Blog

「パサつき髪の広がりチリチリ毛でお悩みの50代女性S様」New髪質改善トリートメント回を重ねるたびに美髪に!【第4回(4ヵ月目)施術モニターレポート】東京世田谷区(千歳烏山)HAIR AXCIS

4回目4ヵ月後髪質改善結果 2020.12.21

皆さんこんにちは!

スタイリストの竹田です。

本日は、髪のパサつきと多毛による髪の広がり、チリチリする髪の毛でお悩みの50代女性S様のNew髪質改善トリートメント「第4回目/4ヵ月目」の施術レポートをさせて頂きます。

 

約3カ月前の初回施術から「髪質改善用の専用ホームケア」を今日まで約3か月ほどご使用いただきました!

具体的には・・・

専用ホームケアを使用した毎日のヘアケア(日々の専用シャンプー&トリートメント、週2回のスペシャルトリートメント)

こちらを継続してお取り組み頂いております。

 

今回の記事でチェックしてほしいポイントは下記の2点です!

 

【POINT1】ご自宅で3か月間使用した「専用ホームケア」後の髪の状態は如何に!?

そして、

【POINT2】4回目の「サロン施術」でどう髪質が改善していくのか!?

 

その施術内容と結果、そして、お客様のお声をご覧ください!

 

 

【POINT1】ご自宅で3か月間使用した「専用ホームケア」後の髪の状態は如何に!?

まずは論より証拠!ご来店時(4回目の施術前)のお写真をご覧ください。

3ヵ月目髪質改善施術前 3ヵ月目髪質改善施術前

3ヵ月目髪質改善施術前 3ヵ月目髪質改善施術前

3ヵ月目髪質改善施術前 3ヵ月目髪質改善施術前

このお写真を見て頂き皆様いかがでしょうか?

 

前回の記事…初回来店時…3回目…の状況を見ていないからわからない???

そんな方は「違いや変遷がわからない」と思いますので下記の経過写真をご覧ください。

初回来店から現在までの経過をご紹介!

全体写真・初回来店時(施術前)

50代女性髪質改善トリートメント前アンケート

全体写真・1か月後2回目の来店時(施術前)

髪質改善1か月後の髪の状態

全体写真・2ヵ月後3回目の来店時(施術前)

髪質改善3回目施術前

全体写真・今回3ヵ月後4回目の来店時(施術前)

3ヵ月目髪質改善施術前

 

髪の内側写真・初回来店時(施術前)

50代女性髪質改善トリートメント前アンケート

髪の内側写真・1か月後2回目の来店時(施術前)

髪質改善1か月後の髪の状態

髪の内側写真・2ヵ月後3回目の来店時(施術前)

髪質改善3回目施術前

髪の内側写真・今回3ヵ月後4回目の来店時(施術前)

3ヵ月目髪質改善施術前

 

実際にモニター様にホームケアの感想を聞いてみましょう!

★サロン専用指定ホームケアを3か月使用して髪の状態はいかがでしょうか。(今まで使用していたホームケアとの違い、前回のサロン施術後の髪の状態の持続状況、などを含めて、3か月ご使用後の髪の変化や感想をご記入下さい)

朝のヘアセットが凄く楽になりました。パサパサだった髪がしっとり継続的に髪の変化を感じており、変わらず安定的にとてもいいです。

また、当初、このモニターに参加させて頂く話を娘にした時に、正直そんなに改善出来るとは思っていなかったらしく、今回艶々になったのを見て、きちんと手をかけたら綺麗になるんだね。と驚いていました。

 

4回目のご来店(施術前)の状態をみて/担当スタイリストの考察

来店時の髪は綺麗にまとまっている様子、初来店を思うと見違えるほどの変化です。

髪にしっかり栄養が入り、髪の弾力、艶、ハリが見違える程です。また毛先も自然にまとまるようになりました。

これまで思うようにセット出来ないとの理由で結んでしまう事が多かったお客様ですが、結ばなくても良くなったと言うほど髪質改善が進んできていますね。

 

 

さぁ!!

次は4回目の施術結果をレポートいたします!

 

【POINT2】4回目の「サロン施術」でどう髪質が改善していくのか!?

それでは早速、髪質改善トリートメント4回目の結果からご紹介します!

4回目4ヵ月後髪質改善結果 4回目4ヵ月後髪質改善結果

4回目4ヵ月後髪質改善結果 4回目4ヵ月後髪質改善結果

4回目4ヵ月後髪質改善結果 4回目4ヵ月後髪質改善結果

 

施術前後のビフォーアフター写真で比較!

左/施術前 右/施術後

3ヵ月目髪質改善施術前4回目4ヵ月後髪質改善結果

左/施術前 右/施術後

3ヵ月目髪質改善施術前4回目4ヵ月後髪質改善結果

左/施術前 右/施術後

3ヵ月目髪質改善施術前4回目4ヵ月後髪質改善結果

左/施術前 右/施術後

3ヵ月目髪質改善施術前4回目4ヵ月後髪質改善結果

 

第4回目の施術内容をご紹介します!

今回は、

・髪質改善トリートメント

・リタッチ(カラー)

・前髪カット&毛先カット

を行いました。

アクシスでは本来カラーのお客様には全体染めのケアカラー、その後45日以内のメンテナンスカラーサービスを交互にお勧めしますが、今回は髪の色をとにかく明るくしたいと言う希望がある為毛先には色を入れませんでした。
初来店の時真っ黒だった髪も、大分明るくなってきました。

 

当店が自信をもってオススメ髪質改善メニューを少し紹介します

★髪質リニューアルプログラム:5,500円~11,880円

当店が自信をもってオススメする髪質改善トリートメントのメニューです。

60分で実感する感動!「天使が宿る髪」として大好評の髪質改善メニュー。
アイロンなどの熱処理を必要しない、どんな髪質にも対応した、手技のみで浸透させる髪質再生トリートメント。

詳しくはコチラ

 

施術後アンケート!お客様の声をご覧ください!!

4回目となりますが、前回施術と比べて、どのような髪の変化や効果を感じましたか?

★毎回しっとり感が増すので、いつも今回が1番いい感じ!と感じていますが、また更新しました。

★湿気が多い日はバサバサに広がってしまうため、下ろしたままのヘアスタイルは絶対に出来なかったのですが、最近は結ばなくても大丈夫になりました。この2ヶ月くらい下ろしたままで、雨の日も結んでいません。

★まとまりがよくなったため、ブローの時間が劇的に短くなりました。

施術後の持続については回を追うごとに持続期間が長くなってきています。

★歩進んで4歩下がっていたのが5歩進んで3歩下がるになり、5歩進んで2歩下がるというように、回数を重ねるごとに前進しているという実感があります。

★トリートメントは白とグレーを使用させて頂いている中で、仕上がり感で白とグレーの違いがあまりわからなかったのですが、最近はグレーの方が明らかにしっとりすると感じます。

 

担当スタイリストからのコメント

ドンドン髪の状態が良くなっています!

そして、まだまだ状態が良くしていけますので今後が楽しみですね。

また、お客様より下記の嬉しいお言葉を頂戴しました。

「会社に行くと周りの人から毎回美容室に行く度に雰囲気が変わると言ってくれます。攻める美容室ですねー!!いいですねー!!と言われてうれしくなります。自分でもこの年齢から変化が楽しめるとは思わなかった。諦めていた」とのお話でした。

女性は年齢に関係なく、可愛く綺麗に!そして、オシャレも楽しめるものです。

そして、髪が変われば気分も絶対変わってきます!まさに幸せ扉でもありますね。

 

毎度ですが、ホームケアが重要です!

次回5回目の施術(約1か月後)まで、お客様の髪に合わせた「専用シャンプー・トリートメント」、そして「1週間に2回でOKのスペシャルトリートメント」のホームケアをして頂きます。

 

・シャンプーは二度洗い!

・トリートメントは2種類のトリートメントを使い分け!放置時間なし!

 

これはサロンでの髪質改善トリートメントを持続させるため。サロンでの施術は約1か月に一度位となります。髪をBESTな状態をKEEPしていくためには、ホームケアが必要不可欠です。

そして、継続すればするほど改善も期待できます。

髪質改善をご検討中の方は、是非、サロン施術だけじゃなく、ホームケアも大変重要となりますので、セットで髪質改善とお考え頂ければと思います。

1年を通してサロンに通えて1か月に1回程度/年間で12回が一般的なサイクルかと思います。残りの日数(365日-12日)353日は、ご自宅でのホームケアです。このホームケアがどれだけ重要になるのかは、容易に想像がつくと思います!!

よって、AXCISではホームケアも含めた総合的な髪質改善プログラムなっているのです。

美髪をMAKE&KEEPして初めて髪質改善です!

 

ここまでが4回目のモニターレポートです。

美容をドンドン楽しめる!素晴らしいですね!

こんなお悩みを抱えている方には、当店で一度担当させて下さい。絶対に可愛く綺麗にします!

もっともっと可愛く!綺麗に!

担当スタイリストとして全力を尽くします!

 

毎回お伝えしますが、当店のコンセプトをご紹介します。

一時的な仕上がりの良し悪しより、お客様の生涯を通して、健康で美しい髪を持続させることが大切です。

そうです、その時だけ良くても意味がありません!一生、健康と美を続けられるように美容師としてサポートいたします。もっともっと輝いて頂けるよう頑張ります!

 

とは言っても、このモニター企画はこれはまだ始まりに過ぎません!!よやく後半戦です。

残り2回、6ヵ月でどう変わるのか?ぜひ継続的にご覧くださいね。

回を重ねる毎に髪の状態がよくなっていき、お手入れもしやすくなっていくことを実感して頂けると思います。

長期の半年にわたるレポートですが、回を増すごとにその変化をご報告させて頂きます。

次回、5ヵ月目のレポートをお楽しみに!!

 

5ヵ月目のレポートはコチラ!

下記の写真をクリックしてご覧ください。!!

どう変わった5か月目!?