Case

「パサつき髪の広がりチリチリ毛でお悩みの50代女性S様」New髪質改善トリートメント回を重ねるたびに美髪に!【第5回(5ヵ月目)施術モニターレポート】東京世田谷区(千歳烏山)HAIR AXCIS

2021.01.04

皆さんこんにちは!

スタイリストの竹田です。本日は、髪のパサつきと多毛による髪の広がり、チリチリする髪の毛でお悩みの50代女性S様のNew髪質改善トリートメント「第5回目/5か月目」の施術レポートをさせて頂きます。

 

約4か月前の初回施術から「髪質改善の専用ホームケア」を今日まで約4か月ほどご使用頂きました。

具体的には・・・

専用ホームケアを使用した毎日のヘアケア(日々の専用シャンプー&トリートメント、週2回のスペシャルトリートメント)こちらを継続してお取り組み頂いております。

 

今回の記事でチェックしてほしいポイントは下記の2点です!

[ポイント1]ご自宅で4か月間使用した「専用ホームケア」後の髪状態は如何に!?

そして

[ポイント2]5回目の「サロン施術」でどう髪質が改善していくのか!?

その施術内容と結果、そして、お客様の声をご覧ください!

 

【ポイント1】ご自宅で4か月間使用した「専用ホームケア」後の髪の状態は如何に!?

まずはご覧ください!ご来店時(5回目の施術前)の写真です。

 

    

この写真を見て頂き皆様いかがでしょうか?

前回の記事…初回来店時…2回目…3回目…4回目の状態を見ていないからわからない?

そんな方は下記の経過写真をご覧ください。

 

初回来店から現在までの経過をご紹介

[全体写真]

初回来店時(施術前)

1か月後2回目の来店時(施術前)

2か月後3回目の来店時(施術前)

3か月後4回目の来店時(施術前)

今回5回目の来店時(施術前)

 

[髪の内側写真]

初回来店時(施術前)

1か月後2回目の来店時(施術前)

2か月後3回目の来店時(施術前)

3か月後4回目の来店時(施術前)

今回5回目の来店時(施術前)

実際にモニター様にホームケアの感想を聞いてみましょう。

サロン専用指定ホームケアを4か月使用して髪の状態はいかがでしょうか。(今まで使用していたホームケアとの違い、前回のサロン施術後の髪の状態の持続状況、などを含めて、4か月ご使用後の髪の変化や感想をご記入下さい)

専用トリートメントはとても
しっとりして、その日は髪の状態もいいです。
雨の日や湿気の多い日はグレーの専用トリートメントを使用しています。
(連続にはならないように気を付けながら)
髪の内部に水分を含ませてくれて1本1本がしっかりする気がします。

ホームケアに関して、その他、自由記入欄(施術を受けた感想やご要望などあればご自由にご記入下さい)

ブローが劇的に楽になりました。
最後にアイロンで整える方法を教えて頂きましたが、今回は全く使用しておりません。
乾かして、軽くとかすと整うので朝も楽になりました。
本当にありがとうございます。

 

以上

4回目の施術から約1か月ホームケアを使用し続けたお客様の声でした。

 

5回目のご来店(施術前)の状態を見て/担当スタイリストの考察

来店時の髪の状態は、回を重ねる毎に良い状態になって来ましたが、1回目に縮毛矯正し、3か月以上経ったのでなんといっても根元(新生毛)の唸りは気になります。この唸りは美しい髪を目指す上ではストレートにするのがベストです。

前回より今回、今回より次‥と、さらに美しくを目指します。

 

 

では・・・

次は5回目の施術結果をレポートします。

[ポイント2]5回目の「サロン施術」でどう髪質が改善していくのか?

それでは髪質改善トリートメント5回目の結果からご紹介します!

 

施術前後のビフォーアフター写真で比較しましょう!

★施術前

★施術後

★施術前

★施術後

 

第5回目の施術内容をご紹介します!

今回は、

★縮毛矯正

★リタッチ

★髪質改善トリートメント

を、行いました。

縮毛矯正は、根元をしっかり矯正し、中間〜毛先も自然に伸ばします。

そして白髪の気になる新生毛のリタッチカラー、その後髪質改善トリートメントをしました。

 

ここが違うNEW縮毛矯正with髪質改善トリートメント!施術の流れと内容をご紹介!

ステップ1:縮毛矯正

縮毛矯正は髪の状態をチェック、新生部から毛先まで調べます。そのうえで前処理をし、薬剤を選びます。

新生部には、健康毛〜ダメージの少ない髪に使用出来る薬剤を、毛先には、ダメージ毛に対応出来る優しい薬剤を使用します。

まず新生部に薬剤塗布します。

その後、中間から毛先に塗布します。

当店の縮毛矯正はダメージを最小限に抑える優しい薬剤です。

・ケラチンタンパク質とCMCを前処理をします。

・1剤には潤い成分が配合。

・中間処理剤でアルカリに傾いた髪を中和。

・1.5剤、植物由来のヘアケア成分でその後のドライヤー、アイロンの熱に反応し結合して補修、キューティクルの剥がれを防ぎます。

・2剤には輝き成分、真珠貝から抽出したパールPPT、アプリコットの種から抽出したアプリコット種子オイルで上質な艶を与えます。

・後処理剤(消臭)グルコン酸銅+グルコン酸亜鉛が施術後の残臭を抑えます。

・後処理剤CMCでキューティクルを補修、ダメージ暖和。

 

【ここがポイント!】ここまで細かい工程に分けて、最小ダメージにするために施術を丁寧に行います!自画自賛ながら素晴らしい!

 

ステップ2:リタッチ(カラー)&仕上げの髪質改善トリートメント

その後は、カラー(リタッチ)、最後に髪質改善トリートメントをします。

髪質改善トリートメントは、4つのトリートメントを重ねづけします。

まずは専用トリートメント「1番2番」で髪内部の補修と保護、その後1度すすぎ、「3番4番」で外部の補修と保護をします。

この中で2番と3番は髪質・髪の状態に合わせ2種から選ぶことが出来ます。

これまでSさんは、髪の乾燥もありパサパサして艶もなく毛先が落ち着かなかった事もあり、2番は柔らかさを与えるソフトタイプ、3番はしっとりするモイスチャーを使用していましたが今回髪の状態はしっとりと改善が見られますので3番を軽いタイプのエアリーに変えてみました。

結果、とても良い感じです!

5回目となった髪質改善トリートメントですが、回を重ねる毎に髪内部が補修されモイスチャーでは重くなってしまうかなと思いエアリーに変えた事で仕上がりもふんわりとしサラッとし、動きも軽やかに出るようになりました。

 

5回目の施術アンケート、お客様の声をご覧ください。

1、今回の施術でどのような変化や効果を感じましたか。    

縮毛矯正を同時に行って頂きましたが、翌日洗髪した後、あまりのさらさら&つやつやに鏡の前で「嘘でしょっ」と言ってしまったほど、大きく変わりました。

2、5回目となりますが、前回施術と比べて、どのような髪の変化や効果を感じましたか?    

今回行って頂いた縮毛矯正は2回目ですが、前回の時とあきらかに違うと感じます。
やはり髪の状態がよくなっているからでしょうか。
毎月行って頂いている髪質改善の効果が着実に得られていると実感しております。
カラーや縮毛よさを最大限に引き出して頂いてると思います。

3、施術に関して、その他、自由記入欄(施術を受けた感想やご要望などあればご自由にご記入下さい)  

もうすぐ終了だと思うと淋しいですが、
コロナ禍の大変な時期に、このような機会を
与えて頂いた事に深く感謝致します。
皆さんいつも優しく接して頂き、本当にありがとうございます。

4、サロン専用指定ホームケアを4か月使用して髪の状態はいかがでしょうか。(今まで使用していたホームケアとの違い、前回のサロン施術後の髪の状態の持続状況、などを含めて、4か月ご使用後の髪の変化や感想をご記入下さい)

グレーの方のトリートメントはとてもしっとりして、その日は髪の状態もいいです。
雨の日や湿気の多い日はグレーのトリートメントを使用しています。(連続にはならないように気を付けながら)
髪の内部に水分を含ませてくれて1本1本がしっかりする気がします。

5、ホームケアに関して、その他、自由記入欄(施術を受けた感想やご要望などあればご自由にご記入下さい)

ブローが劇的に楽になりました。
最後にアイロンで整える方法を教えて頂きましたが、今回は全く使用しておりません。
乾かして、軽くとかすと整うので朝も楽になりました。
本当にありがとうございます。

 

担当スタイリストからのコメント

いつものことですが、施術し終わって嬉しそうな笑顔でお帰りになる姿に、「喜んで頂けて本当に良かったー」と心から思います!

これまでは、とにかく髪を良い状態にと考えてまいりましたが5回目となり、ベースが落ち着いてくるとモニター様がご自分の髪質では無理と諦めていたヘアスタイルを作って差し上げたいと思ってしまいます。

 

諦めて欲しくない!

髪質のせいで髪形やカラーは諦めて、最低限「私の髪でも出来る事」を模索していたこれ迄のモニター様が、回を重ねるごとに次を、次をと楽しみに思い、これから先に希望を持ってくださるようになったことは、素晴らしい変化です‼︎

 

大事な事は!

しっかりとホームケアを続ける事です。

 

次回6回目の施術(1か月後)まで、「専用シャンプー・トリートメント」そして「1週間に2回でOKのスペシャルトリートメント」のホームケアを続けて頂きます。

サロンでの髪質改善トリートメントは月に1度です。髪をベストな状態にキープしていくためにはホームケアが必要不可欠なのです。

ガンバリましょう‼︎

 

ここまでが5回目のモニターレポートです。

次回6回目の最終レポートです。

半年の長きにわたり続けてきた髪質改善です。夢に描いた美髪にどれだけ近づけるのか…楽しみにしていて下さい。

 

6回目の施術レポート

最終回6回目でどこまでかわるのか!?

詳しくは下記よりご覧ください。

 

カテゴリー

アーカイブ