Case

「パサつき髪の広がりチリチリ毛の50代女性S様」New縮毛矯正 with 髪質改善トリートメント【第1回(1か月目)/初回施術モニターレポート】東京世田谷区(千歳烏山)HAIR AXCIS

ダメージレス似合わせカットで最終仕上げ 2020.10.31

皆さんこんにちは!

スタイリストの竹田です。

本日は、髪のパサつきと多毛による髪の広がり、チリチリする髪の毛でお悩みの50代女性S様のNew髪質改善トリートメント初回施術レポートをさせて頂きます。

 

50代女性モニターS様のお悩みを振り返りましょう。

初回来店時のお客様のお悩みをまだご覧になっていない方は下記をご覧ください。

「施術前、初回ご来店時のカウンセリング編」~お客様の抱える髪の悩みは何でしょうか!?~

下記をタップして前回の記事をご覧ください!

50代女性モニター様レポート「施術前の初回カウンセリング編」~お客様の抱える髪の悩みは!?

50代女性髪質改善トリートメント前アンケート 50代女性髪質改善トリートメント前アンケート

50代女性髪質改善トリートメント前アンケート

50代女性髪質改善トリートメント前アンケート 50代女性髪質改善トリートメント前アンケート

↑↑↑施術前/ご来店時の髪の状態↑↑↑

 

AXCIS からのご提案

★オリジナル縮毛矯正 with 髪質改善トリートメント/14,250円
★ダメージレス似合わせカット/4,400円
★施術後の専用ホームケアを使用した毎日のヘアケア(日々の専用シャンプー&トリートメント、週2回のスペシャルトリートメント)

この3メニューをご提案させて頂きました。

オリジナル縮毛矯正 with 髪質改善トリートメントの特徴は?

ズバリ「生まれた時からストレートだったみたい」と言ってもらえるナチュラルな仕上がりを作る縮毛矯正です。髪のダメージを最小化するためのこだわりの前処理、ナチュラルな素髪を実現するオリジナル薬剤が、髪をいたわりながらクセを伸ばすので、硬くならずにサラっと柔らかで自然な髪質に仕上がります。

更に仕上げには「髪質改善トリートメント」でナチュラルなストレート毛へ導きます。抜群のコスパをご提案できるメニューです。

ダメージレス似合わせカットの特徴は?

ダメージレスにこだわり丁寧なカウンセリングで最適なアドバイスを心がけています。
再現性を重視し一人一人に似合わせてカットする事で髪と心をよりキレイに、より魅力的にいたします。

 

それでは具体的にみていきましょう!まずは施術直前のカウンセリング!

カウンセリングより気になる点をピックアップ

・くせ毛

・これまで長期にわたり縮毛矯正をしている

・毛先にかなりダメージがある

・以前、定期的に行っていた美容室の担当者から縮毛矯正とカラーリングはNGとのことで、気になる白髪はマニキュア(黒に近い色味)で決めていた

・マニキュアの色が黒すぎるので所々に入れたブリーチが残っていることで髪の傷みにつながっている

お客様のご希望

・自然な柔らかさのある矯正

・できればカラーリングをしてイメージを変えたい

・家族からも黒すぎる髪やヘアスタイルは不評だった。「変わったね!オシャレになったね!」と言ってもらいたい

このお気持ちにお応えしたい!今回のモニター体験を通じて「良かった!」と思って頂けるよう全力を尽くしたいと思います!!

それでは施術スタートです!まずは「オリジナル縮毛矯正」から!

失敗しない縮毛矯正は、経験×実績×カウンセリング力で決まる!

成功する縮毛矯正は、カウンセリング・毛髪診断・過去の施術履歴・髪質に合った薬剤で決まります。

今回のケースでは・・・

・他店でも縮毛矯正をしているのでリタッチで対応!

・ロングヘアなので髪の状態にあわせて強めの薬剤と弱めの薬剤を使いわけ!

・根本10㎝位までに薬剤を塗布、その後、中間部には弱めの薬剤を塗布、毛先は特にパサついているので薬剤はつけません。

オリジナル縮毛矯正はここが違う!

当店のオリジナル縮毛矯正は、「とにかく伸ばす」「自然な仕上がり」「おさまる」イメージを自在に表現する「素髪のようなストレートヘア・質感」を実現させます。ヘアアイロンの熱伝導率を高め、施術中に毛髪が受ける熱ダメージの時間を短縮し、クセも芯から伸ばす。

そして、注目して頂きたいのは、縮毛矯正による髪のダメージを補うために当店自慢の「髪質改善トリートメント」で最終仕上げを行います。施術内容とコスパともに自信をもって提供できるのが「オリジナル縮毛矯正 with 髪質改善トリートメント」です。

オリジナル縮毛矯正のながれを見ていきましょう!

★施術前のシャンプー後

ウェット状態で「悩ましいくせ毛」が目立っていますね。

オリジナル縮毛矯正前のシャンプー オリジナル縮毛矯正前のシャンプー

★縮毛矯正1剤塗布/水洗後

くせ毛の髪がしっかり伸びていますね。

縮毛矯正1剤塗布水洗後 

 縮毛矯正1剤塗布水洗後

★縮毛矯正2剤塗布

縮毛矯正2剤塗布 縮毛矯正2剤塗布

★縮毛矯正2剤の水洗後

伸びた髪を定着させる2剤の水洗後写真

縮毛矯正2剤水洗後 縮毛矯正2剤水洗後

縮毛矯正2剤水洗後 縮毛矯正2剤水洗後

★アイロンスルー&ドライ

髪がしっかり伸び、「素髪のようなストレートヘア・質感」が戻りましたね。

アイロン&ドライ アイロン&ドライ

アイロン&ドライ アイロン&ドライ

 

これで終わりではありません!オリジナル縮毛矯正後の「髪質改善トリートメント」で極上の美髪を手に入れる!!

・傷んだ髪をリセットし、生まれ持った髪質を活かしながら現実的な美しさの髪を作っていきます!

・アイロンなどの熱処理を必要としない当店のNEW髪質改善トリートメント!たった60分で実感する感動!「天使が宿る髪」を目指します!

オリジナル縮毛矯正後に”髪質改善トリートメント仕上がり オリジナル縮毛矯正後に”髪質改善トリートメント仕上がり

オリジナル縮毛矯正後に”髪質改善トリートメント仕上がり オリジナル縮毛矯正後に”髪質改善トリートメント仕上がり

★最後にビフォーアフター写真で違いをみてみましょう

【左】施術前/【右】施術後

AXCISがこだわるNEW髪質改善トリートメントとは?

髪の内部補修(補修&保湿&保護)と外部補修(補修&キューティクル保護膜形成&複層被膜形成)を行うので絶対にお客様の髪を傷めません!」ですし、美しい髪を育むために必要な栄養を豊富に吸収させて頂きます。

 

最後の仕上げは「ダメージレス似合わせカット」

髪の長さが、鎖骨下のロングヘアのモニター様。あまり1度に短くすると、ご自分でスタイリングがしずらくなるといけないので、鎖骨位のボブスタイルを提案させて頂きました。

サイドは少し軽めに内に入りやすく、バックの毛先表面は、傷みが目立つので少しレイヤーを入れて、スライドカットで厚みを馴染みやすくしています。

ダメージレス似合わせカットで最終仕上げ ダメージレス似合わせカットで最終仕上げ

ダメージレス似合わせカットで最終仕上げ ダメージレス似合わせカットで最終仕上げ

ダメージレス似合わせカットで最終仕上げ ダメージレス似合わせカットで最終仕上げ

 

施術前後のビフォーアフター

(左)施術前/(右)施術後

50代女性髪質改善トリートメント前アンケート ダメージレス似合わせカットで最終仕上げ

(左)施術前/(右)施術後

50代女性髪質改善トリートメント前アンケート アイロン&ドライ

(左)施術前/(右)施術後

50代女性髪質改善トリートメント前アンケート オリジナル縮毛矯正後に”髪質改善トリートメント仕上がり

(左)施術前/(右)施術後

50代女性髪質改善トリートメント前アンケート ダメージレス似合わせカットで最終仕上げ

 

 

初回施術後の1回目のアンケート!お客様の声をご覧ください!!

※アンケートは施術直後ではなく、一週間ほどお時間をおいてからお送りし、お声を頂いております。その方が施術の感想とホームケアの使用感、重要さを実感して頂けると考えたからです。

1.今回の施術でどのような変化や効果を感じましたか。

ちりちりしていた髪の毛が、
施術して頂き、つるつるになりました。
ただ、私の髪質の問題ですが
当日雨が降っていたためか、帰宅する際に
湿気をおびてしまい残念な事に
毛先がバサバサになってしまいました。
洗ったらうねりも出てきてしまい、
今は梅雨の時期のせいか、1日過ごすと
膨張して広がってしまいます。

2.他店との仕上がりの違いはございますか。どのような違いを感じますか。

従来の縮毛矯正のような、
ストレートパーマかけました!というような
パッツリとしたストレートではなく
自然な感じのストレートだと感じます。
独特の香りもなく、臭いが気にならないです。
むしろいい香りでした。

3.サロン専用ホームケアに関して(サロン専用指定ホームケアを約一週間使用して髪の状態はいかがでしょうか。)

シャンプーはきめ細かい、
やわらかな泡で優しく洗えます。
トリートメントもしっとりします。
毛先がパサパサなのでしっかりともみ込んで
栄養を入れ込むようにしています。
洗う度に髪の状態がよくなる気がするので
毎日シャンプーが楽しみです。
それでも朝はしっとりしているのですが
時間がたつとパサパサで広がってしまいます。

4.今まで使用していたホームケアとの違い、前回のサロン施術後の髪の状態の持続状況、などを含めて、一週間ご使用後の髪の変化や感想をご記入下さい)

施術後のパサつきと広がりが
今までのホームケアでしたら、そのまま
加速していったと思われますが
こちらのホームケアのお陰でとどまっているか
むしろよくなっている気がします。

5.サロン施術後の仕上がりに関して(初回施術となりますが、施術前と比べて、どのような髪の変化や効果を感じましたか?)

ちりちり、ごわごわが改善されました。
髪に水分が入った気がします。

6.その他、自由記入欄(施術を受けた感想やご要望などあればご自由にご記入下さい)

モニターという立場ながら、普通のお客様の
ように接して頂き恐縮しております。
スタッフの方もいい方ばかりでいろいろ
アドバイス頂きありがとうございました。

私の髪質は大変難しいと思いますが、
せっかく綺麗になる機会を頂きましたので
教えて頂いたアドバイスを遵守し
頑張りたいと思います。

今度お伺いする時は一緒にカラーを
お願いする予定です。
髪の色を明るくしたいですが、
パサつきと広がりがひどいので
明るくする事によりさらに痛んでしまったり
見た目がきたならしくなってしまうようで
あれば考えたいと思います。
また相談させて下さい。
よろしくお願い致します。

 

担当スタイリストからのコメント

髪の変化を喜んで頂き本当にありがとうございました。

まだ完ぺきではありませんが、今後ドンドンよくなっていきますので、サロンケアとホームケアを頑張っていきましょう。

ホームケアが重要です!

次回2回目の施術(約1か月後)まで、お客様の髪に合わせた「専用シャンプー・トリートメント」、そして「1週間に2回でOKのスペシャルトリートメント」のホームケアをして頂きます。

・シャンプーは必ず二度洗い

・トリートメントは2種類のトリートメントを使い分け

これはサロンでの髪質改善トリートメントを持続させるため。サロンでの施術は約1か月に一度位となります。髪をBESTな状態をKEEPしていくためには、ホームケアが必要不可欠です。

髪質改善をご検討中の方は、是非、サロン施術だけじゃなく、ホームケアも大変重要となりますので、セットで髪質改善とお考え頂ければと思います。

1年を通してサロンに通えて1か月に1回程度/年間で12回が一般的なサイクルかと思います。残りの日数(365日-12日)353日は、ご自宅でのホームケアです。このホームケアがどれだけ重要になるのかは、容易に想像がつくと思います!!

よって、AXCISではホームケアも含めた総合的な髪質改善プログラムなっているのです。

ここまでが1回目のモニターレポートです。

一度の施術で長年の悩みがだいぶ改善されたと思いますが、これは始まりに過ぎません。

これから、回を重ねる毎に髪の状態がよくなっていき、お手入れもしやすくなっていくことを実感して頂けると思います。

長期の半年にわたるレポートですが、回を増すごとにその変化をご報告させて頂きます。

次回、2ヵ月の目のレポートをお楽しみに!!

 

2ヵ月(第2回)目の施術結果レポートはコチラよりご覧ください!

「パサつき髪の広がりチリチリ毛でお悩みの50代女性S様」New髪質改善トリートメント&オイルカラーで劇的チェンジ【第2回(2ヵ月目)施術モニターレポート】東京世田谷区(千歳烏山)HAIR AXCIS

カテゴリー

アーカイブ