Blog

「50代女性モニター様の抱える髪の悩みは!?」New髪質改善トリートメント施術前モニターレポート/東京世田谷区(千歳烏山)HAIR AXCIS

髪質改善/施術前カウンセリング 2020.10.30

皆さんこんにちは♪

AXCIS の竹田です。

 

今回は以前募集していた

NEW髪質リニューアルプログラムモニター

髪質でお悩みの50代の女性モニター様の

「施術前、初回ご来店時のカウンセリング編」~お客様の抱える髪の悩みは何でしょうか!?~

をご紹介します。

 

この記事はこのような方に必見のレポートです!

・髪が乾燥してパサパサしている方
・髪が膨らんでボリュームが出過ぎる方
・髪のクセでハネる方
・髪がチリチリとした細かいウェーブの波状毛の方
・髪をとかす時のひっかかりがひどい方
・髪がごわついて、まとまりにくい方
・乾燥毛で髪のパサつきが気になる方
・くせ毛、切れ毛、枝毛、細毛が気になる方
・髪の艶、質感、ハリ、潤いが乏しい方

このような髪に悩みを抱える方々の悩みを解消し、
「天使の宿るような輝く美髪を生まれ変わること!」を目指します。

当店が自信をもってご提供する「髪質リニューアルプログラム」の実際の事例をご覧ください。

 

最初にモニター企画の主旨をご紹介させて頂きます!

このモニター企画は、実際の施術開始前にモニターの方に

・現状
・お悩み

を聞き、カウンセリングし、改善策・解決策のご提案。

経過、変化の状態をみながら、

「今まで、したくても出来なかったようなご本人様ご希望のスタイルを叶えられる」ご提案もさせて頂きます。健康で綺麗な髪になれば今までできなかったようなスタイルをもっと楽しめるよなったら嬉しいですよね!

それではご覧ください!

 

モニター様の「施術前の声」をご紹介!

そもそもモニター様はどんなお悩みがあるのか!?

そのお悩みに対して、どんなケアを行っていたか!?

まずは施術前、モニター様の「髪のお悩み」をご覧ください。

 

1、どんなお悩みを抱えていらっしゃいますか。

パサつきと髪が多いので広がりやすく
チリチリしている髪の毛が気になります。

また、白髪があるのと前頭部が薄くなっている気がします。
髪の色が真っ黒なので、更に頭部が重たく感じます。

50代女性髪質改善トリートメント前アンケート

 

2、なぜ今まで改善できなかったのでしょうか。

縮毛矯正やトリートメントなどさまざまなものを試し、一時的には改善されましたが
白髪染めと縮毛矯正の併用をすると傷んでしまうためマニキュアで染めており、黒以外染められませんでした。

髪質改善/施術前カウンセリング

3、このお悩みをケアするために普段行っているホームケアを教えて下さい。(ご使用の商品名・使用頻度・金額・使用感などもご記入ください)

シャンプー、トリートメントは「パブリックオーガニック」というメーカーのものを使用しております。
香りと使用感が気に入って使っています。

髪質改善/施術前カウンセリング

4、このお悩みを改善するために美容院ではどのようなケア(施術)を行っていましたか。(美容院の来店頻度・施術メニュー・施術金額・施術後の仕上がりなどもご記入下さい)

美容院は白髪染めのためにヘアマニキュアを
3週間に1度通っていました。
縮毛矯正は4ヶ月~半年の周期で行っております。
昨年10月に紙質改善トリートメント
11月に縮毛矯正を行いました。
今回はコロナの関係で7ヶ月も空いてしまいましたため、いつもにも増してチリチリが気になっています。

50代女性髪質改善トリートメント前アンケート

 

5、このお悩みを改善するために、ご自身ではどんなことが必要だとお考えですか。

自身に合わせた自宅ケアや美容院でのケアが必要だと思います。

髪質改善/施術前カウンセリング

6.このお悩みを改善できると、どのような良い点がありますか。

ヘアスタイルは限定されておりましたし
髪の色も黒以外は出来なかったので、可能であれば明るくしたいです。

50代女性髪質改善トリートメント前アンケート

7.このお悩みを改善できるなら未来どのようなスタイルをご希望ですか。(ご自身のご希望を率直にご記入下さい)

可能であればボブ程度の長さで
お洒落なヘアスタイルをしたいです。
ロングヘアーも嫌いではないのでそれでもいいのですが、年齢的にロングヘアーも限界かと考えております。

髪質改善/施術前カウンセリング

8、当サロンにご相談ご依頼しようと思った理由を教えて下さい。

これらの髪の悩みをどうにかしたくて
安心してお任せ出来るお店を探していたところ
自宅近くのこちらをみつけました。

髪質改善/施術前カウンセリング

 

以上が施術前のモニター様のお悩みでした!

髪のお悩みは切実です。このようなお悩みを長年抱えていたのは凄く辛いものです。

お客様のお悩みを解消し、お客様のご希望を叶えていけるよう

トータル6ヵ月間!半年をかけて「本格的な髪質改善」を取り組んでいきます。
★月1回/計6回のサロンでの施術!!
★6ヵ月にわたる専用ホームケアで毎日のヘアケア!!
当店のNEW髪質リニューアルプログラムでどう生まれ変わっていくのか!?
今後の連載を楽しみにご覧くださいませ。
そして6ヵ月後の最終回はどうなるのか!?

とっても楽しみです!

 

第1回目の初回施術レポートはコチラよりご覧ください!

「パサつき髪の広がりチリチリ毛の50代女性S様」New縮毛矯正 with 髪質改善トリートメント【第1回(1か月目)/初回施術モニターレポート】東京世田谷区(千歳烏山)HAIR AXCIS