Blog

【初回来店~2度目の来店時の施術結果】髪のクセによる「うねり」「広がり」「パサつき」を改善し年齢を感じない美髪へ

髪質改善 2020.02.29

こんにちは、アクシスの竹田です。

毎日新型ウイルス拡大のニュースが続く中、肌に感じる空気は日毎に暖かさを増し春めいてきました。

 

最近、お客様へのカウンセリングのなかで

パサつく・乾燥が気になる・痛みを感じる・頭皮があれる・・・

などなど悩みを聞かせて頂きます。

 

当たり前のことですが、私達美容師は何とかその悩みを解消してさし上げたいと考えます。

今回のお客様は、大変長い間アクシスをご利用してくださっているお客様です。

 

60代女性のお客様

ミディアムのレイヤースタイルです。

来店のたびにカラーとカットそしてトリートメントもしっかり続けられ、ホームケアもされています。

しかし、その日々のお手入れをしているにもかかわらずどうしても超えられない壁があるのです。

それが、髪の癖です。

お客様のお悩み

元々ある髪の癖によってうねりが出て、広がりやパサついた印象は消せない事がずっと気になっていました。365日中350日以上お手入れするのはお客様ご本人ですから、少しでも簡単にスタイリングが出来る様にと思います。

画像は荒いですが内側の髪を確認すると、髪のうねりが気になりますね。

何とかしたい、お客様の悩みと私の思いです。

 

アクシスからのご提案

そこで、”髪質改善”のご提案です。

当店の髪質改善は大幅にパワーアップしたことを皆様はご存知でしょうか?

別名「5ステップトリートメント」として、短時間60分でその効果を実感できるほど!!髪質を劇的に改善することが可能なんです。

当店のイチオシの髪質リニューアルプログラムで、お客様のお悩みを解決すべくご提案させて頂きました!

 

ここでアクシスのこだわりを、思い出してみましよう。

「髪の健康を第一に、本来の健康な髪が持つ本当の美しさを再構築し、長く保ち続ける髪を目指します。」

 

【髪質リニューアルプログラムの詳細はコチラ

簡単に説明すると・・・別名で5ステップトリートメントとも呼びますが、毛髪一本一本をデザインするサロントリートメントです。お客様の髪質をカウンセリングしたうえで、これまでに無い扱いやすい髪質へと導く事が出来ます。

 

STEP1:髪質改善プログラム!まずはシャンプーです!

健康な髪は健康な頭皮からしか生まれません。頭皮のケアからスタートです!頭皮をケアする専用シャンプーは、低刺激、低脱脂の優しい泡立ちが髪を包みます。毛髪と同様の成分や頭皮のバリア層に近い成分を持った界面活性剤が毛髪と頭皮の両方に働きかけ健康な頭皮を育みます。

 

STEP2:シャンプーの後はいよいよトリートメント!

四種のトリートメントを丁寧に重ね付けしていきます。はじめの1・2のトリートメントで内部補習をし、3・4のトリートメントで外部補習をします。

内部に補習成分をしっかり浸透させ、その後キューティクル同士を密着させ毛髪表面に複層被膜を形成し、より艶めく美髪に仕上げるのです。

 

施術終了!その仕上がりはいかに!?

  

↑どうでしょう??

気になっていたうねりが収まり、パサつきもしっとり落ち着きました。

 

ビフォーアフターで比べてみよう!!

(上:施術前/下:施術後)

 

ビフォーアフター(上:施術前/下:施術後)で比較すると

お客様のお悩みであった、

「髪のクセ」「髪のうねり」「パサつき」「広がり」も落ち着きましたね。

 

お客様の声を聞いてみました!

お客様の第一声が・・・

 

「いつもと違うみたい!いつもなら乾いた時もっとボリュームが出ちゃうのよねー、癖がおさまったみたい!」

 

誰よりもご本人が目で見て触れてみて感じる事だと思います。

1回のトリートメント約60分でこの様な結果が得られた事にお客様もビックリされていました!!まさに、この髪質改善の特徴である「60分で実感する感動」をご体験頂きました!!

 

そして・・・約1か月後の2回目ご来店/サロントリートメント施術結果

髪質改善

どうでしょうか?

1回目のご来店時と比べると圧倒的な仕上がりの違いをご確認頂けないでしょうか。

 

実際に見比べてみましょう!!

↓↓↓※1回目ご来店時の写真↓↓↓

↓↓↓※1か月後の2回目のご来店(施術後)↓↓↓

髪質改善

60代のお客様のお悩みであった「髪のうねり」「クセ」「パサつき」「広がり」は、2回目のサロントリートメント後には、もうほとんど解消した!といっても言い過ぎではないくらいじゃないでしょうか。まさに後ろ髪美人!!60代という年齢を感じない素敵な美髪です!

 

久しぶりにその後の経過を報告致します!

 

髪質改善トリートメントを継続しどのように変わったのか!?

髪質改善!「5ステップトリートメント」5回目の施術結果レポート!!

初回レポートは、昨年の12月の状態を掲載させて頂きましたが、その後、来店のたびに髪質改善トリートメントを続けていらっしゃいます。

 

本来、髪質改善トリートメントは約3ヶ月を目安として、その後は髪の状態に合わせて間隔を考えていきますが・・・

このお客様は以前より、他メーカーのトリートメントを毎回しておりましたので、ほぼ変わらない施術時間と料金で出来る髪質改善トリートメントなので、何の迷いも無く続けられています。

カラーの来店時(約40日)毎に繰り返される髪質改善トリートメント5回施術で、この結果になっています。

いかがですか?

本来の癖である唸りが、すっかり消えてきました。

この変化は凄い!!

驚くばかりです。

まさに髪質リニューアルプログラム!

新!髪質リニューアルプログラム「5ステップトリートメント」は継続することで更なる美髪にに変わる!!

継続的に髪質改善トリートメントをサロンで施術して頂き、かつ、毎日のお手入れに専用ホームケアトリートメントをする事で、さらなる美髪へ導きことが可能です!

髪質リニューアルプログラム「5ステップトリートメント」

お客様の声に耳を傾け、丁寧なカウンセリングをし、お悩みやご希望に応えていけます様に、より良い方法を選択し、施術させて頂きますので、お気軽にご相談ください。お待ちしております。