶も出ました。
いつも結んでいなければならないほど
ボサボサでしたが、今は雨の日でさえ
結ぶ事はありません。

★専用ホームケアに関して合計6ヵ月にわたりご継続して頂いた感想をご記入下さい。  

シャンプーは泡がきめ細かいので
洗髪している際も絡まることがなく
シャンプーしている時から髪がしっとりして
いくのがわかります。
トリートメントも流した後も髪がツルツルしていますし、乾かした後もさらさらで、
ブローもしやすくまとまりもよくなり、
本当にいいと実感しています。

★髪質改善トリートメント施術に関して合計6ヵ月(全6回)にわたり施術を受けた感想をご記入下さい。

髪の内部の水分量が増えたと感じます。
毎回、丁寧に丁寧にもみ込んで下さるので
死んでしまっていたキューティクルが
どんどん生き返っていく気がします。
トリートメント自体もいいと思うのですが
施術も素晴らしいので
結果が確実に出るのだと思います。

★オリジナル縮毛矯正に関して施術2回にわたり施術を受けた感想をご記入下さい。  

1回目は確か髪質改善トリートメントの初回と同時だったと思うので、劇的な変化はなかったのですが、数回髪質改善トリートメントをして頂いた後、縮毛矯正をした時は鏡で見る度「嘘でしょ」と呟いてしまうほどさらさらで艶々になりました。

★印象に残っているエピソードなどあればご記入下さい。

マスクで顔がほとんど隠れている今髪型は大きく人の印象を左右すると思います。
ボサボサで傷んだ髪の毛から、艶のある髪質になったからか、若く見られるようになりました。
今までは、縮毛矯正とカラーを同時に行うとパサパサに傷んでしまっていたのでカラーを諦めマニキュアで白髪を染めていたため黒くするしかなかったのですが、髪質改善トリートメントをして頂く事で傷まずに縮毛矯正とカラーを同時に行って頂けるので、茶色く染めて頂く事が出来とても嬉しいです。

★他の方に当店の髪質リニューアルプログラムをオススメする場合、どのようなご紹介をして頂けますでしょうか。

私のような年齢でも、私くらいひどい髪質でも綺麗にして頂けるので、お悩みの人は年齢は気にせずにぜひ試して欲しいと思います。
また、1~2回で思った通りにならなくても諦めずに数回試して頂きたいです。

★今後の目標や希望などあれば教えて下さい。(例:こんなスタイルに調整したい等、自由にご記入下さい)

おしゃれなボブスタイルは、綺麗な髪の毛でないと出来ないと思うので、それが出来るくらい綺麗になりたいです。

担当スタイリストからのコメント

今回、髪質リニューアルプログラムのご紹介として6か月の間モニター様と髪質改善に取り組んできました。

その内容は、サロンケアを月に1度の来店。

そして次の来店までの1か月間、毎日専用のホームケア用シャンプートリートメント、そして3日に1度のスペシャルトリートメントをご自宅で使用して頂く6か月でした。

6ヵ月前のお客様のお悩みを振り返ってみましょう!

1.パサつきと髪が多いので広がりやすくチリチリしている髪の毛が気になります。
また、白髪があるのと前頭部が薄くなっている気がします。
髪の色が真っ黒なので、更に頭部が重たく感じます。
2.縮毛矯正やトリートメントなどさまざまなものを試し、一時的には改善されましたが白髪染めと縮毛矯正の併用をすると傷んでしまうためマニキュアで染めており、黒以外染められませんでした。
3.シャンプー、トリートメントは「パブリックオーガニック」というメーカーのものを使用しております。
香りと使用感が気に入って使っています。
4.美容院は白髪染めのためにヘアマニキュアを3週間に1度通っていました。
縮毛矯正は4ヶ月~半年の周期で行っております。昨年10月に紙質改善トリートメント11月に縮毛矯正を行いました。今回はコロナの関係で7ヶ月も空いてしまいましたため、いつもにも増してチリチリが気になっています。
5.自身に合わせた自宅ケアや美容院でのケアが必要だと思います。
6.ヘアスタイルは限定されておりましたし髪の色も黒以外は出来なかったので、可能であれば明るくしたいです。
7.可能であればボブ程度の長さでお洒落なヘアスタイルをしたいです。
ロングヘアーも嫌いではないのでそれでもいいのですが、年齢的にロングヘアーも限界かと考えております。
8.これらの髪の悩みをどうにかしたくて安心してお任せ出来るお店を探していたところ自宅近くのこちらをみつけました。
この、1〜8のモニター様のご意見は、最初のアンケートでこれ迄のお悩みや髪に対する思いです。

 

髪質改善モニター卒業して、どう改善されたのか!?

月1度の髪質改善トリートメント・その間縮毛矯正・カラー・そして毎日のホームケアの地道なつみ重ねを6か月、回を重ねるごとに少しずつ髪の状態が落ち着いてきて、なかなか叶わなかった「してみたかった」になんとか近づけようと無理のないようにチャレンジしてきました。

もうお客様が初来店時に抱えていた悩みや問題はほぼ全てクリア!できたと言ってもいいのではないでしょうか!?

お客様の努力もあってこその結果ですが、髪が綺麗になってくるとモニターさんの表情も和んで、笑顔がとっても素敵だったのが、印象的でした!

髪のストレスや制限のあった過去と「さよなら」することができて、周りの評価も変わり、

外見だけではなく内面も大きな変化を感じました。
担当スタイリストとして、「髪は女性にとって本当に大切なんだな!」改めて実感させて頂きました!

6か月にわたったモニターレポートは、これで最終回となりましたが、読者の皆様いかがでしたか?

S様は、おしゃれなボブスタイルは、綺麗な髪の毛でないと出来ないと思うので、それが出来るくらい綺麗になりたいと、まだまだ目標は先にあるようです。

ホームケアも引き続き頑張りますとのコメントを残しています♪

これからも、楽しみですねー☆

 

同じようなお悩みを抱えるアナタへ

当店に一度ご来店ください。

そして、一生涯継続する髪の健康と美の提供をご支援させて頂きます!

一緒にその問題を改善しお客様の幸せMAKEします!

カテゴリー

アーカイブ