Blog

「パサつき髪の広がりチリチリ毛でお悩みの50代女性S様」New髪質改善トリートメント&カラー&カットで可愛くなる!【第3回(3ヵ月目)施術モニターレポート】東京世田谷区(千歳烏山)HAIR AXCIS

髪質改善3回目の施術後 2020.12.14

皆さんこんにちは!

スタイリストの竹田です。

本日は、髪のパサつきと多毛による髪の広がり、チリチリする髪の毛でお悩みの50代女性S様のNew髪質改善トリートメント「第3回目/3ヵ月目」の施術レポートをさせて頂きます。

 

約2カ月前の初回施術から「髪質改善用の専用ホームケア」を今日まで約2か月ほどご使用いただきました!

具体的には・・・

専用ホームケアを使用した毎日のヘアケア(日々の専用シャンプー&トリートメント、週2回のスペシャルトリートメント)

こちらを継続してお取り組み頂いております。

 

今回の記事でチェックしてほしいポイントは下記の2点です!

 

【POINT1】ご自宅で2か月間使用した「専用ホームケア」後の髪の状態は如何に!?

そして、

【POINT2】3回目の「サロン施術」でどう髪質が改善していくのか!?

 

その施術内容と結果、そして、お客様のお声をご覧ください!

 

 

【POINT1】ご自宅で2か月間使用した「専用ホームケア」後の髪の状態は如何に!?

まずは論より証拠!ご来店時(3回目の施術前)のお写真をご覧ください。

髪質改善3回目施術前 髪質改善3回目施術前サイド

髪質改善3回目施術前サイド 髪質改善3回目施術前

このお写真を見て頂き皆様いかがでしょうか?

 

前回の記事…初回来店時…2回目…の状況を見ていないからわからない???

そんな方は「違いや変遷がわからない」と思いますので下記の経過写真をご覧ください。

初回来店から現在までの経過をご紹介!

全体写真

初回来店時(施術前)

50代女性髪質改善トリートメント前アンケート

全体写真

1か月後2回目の来店時(施術前)

髪質改善1か月後の髪の状態

全体写真

今回3回目の来店時(施術前)

髪質改善3回目施術前

髪の内側写真

初回来店時(施術前)

50代女性髪質改善トリートメント前アンケート

髪の内側写真

1か月後2回目の来店時(施術前)

髪質改善1か月後の髪の状態

髪の内側写真

今回3回目の来店時(施術前)

髪質改善3回目施術前

 

実際にモニター様にホームケアの感想を聞いてみましょう!

★サロン専用指定ホームケアを2か月使用して髪の状態はいかがでしょうか。(今まで使用していたホームケアとの違い、前回のサロン施術後の髪の状態の持続状況、などを含めて、2か月ご使用後の髪の変化や感想をご記入下さい)

安定的にとてもいいです。
髪の水分量が増えたような気がします。
毛量が多いので、しっとりするものだと
この季節ベタついてしまうのではないかと
心配でしたが、大丈夫です。

以上、2回目の施術から約1か月ホームケアを使用し続けたお客様の声でした。

 

3回目のご来店(施術前)の状態をみて/担当スタイリストの考察

来店時の髪の状態は、回を重ねる毎に良い状態になって来ましたが、1回目に縮毛矯正し、約2ヶ月近く経ったので、根元(新生毛)のうねりが気になり始めました。
贅沢を言えば、毛先のパサつきはまだまだきになります。満足感にはかけるので3回目の施術をしっかり行い美髪をつくっていきたいですね。

 

 

さぁ!!

次は3回目の施術結果をレポートいたします!

【POINT2】3回目の「サロン施術」でどう髪質が改善していくのか!?

それでは早速、髪質改善トリートメント3回目の結果からご紹介します!

髪質改善3回目の施術後 髪質改善3回目の施術後

髪質改善3回目の施術後 施術後

 

施術前後のビフォーアフター写真で比較!

施術前

髪質改善3回目施術前

施術後

髪質改善3回目の施術後

第3回目の施術内容をご紹介します!

今回は、

・リタッチ(カラー)

・メンテナンスカラー

・カット

・髪質改善トリートメント

を行いました。

カラーリタッチは白髪が少し目立ってきたので、根本をリタッチカラー。そして、当店のお勧めメニューでもあるメンテナンスカラーを髪全体に塗布、艶や髪の落ち着きを狙いました。また、カットは「お客様も短めにしてみたい!」との意見も有り、担当スタイリストとしても、「カットする事で毛先のダメージ部分を早く無くしたい!」と、2人の思いが一致したので、この長さにカットさせて頂きました。

 

今回施術した当店のこだわりメニューを少し紹介!

★メンテナンスカラー/3,300円

褪色し傷んで見えがちな髪に、ベールのような透明感のある柔らかい色味とケア成分をたっぷり浸透させた、各種オイル成分で髪をコーディングします。みずみずしく艶やかな髪になります。(※カラー施術後45日以内のご来店に限り、「リタッチ料金でメンテナンスカラー3,300円(税込)」を無料サービスさせて頂きます。)

メンテナンスカラーはコスパ最強!詳しくはコチラ!

 

そして、当店が自信をもってオススメする・・・

★頭皮改善×頭皮スパ×髪質再生「髪質リニューアルプログラムDX」7800円

当店が自信をもってオススメする髪質改善トリートメントの最上級メニューです。

60分で実感する感動!「天使が宿る髪」として大好評の髪質改善メニュー。
アイロンなどの熱処理を必要しない、どんな髪質にも対応した、手技のみで浸透させる髪質再生トリートメント。

 

3回目の施術後アンケート!お客様の声をご覧ください!!

1、今回の施術でどのような変化や効果を感じましたか。

さらに落ち着きました。
内巻きにしてもしばらくすると外向きにはねてしまいパサついていましたが、
傷んでいた部分をカットして頂いた事もあり、収まりがよくなりました。
ありがとうございます。

髪質改善3回目の施術後

 

2、3回目となりますが、前回施術と比べて、どのような髪の変化や効果を感じましたか?

手触りがよくなりました。
よく見ると一本一本はまだくせやチリチリした毛が残っていますが、パサつきが抑えられまとまりがよくなったため、ブローがしやすくなりました。

髪質改善3回目の施術後

3、施術に関して、その他、自由記入欄(施術を受けた感想やご要望などあればご自由にご記入下さい)

今までは、髪質のせいで髪型やカラーは、

消去法で、「私の髪でも出来る事」を模索

最低限の事しか出来ないと諦めていました。

 

ですが、施術して頂く度にどんどん改善して

頂けるので、私の髪質でもどこまで綺麗な

髪に近づけるのか本当に楽しみです。

おしゃれな髪型にも挑戦してみたくなりました。

髪質改善3回目の施術後

4、ホームケアに関して、その他、自由記入欄(施術を受けた感想やご要望などあればご自由にご記入下さい)


いつもお忙しい中、みなさん丁寧に接して下さりありがとうございます。

髪質改善3回目の施術後

 

担当スタイリストからのコメント

前回に続き、髪の変化を喜んで頂きとてもうれしいです。ありがとうございました。

ちょっとイメージも変わり、表面のパサつきは取れ、艶やかに纏まりました。

髪の色も少し明るくなり、一層若々しくなりました。

帰り際嬉しそうな顔を見るとこちらも嬉しいです♪

そして、まだ半分!3ヵ月目です!

今後ドンドンよくなります!もっとオシャレも楽しめます。

サロンケアとホームケアを頑張っていきましょう。

 

毎度ですが、ホームケアが重要です!

次回4回目の施術(約1か月後)まで、お客様の髪に合わせた「専用シャンプー・トリートメント」、そして「1週間に2回でOKのスペシャルトリートメント」のホームケアをして頂きます。

 

・シャンプーは二度洗い!

・トリートメントは2種類のトリートメントを使い分け!放置時間なし!

 

これはサロンでの髪質改善トリートメントを持続させるため。サロンでの施術は約1か月に一度位となります。髪をBESTな状態をKEEPしていくためには、ホームケアが必要不可欠です。

髪質改善をご検討中の方は、是非、サロン施術だけじゃなく、ホームケアも大変重要となりますので、セットで髪質改善とお考え頂ければと思います。

1年を通してサロンに通えて1か月に1回程度/年間で12回が一般的なサイクルかと思います。残りの日数(365日-12日)353日は、ご自宅でのホームケアです。このホームケアがどれだけ重要になるのかは、容易に想像がつくと思います!!

よって、AXCISではホームケアも含めた総合的な髪質改善プログラムなっているのです。

 

ここまでが3回目のモニターレポートです。

今回の施術でも、大変うれしいお言葉を頂戴しました。

施術して頂く度にどんどん改善して頂けるので、私の髪質でもどこまで綺麗な髪に近づけるのか本当に楽しみです。おしゃれな髪型にも挑戦してみたくなりました。」

と言って頂きました!!

美容をドンドン楽しめる!素晴らしいですね!

逆に今まで髪質の問題で、”狭い選択肢しか選べなかった”のが本当に悲しいです。

もっともっと可愛く!綺麗に!

担当スタイリストとして全力を尽くします!

 

これは、まさに当店のコンセプトでもあります!

一時的な仕上がりの良し悪しより、お客様の生涯を通して、健康で美しい髪を持続させることが大切です。

もっともっと輝いて頂けるよう頑張ります!

とは言っても、これはまだ始まりに過ぎません!!

これから、回を重ねる毎に髪の状態がよくなっていき、お手入れもしやすくなっていくことを実感して頂けると思います。

長期の半年にわたるレポートですが、回を増すごとにその変化をご報告させて頂きます。

次回、4ヵ月目のレポートをお楽しみに!!

 

4回目の髪質改善レポートは下記よりご覧ください!

4回目4ヵ月後髪質改善結果

【↑↑↑画像をクリック↑↑】