Case

こだわり抜いた髪質改善専用の縮毛矯正!!縮毛矯正なのにナチュラルストレート!!

2020.05.26

皆さんこんにちは!

AXCIS の村山です♪♪

 

今回は「髪質改善用の新しい縮毛矯正」を使用したお客様をご紹介させて頂きます!

 

リピーターのお客様 40代女性

Axcis のHPの「髪質改善」にご興味を持って頂き、何度かリピートして頂いているお客様です♪

 

Axcis にご来店される前は、年に何度か縮毛矯正されており、月一で根元の白髪染めもされていたそうです。

初めて御来店されてからはトリートメントメニューや、白髪染めのカラーなどをされており、今回Axcisでは初の縮毛矯正です。

 

お悩み

根元からの強めのクセ、うねり、広がり。

決して多毛なわけでも無いのに根元からボリュームが出過ぎる。

原因はクセです。これは明らかに見てわかる状態です。

そして縮毛矯正されてきましたが、やはり真っ直ぐ過ぎる不自然なストレート。

 

「縮毛矯正しました!」感が出過ぎて、これはこれで嫌だったそうです。

そして白髪。

遺伝という原因もありますが、年齢の割には多い方で、しかも撥水毛で波状毛。

美容師の方が聞いたらピンっと来るかと思いますが、色が抜けやすく、艶が出づらい、普段のお手入れも以前は特に大変だったとおっしゃっていました。

 

AXCIS からのご提案

前回された縮毛矯正から5ヶ月前後。

 

根元のうねりが強めに出ております。

 

そしてヘアカラーは1ヶ月前に白髪染めのリタッチのみ。

今回の縮毛矯正後に毛先まで染める事をご提案し、前回はリタッチのみにして頂きました。

縮毛矯正に限らず、パーマもですが、施術後にやや色が抜けます。

なので、施術前より、施術後に毛先まで染めた方が、艶やかで長い期間、色の綺麗なままでいられますよね♪

 

縮毛矯正施術後、一週間ほど過ぎてからセラミドケアカラーで根元の白髪〜退色してキラキラしていた毛先までを、染めさせて頂くご提案をさせて頂きました♪♪

 

今までと何が違うの?

今回は

  • 根元→まだ染めていない根元の健康なバージン毛+ヘアカラー1、2回(根元から2〜4センチ)の既染毛にはしっかりクセを伸ばす薬剤。

 

  • 毛先→何度もヘアカラー&縮毛矯正をされた中間〜毛先のダメージ毛には、柔らかい質感に仕上げてくれるダメージレスな非常に優しい薬剤。

根元と毛先で薬剤を分けます。

ただしセオリー通りではなく、塗りながらクセの具合を見て、薬剤を塗り分けたり、放置時間を変えたりします。

そしてクセや髪質の違い・変化を見極めたり、塗り分けたりする技術だけでは無く、薬剤も変わりました!

熟練の技術×新薬剤の高性能

それが「うるおい成分(ラウロイルリシン)配合!ヒート イオン メソッド!ストレート スリム!!」です。

 

 

縮毛矯正はまず1液と呼ばれる薬剤で髪のクセをバラバラに分解します。←ここ重要です!

そしてバラバラにした髪をクセをアイロンで整え、2液で再結合させ、真っ直ぐにします。

しかしこの1液の分解加減の見極め、アイロンテクニックなどで髪がダメージするかしないか決まると言っても過言ではありません!

今回の「ストレート スリム」の1液には毛髪の深部までラウロイルリシンが浸透し、保水します。

水分をしっかり含んだ毛髪は、ヘアアイロンの熱を深部まで効率よく届け、ヘアアイロンの施術時間の短縮=熱による毛髪への負担を軽減する事に成功。

さらにアイロン前には「毛髪補修成分 エルカラクトン」配合の処理剤を使います。

ドライヤー、ヘアアイロンの熱の力とイオンのチカラで、毛髪を補強(結合)し補修する植物由来(菜種)のヘアケア成分より、毛髪のキューティクルの剥がれを防ぎ、なめらかな状態に補修します。

水分を中に閉じ込め、オイルの膜を1枚パックしてからドライヤーしている、ようなイメージですかね。

 

2液も違います。

真珠貝から抽出した「パールPPT」とアプリコットの種から抽出した「アプリコット種子オイル」により、美しく上質な「輝き成分」が配合されております。

 

毛髪表面をコートし、光の乱反射を抑え、美しく上質な輝きと艶に仕上げてくれます♪

 

施術時間・料金

来店〜カウンセリング10分〜15分

施術前のシャンプー5分

1液塗布〜放置時間20分

1液流し

ドライヤー〜アイロン30分

2液塗布〜放置時間20分

2液お流し〜カット〜お仕上げ60分

13200円+税

施術開始!

1液前

1液お流し後

 

施術終了!!

 

 

はい、伸びましたね〜、ボリュームも抑えられております。

 

 

と今日はここまで!

どんなダメージレスの技術や薬剤を使ってもケミカル処理した髪の毛にすぐカラー剤をするのはNG!!

なので1週間後にこのヘアにカラーをしていきます♪♪

 

1週間後、セラミドケアカラーもしました!

ビフォー

1ヶ月前は根元のみのリタッチだったので、毛先を染めてから3ヶ月近く過ぎた状態ですね。

色が抜けてだいぶ明るくなっていますね。

ここにセラミドケアカラーをしていきます♪♪

 

98%ダメージを削減すると言ってもどう違うのか?

業界で最先端の唯一、3種のジカルボン酸を独自に配合したボンディングテクノロジー。

 

パサつく、艶が無い、切れる、ごわつく、そんな加齢やダメージによる髪の悩みを補修で解決するのでは無く、ダメージを受けにくい髪へと導く革新的テクノロジーです。

染める+「保護・強化」する事によってダメージを受けにくい髪へと導きます!!

 

そして色味も退色しづらい配合にし、根元と毛先で薬剤を変え、染め上げました!!

施術時間・料金

カウンセリング15分

カラー剤選定〜塗布25分

放置時間30分

シャンプー〜トリートメント30分

ブロー〜仕上げ20分

2時間 8500円+税 *ロング料金有り

 

テーラーメイドカクテルトリートメント 2000円+税

 

 

完成です!!

アフター


 

お客様のお声

「ボリュームも落ち着いたし、毛先までナチュラルな仕上がり」
「家でも簡単に乾かす事が出来ました。」
「一週間経っても手触りやまとまりも変わらないし、カラーしてもより艶やかで毛先に重み、中身がしっかりした気がする」
「毛先までカラーした後の方が、状態や艶もあって良いです!」

と言って頂けました!!

比べてみましたよー♪♪

ビフォー

アフター

カラー後

 

ビフォー

アフター

 

ちょっと長い内容でしたが、いかがでしたか?

Axcis では常に安心・安全で良質の「本物」を厳選し、ご提供させて頂いております。

ご安心してお悩みなども気軽にご相談下さい♪♪

梅雨前に扱いやすくして梅雨時期を乗り越えましょう♪♪

 

カテゴリー

アーカイブ