Blog

髪質改善の効果は持続?モニターレポートのその後【髪の乾燥によるパサつき、広がり、まとまらない乾燥毛くせ毛でお悩みの20代女性】【千歳烏山】

2021.11.16

皆さんこんにちは♪

「髪を痛ませない」AXCISが「パサつく・うねる・広がる」という方にオススメしている「髪質改善リニューアルプログラム」

様々な実例を実証するため、モニターを募集しました。この企画が始まったのが2020年7月。それから半年かけてモニターさんに「髪質改善リニューアルプログラム」を行いました。

「髪質改善リニューアルプログラム」の内容とは?

  • お店でする毎月のノーアイロンの4種類使用のサロンヘアトリートメント&ヘッドスパ。
  • ご自宅で毎日使用して頂く専用のシャンプー&トリートメント。
  • クセが気になる方はダメージレスな縮毛矯正「スリムストレート」を最低限の回数のみ併用

の半年間でした。もちろんモニターさんによっては、ご要望により白髪染めなどのヘアカラーなどの通常メニューもさせて頂きました。

「髪質改善リニューアルプログラム」→詳細はこちら

 

天使の宿る髪60分の感動体験

この実例としてご協力頂いた、実際に体験・経験・コメントをして頂いたモニターの方がその後どうなったのか?

気になりますよね?

今回ご紹介する「モニター様のその後」はこちらの方です。

【髪の乾燥によるパサつき、広がり、まとまらない乾燥毛くせ毛でお悩みの20代女性】

髪質改善トリートメントのページをご覧になって頂いた方は一度は目にされた方も多いと思います。

おおまかにこのような「お悩み」を抱えていらっしゃいました。

  • 髪が乾燥してパサパサしている
  • 髪が膨らんでボリュームが出過ぎる
  • 髪のクセでハネる
  • 髪がチリチリとした細かいウェーブの波状毛
  • 髪をとかす時のひっかかりがひどい
  • 髪がごわついて、まとまりにくい
  • 乾燥毛で髪のパサつきが気になる
  • くせ毛、切れ毛、枝毛、細毛が気になる
  • 髪の艶、質感、ハリ、潤いが乏しい
  • 髪を伸ばしたくても途中で挫折してしまう

初めてご来店された時と、モニター終了時の差が一番変化あった方でした。

初ご来店時

前々違いますよね。

ここまで変わったモニターレポートの半年分は下記をクリックしてください。

モニターさんの切実なお悩み・そこからどのように変わっていったのかを毎月レポートしました。

→【髪の乾燥によるパサつき、広がり、まとまらない乾燥毛くせ毛でお悩みの20代女性】New髪質改善トリートメント第一回モニターレポート

→【髪の乾燥によるパサつき、広がり、まとまらない乾燥毛くせ毛でお悩みの20代女性】New髪質改善トリートメント第二回モニターレポート

→【髪の乾燥によるパサつき、広がり、まとまらない乾燥毛くせ毛でお悩みの20代女性】New髪質改善トリートメント第三回モニターレポート

→【髪の乾燥によるパサつき、広がり、まとまらない乾燥毛くせ毛でお悩みの20代女性】New髪質改善トリートメント第四回モニターレポート

→【髪の乾燥によるパサつき、広がり、まとまらない乾燥毛くせ毛でお悩みの20代女性】New髪質改善トリートメント第5回モニターレポート

→【髪の乾燥によるパサつき、広がり、まとまらない乾燥毛くせ毛でお悩みの20代女性】New髪質改善トリートメント第6回モニターレポート

遠方からわざわざモニターの為にご来店して頂いていた上、さらに遠くへお引越しされたため、モニター後にご来店して頂くのが、難しかったそうです。

そしてモニター終了から11か月以上経ったある日。

久しぶりにご来店してくださりました。

11か月ぶりのモニターさんは・・・。

 

無事綺麗に髪が伸びています!!

初めてのアンケートで「髪を伸ばしたい、やっぱりサラサラツヤツヤの長い髪に憧れます。
肩甲骨ぐらいまでの長さで爽やかな感じが良いな。」と思っていたのが、見事叶っていました!

モニター終了時/11か月ぶりのご来店時

しかもモニター終了から時間が経ち、元々のクセもあったため、ここまで状態が良く、綺麗に髪が伸びているとは思いませんでした。モニター後を聞いてみたところ

「モニター後に美容室に行ったのは1回。7月ごろに。

住んでいる近くの美容室で縮毛矯正と髪を大量に梳いて減らしてもらいました。」そうです。

「モニター後に使っていた専用のシャンプー&トリートメントが無くなってしまい、一度別のメーカーのシャンプー&トリートメントを購入し、使いました。でも髪が全然まとまらなくて、クセもすごく暴れ始めて、すぐにメーカー公式のサイトでモニター中と同じシャンプー&トリートメントを正規品で買い、また髪が落ち着き始めました。」

ありがたい!確実な公式の正規品を購入され、今も使い続けて下さったなんて嬉しいです。

ネット購入のリスクについてはこちら→「ケラスターゼ 」正規取扱店 アンバサダーの「AXCIS」による「ネット通販 」購入 による偽物のリスク!あなたに合うホームケアの選び方!を徹底解説します!!

お悩み 20代 女性

ビフォー

前回の縮毛矯正から3か月経ち、全体のクセ毛は気にならないが、どうしても目につく「顔周りの生え際」のチリチリしたクセ毛が気になる。

あとは毛先のダメージ・パサつきが気になるのと、モニターの頃のような髪にもっとツヤとまとまりが欲しい、ということでした。

AXCISからのご提案

「顔周りの生え際」のチリチリしたクセ毛には、顔周りの生え癖のみ縮毛矯正する「フロント&サイドストレート」。

毛先のダメージ・パサつき、髪へのツヤは「髪質改善サロントリートメント」をしていきます。

前回縮毛矯正された際、中間から毛先にかけてだいぶ量が梳かれすぎてしまっているため、パサつきと毛先がまとまりづらくなってしまっているように判断しました。カットは毛量は減らさず、毛先を整え、まとまりやすさ重視で切っていきます。

髪質改善トリートメントも内容を現在の状態に調整して、少ししっとりめに4種類のサロントリートメントをしていきます。

メニュー・金額

  • 髪質再生トリートメント with「専用ホームケア3点付」
  • 14,410円
*ホームケアの使用目安量はそれぞれ2ケ月分
 
合計22110円
 

お仕上がりです。

アフター

   

変わりましたね!ツヤが全然違いますね!!

ビフォー/アフター

今回のビフォーアフターだけでなく、モニター時とも比較してみました。

ビフォー(モニター終了時)/アフター(11か月後)

  

ビフォー(モニター終了時)/アフター(11か月後)

ビフォー(モニター開始前)/アフター(1年半後)

ビフォー(モニター開始前)/アフター(1年半後)

髪も綺麗に伸び、さらに美髪になりましたね。

1年半でここまで変わるとは、僕らも驚きました。

この後、改めてホームケアのカウンセリングさせて頂き、今の髪の状態に合わせた専用のシャンプー&トリートメントをご購入してお帰りになられました。

~まとめ~髪質改善の効果は持続?結果は・・・。

11か月以上サロンでの髪質改善トリートメントをせず、ホームケアのみ継続でご来店時のような状態であれば、髪質改善の効果は「持続出来ていた」と言えるのではないでしょうか。

本来はここまでサロントリートメントの期間を空けてしまうのはお勧めできませんが、幸い「ご自身に合ったシャンプー&トリートメントを継続して使って頂いていた」というのが美髪を維持出来ていた大きなポイントかと思います。

あとはまた定期的にサロントリートメント&ヘッドスパ、縮毛矯正をして頂くとさらに綺麗な状態を維持し、夢であった美髪のロングヘアも夢ではないと思います。

この記事を読んでくださった貴方がもし本気でご自身の髪質にお悩みであれば、是非とも一歩踏み出して、AXCIS へご相談ください。

このモニターさんのように選択一つ、行動一つで今後のご自身の未来が変わってきます。

AXCIS には実績と経験があり、お悩みの貴方を全力でサポートさせて頂きます。

「髪を痛ませない」をモットーに、お客様のお悩みや理想のイメージをしっかりと共有・共感してから、改善策のご提案し、施術させて頂いております。
リラックスできる癒しの「小顔リンパヘッドスパ」「髪質改善トリートメント」は特に力を入れておりますので、髪の毛のパサつき・チリつき・うねりなどにお悩みであれば是非一度ご相談ください。

貴方だけの専用ホームケアの方法、使用量、スタイリングの方法なども的確にお伝えさせて頂きます。

その日その場限りの仕上がりの良し悪しではなく、生涯髪を任せて頂ける関係を目指し、精一杯サポートさせて頂きます。

綺麗な美髪へのお手伝いができたら幸いです。

長文を最後まで御覧頂き、誠にありがとうございました。