Case

「パサつき髪の広がりチリチリ毛でお悩みの50代女性S様」New髪質改善トリートメント&オイルカラーで劇的チェンジ【第2回(2ヵ月目)施術モニターレポート】東京世田谷区(千歳烏山)HAIR AXCIS

2ヵ月・目2回目の髪質改善トリートメント結果 2020.11.02

皆さんこんにちは!

スタイリストの竹田です。

本日は、髪のパサつきと多毛による髪の広がり、チリチリする髪の毛でお悩みの50代女性S様のNew髪質改善トリートメント「第2回目/2ヵ月目」の施術レポートをさせて頂きます。

 

前回の「1回目初回施術(1か月前)」の施術から「髪質改善用の専用ホームケア」を今日まで約1か月ほどご使用いただきました!

具体的には・・・

専用ホームケアを使用した毎日のヘアケア(日々の専用シャンプー&トリートメント、週2回のスペシャルトリートメント)

こちらをお取り組み頂きました。

 

今回の記事でチェックしてほしいポイントは下記の2点です!

【POINT1】ご自宅で1か月間使用した「専用ホームケア」後の髪の状態は如何に!?

そして、

【POINT2】2回目の「サロン施術」でどう髪質が改善していくのか!?

 

その内容、結果、お客様のお声をご覧ください!

 

【POINT1】ご自宅で1か月間使用した「専用ホームケア」後の髪の状態は如何に!?

まずは論より証拠!ご来店時(2回目の施術前)のお写真をご覧ください。

髪質改善1か月後の髪の状態 髪質改善1か月後の髪の状態

髪質改善1か月後の髪の状態 髪質改善1か月後の髪の状態

このお写真を見て頂き皆様いかがでしょうか?

前回の記事、初回施術の結果を見ていないからわからない???

そんな方はお仰るように、「違いがわからない」と思いますので

下記の記事を見て、初回施術結果レポートをご確認してから上記の写真をご覧くださいね。

1か月前の初回施術結果のレポートは下記よりチェック!

「パサつき髪の広がりチリチリ毛の50代女性S様」New髪質改善トリートメント&縮毛矯正【初回施術モニターレポート】東京世田谷区(千歳烏山)HAIR AXCIS

念のため、ビフォーアフター形式でもご紹介します。

1か月前の初回施術開始前

50代女性髪質改善トリートメント前アンケート

1か月後ご来店時(2回目施術前)

髪質改善1か月後の髪の状態

 

1か月前の初回施術開始前

50代女性髪質改善トリートメント前アンケート

1か月後ご来店時(2回目施術前)

髪質改善1か月後の髪の状態

 

実際にモニター様にホームケアの感想を聞いてみましょう!

★サロン専用ホームケアに関して(サロン専用指定ホームケアを使用して髪の状態はいかがでしょうか。)

シャンプーはきめ細かい、
やわらかな泡で優しく洗えます。
トリートメントもしっとりします。
毛先がパサパサなのでしっかりともみ込んで
栄養を入れ込むようにしています。
洗う度に髪の状態がよくなる気がするので
毎日シャンプーが楽しみです。
それでも朝はしっとりしているのですが
時間がたつとパサパサで広がってしまいます。

★今まで使用していたホームケアとの違い、前回のサロン施術後の髪の状態の持続状況、などを含めて、ご使用後の髪の変化や感想をご記入下さい

施術後のパサつきと広がりが
今までのホームケアでしたら、そのまま
加速していったと思われますが
こちらのホームケアのお陰でとどまっているか
むしろよくなっている気がします。

引き続きとてもよさを実感しています。
以前はノンシリコンのシリーズを使用しており、
洗った後キシキシしていましたが
こちらのシリーズは髪の内部に水分が入り込む気がします。
朝のスタイリングが楽になりました。

以上

初回施術から約1か月後のホームケアを使用したお客様の声になります。

1か月前のサロンでの髪質改善からサロン指定のホームケアを使用し続けることで、髪の状態が着実に変わってきていることがわかると思います。これは継続していくことでドンドンその良さを実感していくことが出来ます。

今後が楽しみですね!

 

さぁ

次は2回目の施術結果をレポートいたします!

【POINT2】2回目の「サロン施術」でどう髪質が改善していくのか!?

それでは早速、髪質改善トリートメント2回目の結果からご紹介します!

髪質改善トリートメント2回目の結果 2ヵ月・目2回目の髪質改善トリートメント結果

髪質改善トリートメント2回目の結果 髪質改善トリートメント2回目の結果

施術前後のビフォーアフター写真で比較!

施術前

髪質改善1か月後の髪の状態

施術後髪質改善トリートメント2回目の結果

第2回目の施術内容をご紹介します!

今回は、カラーと髪質改善トリートメントを行いました。

 

カラーに関しては、お客様が下記のようなこだわり、強い思いをお持ちでした。

・できればカラーリングをしてイメージを変えたい

・家族からも黒すぎる髪やヘアスタイルは不評だった。「変わったね!オシャレになったね!」と言ってもらいたい

 

と言うのも・・・

 

当店の施術を受ける前、他店では

・以前、定期的に行っていた美容室の担当者から縮毛矯正とカラーリングはNGとのことで、気になる白髪はマニキュア(黒に近い色味)の一択しかなかった

・マニキュアの色が黒すぎるので所々に入れたブリーチが残っていることで髪の傷みにつながっている

 

ダメージや髪質を考慮するあまり・・・

上記のような狭い選択肢しかなかったというのは、

大変悲しいことですが、

当店は、髪を絶対に傷ませない厳選したカラーメニューをラインナップしております。このようなお客様の髪質や条件であっても、カラーやヘアスタイルをトコトン楽しめるカラー提案が可能です!!お客様のご希望のイメージや髪の状態を見極めてBESTなご提案をさせて頂きます。

 

ということで、今回の選択したカラーは

髪のパサつき、毛先のダメージもまだ気になりますので

「オイルカラー」をご提案させて頂きました。

以前の真っ黒なマニキュアから

自然なブラウンでカラーリングさせて頂きました!

 

★オイルカラー/9350円

世界特許取得した「オイル配合率60%カラー」
「白髪が気になる方」、「老化によるエイジング毛」でお悩みの方に特におススメできるカラーです。 オイル配合率60%の革新的なカラーは、仕上がりの良さが抜群で、髪の艶とハリは見違えるほど向上し、健康的な美髪が蘇ります。特許技術により、キューティクルの保護機能向上とアルカリ剤の抑制が実現しました。

従来のカラー剤にはない、髪のダメージを感じさせない新体験のカラーです。カラーのダメージで悩んでいた方は、カラーリングする楽しさアップ間違いなしです!!

 

そして、当店が自信をもってオススメする・・・

 

★頭皮改善×頭皮スパ×髪質再生「髪質リニューアルプログラムDX」7800円

当店が自信をもってオススメする髪質改善トリートメントの最上級メニューです。

60分で実感する感動!「天使が宿る髪」として大好評の髪質改善メニュー。
アイロンなどの熱処理を必要しない、どんな髪質にも対応した、手技のみで浸透させる髪質再生トリートメント。

 

2回目の施術後アンケート!お客様の声をご覧ください!!

1、今回の施術でどのような変化や効果を感じましたか。

今までは、私の髪質では縮毛矯正の上に
ヘアカラーを行うと傷みがひどくなってしまう
のでやめた方がいいと言われており
ヘアカラーではなく、マニキュアで
白髪染めを行っていました。
真っ黒い色が嫌でしたが、1回マニキュアで
黒くしている髪はヘアカラーに戻す事は
難しいとも言われて我慢しておりました。

その悩みに対し、縮毛矯正にヘアカラーを
する事も可能だとおっしゃって頂き
とても嬉しく期待する反面、
更に痛んでしまったらどうしよう。
という不安もありました。

ですが、1回目の縮毛矯正の後、今回は
更にヘアカラーを行って頂いたにも関わらず
傷むどころか以前よりいい状態になり
とても感激しております。
色も綺麗に染まっています。

髪質改善トリートメント2回目の結果

 

2、2回目となりますが、前回施術と比べて、どのような髪の変化や効果を感じましたか?

髪の毛が柔らかくなったと感じます。
パサつきも1回目より治まりました。

髪質改善トリートメント2回目の結果

3、施術に関して、その他、自由記入欄(施術を受けた感想やご要望などあればご自由にご記入下さい)

永年の希望を叶えて頂きとても嬉しいです。
ありがとうございます。

ブローがへたなのと、傷みからだと
思うのですが、毛先がバサバサに
広がってしまいます。
傷んでいる部分をもう少しカットしたら
改善されますでしょうか。

2ヵ月・目2回目の髪質改善トリートメント結果

4、ホームケアに関して、その他、自由記入欄(施術を受けた感想やご要望などあればご自由にご記入下さい)

毎回私の希望を聞いて頂くばかりで
恐縮しておりますので、私にもご要望があればおっしゃって下さい。
引き続き、よろしくお願い致します。

髪質改善トリートメント2回目の結果

担当スタイリストからのコメント

前回に続き、髪の変化を喜んで頂きとてもうれしいです。ありがとうございました。

まだ2ヵ月目です!今後ドンドンよくなります!もっとオシャレも楽しめます。

サロンケアとホームケアを頑張っていきましょう。

 

毎度ですが、ホームケアが重要です!

次回3回目の施術(約1か月後)まで、お客様の髪に合わせた「専用シャンプー・トリートメント」、そして「1週間に2回でOKのスペシャルトリートメント」のホームケアをして頂きます。

 

・シャンプーは二度洗い!

・トリートメントは2種類のトリートメントを使い分け!放置時間なし!

 

これはサロンでの髪質改善トリートメントを持続させるため。サロンでの施術は約1か月に一度位となります。髪をBESTな状態をKEEPしていくためには、ホームケアが必要不可欠です。

髪質改善をご検討中の方は、是非、サロン施術だけじゃなく、ホームケアも大変重要となりますので、セットで髪質改善とお考え頂ければと思います。

1年を通してサロンに通えて1か月に1回程度/年間で12回が一般的なサイクルかと思います。残りの日数(365日-12日)353日は、ご自宅でのホームケアです。このホームケアがどれだけ重要になるのかは、容易に想像がつくと思います!!

よって、AXCISではホームケアも含めた総合的な髪質改善プログラムなっているのです。

 

ここまでが2回目のモニターレポートです。

今回の施術では、スタイリストとして大変うれしいお言葉を頂戴しました。

「前髪もイメージを変えて短くカットした事も加わり、今までに比べて鏡を見る時間が増えた」

と言って頂きました!!

担当スタイリストとしても、もともと美人なモニター様ですが、「どんどん可愛くなる!綺麗になっていく!」過程に少しでも貢献できること、何よりもうれしい限りです。

これは、まさに当店のコンセプトでもあります!

一時的な仕上がりの良し悪しより、お客様の生涯を通して、健康で美しい髪を持続させることが大切です。

もっともっと輝いて頂けるよう頑張ります!

とは言っても、これはまだ始まりに過ぎません!!

これから、回を重ねる毎に髪の状態がよくなっていき、お手入れもしやすくなっていくことを実感して頂けると思います。

長期の半年にわたるレポートですが、回を増すごとにその変化をご報告させて頂きます。

次回、3ヵ月目のレポートをお楽しみに!!

カテゴリー

アーカイブ